今後の為にもアドバイスをお願いします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-09-29 02:09

今後の為にもアドバイスをお願いします。

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • クリームパン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
大学生
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
大学生
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのかわからない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
http://u-rennai.jp/consult/detail/17958/
以前も質問させていただいたものです。

別れてから1ヶ月ほど経ちました。夏休み中だったので、こちらで相談してから沈黙に入りました。その間、誕生日のことがあったりしましたが学校では会うし、避けたくても避けれない授業があり気まずくなりたくなかったので数回連絡のやり取りをしました。
学校が始まり一週間は以前付き合っていた時とほとんど同じ状態でした。
一緒に授業も受けましたし、休み時間を一緒に過ごしたりもしました。(朝の電車で会ってしまい、成り行きです。彼や私がそうしたいと言ったわけではありません。)
夏休み中は顔を見なくて済んだので、良かったのですがやはり会ってしまうと楽しいし、彼も嫌いになったわけではないと言っていたし向こうからスキンシップもあったので少し期待していました。
そんなスタートだったので、連絡をちょっとずつとるようになってしまい沈黙はできなくなりました。
そして、彼と話している時にある女の子の話をされました。その時私の勘で「その子のこと気に入ってるのかな?」と思い始めていました。
その子とは今授業の同じプロジェクトで知り合い、最初はプロジェクトのことで連絡を取り合っていたそうですが最近は個人的なやりとりをしていたとのこと。彼から「落ち着いたら美味しいものでも食べに行こう。」と言ったりしているみたいです。(共通の友人に知らされました。女の子側の情報なので多少違いはあるかもしれないです)
そして、一緒に授業を受けお昼ご飯を一緒に食べ、一緒に帰っているところを私も見ました。
正直ショックが大き過ぎて帰り道泣きながら帰りました。今までの時間はなんだったんだろう、期待してた自分が馬鹿みたいで本当に苦しいです。1人になりたい、恋愛に疲れたと言われ別れたのでものすごく悲しくて、別れているので何も言えないし彼に直接知らされてもいないので知らないふりをするしかないです。
あまりにもショックで、数日学校を休んでいます。
でも、ここが諦めどきなのかなと思いタイミングは悪かったと思いますが彼の家に荷物があることを思い出し、荷物だけ受け取ってもうやめにしよう。と思いました。
荷物の連絡を済まし、最後の彼の返信のあと未読のまま連絡をたちました。
そこから一週間ほど経ち、今日が一緒に受けていた授業の日でした。私はストレスで胃炎になり休んでいました。
朝の授業は付き合っていた時私が休むと彼が代わりに出席をとっていてくれたのですが、別れてからも彼は出席を取ってくれていて(このことも私からなんと言えばいいかわからずそのままにしていました。)
そのことで朝、「きてるの?」と連絡があったのですが未読無視。その後「かぶってもいけないし出さないよ」と連絡がありましたが未読無視。
その後また一緒の授業があったのですが、私が行かなかったので「いけてるの?」と連絡が来ていました。それも未読無視の状態です。

■具体的な相談

別れてからも彼も私も友人でいたいと思っていたので友人関係を続けるつもりでしたが、正直今は私が苦しくて無理だと思いました。
彼も気になる子がいるようだし(もう付き合ってるのかも)元カノ面してると思われたくありません。
授業のことも、出席のこともこのままいくのはよくないと思います。どう対応するのが1番良いでしょうか?
それと今回来た連絡には返信するべきですか?(プロトコルやコラムに書いてあるような連絡ではなかったので相談させていただきました。)

復縁はほとんど諦めていますが、今後のことが不安です。
彼と彼女を応援する気にもなれません。
沈黙をしても意味ないかもしれませんが、なんにせよ沈黙することが今はベストかなと思います。
何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    辛そうですね、貴女にとって本格的な失恋ははじめてでしょうか…
    誰しも同じ気持ちになりますよ。

    さて、別れた男女が友人でいられるのは、相手に対して、同じ気持ちの時のみです。
    クリームパンさんも痛感した様に、どちらかに気持ちがあれば「気持ちの温度差」で、苦しくて友人関係は成り立ちません。
    同じ大学で、どうしても顔を合わせてしまうし、
    聞きたくない情報も入ってきて、イライラしますね。
    お察しします。

    彼は彼で、授業に出てこない貴女に何の気なしに
    メールする。
    彼はまだ青いです、女性の気持ちなんて分かっていません。
    メールしたら、喜ぶくらいに思っています。
    貴女の傷ついてる気持ちは理解できません。
    後、半年で卒業ですかね。
    そうなると、否が応でも、彼の姿を見なくなります。
    メールは、基本、返信しない方がいいと思います。
    何回も来るようなら、適当に淡々と返しましょう。

    仲良くなってる女子に関しても、先はどうなるかわかりません。
    応援するなんて、出来っこないのは誰でも当たり前です。
    貴女は心が美しいから、そう言う言葉が出ます。

    私ね、貴女の投稿を拝見して、とても気になりコメントをさせてもらいました。
    何度か他の方にもコメントしているんですが、
    失恋は、寝食できない程、皆、落ち込みます。
    余りひどい様なら、医者にもかからないといけないけれど、クリームパンさんはお若いし、
    回復力がありますから、大丈夫です。
    時間が喪失感を少しずつ、必ず無くしてくれます。
    これは、貴女に与えられた強くなる為のレッスンかも…です。

    少しずつ、学校へ行けるようにならないと、単位も心配ですしね。
    働いていたら、とてもとても休めません。
    休みが続くと解雇されますから、厳しいですよ。

    学校に行ったら、彼を見るのは心苦しいでしょうが、
    何度も何度も視界に入るうちに、その苦しさにも慣れてきます。
    慣れなくても薄情ではありますが、なる様になります。

    出来れば、一年間、沈黙しませんか…
    一年なんて、長い様ですぐですよ、ご心配なく。
    その頃には、貴女は彼に連絡する気持ちのままかどうかは神のみぞ知るです。
    ご縁は分かりません。

    それまで、一皮も二皮もむけた成長したクリームパンさんになれる事を目指しましょう。
    薄紙を剥がす様に確実に楽になっていきます。
    それを楽しみに期待していきましょう。
    どうか、少しずつ今は自分に甘く、日常生活を普通に送れる事を目指しましょう。

    頑張らずに⁉︎、少しずつがんばってくださいね(^ ^)





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE