高1男子の行動…脈アリなの?普通なの?教えて下さい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2016-09-29 02:13

高1男子の行動…脈アリなの?普通なの?教えて下さい

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • くおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

バイト先の高校一年生の年下君(A君)が1ヶ月前から好きです。今までの流れを話すので客観的に見て脈アリか、今後どうするべきか、教えてください。


特にA君と同じような条件の方、ご意見お聞かせ下さい。
もちろんその他の方も大歓迎です。助けてください。


まず、私は高3です。新しく始めたバイトでA君に出会いました。
バイトのライングループから追加し、初めの1週間ほどたわいのない話をしてたのですが、次第に返信がこなくなりこの前は1週間未読無視をされていました。

先日返信が来たのですが、スタンプで終わっていたし、これ以上送ったらうざがられると思ったので私が既読無視しました。

バイト先では普通に会話をします。私は中高女子校であまり男性に免疫がなく直接話すことが苦手なのですが、A君は明るく社交的なので割と楽しく話せます。

以下は直接話した内容の中で、これって脈アリなの?それとも普通なの?と疑問に思ったことです。


この前、A君にドリンクを教えてもらい、初めて作ったドリンクをお客様に出せたので「初めて出せた〜嬉しい!」といったら、「可愛いっすね」とサラッと言われました。
共学の高校一年生ともなればこんなの普通なのでしょうか…?

次に、私がある芸能人と出身校が同じという話をしたら後日、私の通っている学校は頭がいいと他の従業員に話していたそうなのです。
なんとも思ってない人の学校を男性の方はわざわざ調べるんですか?

次、A君と私はラブライブが好きでその話で盛り上がり後夜祭で踊るという話をしたところ、「え!すごく見たい…!」と言ってくれました。

また、ことりちゃんをやるといったら「絶対いいじゃないっすか」(私の妄想で補われている可能性大)と言われた気がして、よく聞き取れなかったので、「え?」と聞き返したら、「いや、なんでもないです」と濁されました。

そして、後夜祭は生徒しか見れないことを告げると「ええ…リアルミューズ見たかった」と、言ってくれたのです。
仮にも大好きなアニメのキャラと私を比べリアルと言ってくれるのは、脈アリなのでしょうか?それとも普通に男性は言いますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはどうするべきかお尋ねしたい事です。

先日のラインで私が君の名は。を一緒に見に行って欲しいとお誘いしました。
そしたら「俺でいいんですか?」と戸惑いつつもオーケーしてくれたのですが、それからラインが途絶えてしまい日程と場所と大体の時間しか決まっていない状態です。

本当はあまり一緒に行きたくないけど、年上だし断れなかったから嫌々行くとかなのかもしれないと考えてしまいます。

本当に行きたいと思ってくれてるのならラインが来ると思ったので、今はA君からのラインを待ってる状態です。

しかしこのまま前日の夜中までラインが来なかったら、誘った私から話しかけるべきでしょうか?

それとも本当は行きたくなかったんだと考え、うざがられないためにも私もスルーしたほうがいいのでしょうか?

今まで私からラインするばかりで、A君から何かアクションを起こされた事はありません。

ぐいぐい行き過ぎたかなと反省しているので少し引いたほうがいいのかとも思いますし、でも誘った身としてスルーするのは常識に欠けるかなとも思うのです。


以上、乱長文失礼しました。皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >日程と場所と大体の時間しか決まっていない状態です。

    他に何か決めておくことってありますかね…? 多分、彼もそんなアバウトな感覚だと思います。

    誘ったほうが、前日の夜までに連絡して、約束が生きているか確認すれば良いのでは。

    脈があるかまでは、まだ何とも言えません。社会性のある子だと、呼吸するようにサラッと相手を喜ばせる事が言えますし。嫌われてないのは確かです。

    多分もう好きバレしていますので、彼も同じ気持ちならば自然と友達以上の雰囲気になっていくのではないでしょうか。映画、楽しんできて下さい。

  • > No.60440のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    私が他に決めなければと思ったのは、どこに何時待ち合わせかと、人気な映画なので予約もした方がいいのかなど…です。

    前日の21時までお互いバイトなので、ご助言通り終わって少ししたら連絡したいと思います。

    好きバレしていますか!?それは思いもしてませんでした。どこら辺でばれてるとわかりましたか?




    くおん(投稿者) 2016-09-29 16:12
  • > No.60441のコメントへの返信

    >ぐいぐい行き過ぎたかなと反省している

    ご自身で、そうハッキリと書かれているからです。内容はともかく、LINE発信もいつも自分からで、何よりダイレクトに一対一の映画にお誘いしてます。好きじゃなくても、誰にでもそういう態度なら別ですが。

    こちらが誘ってOKもらった側ですから、約束が生きている前提で、時間帯が決まっているのならチケットも予約して、色々決めて良いと思います。急に主導権を放棄されても、彼も困るでしょうし。

    あとは、会った時に楽しく過ごすだけです。二人きりだと、話が続かないとか、案外つまらないと感じるかも知れません。バイト先でのキャラは外向けで、素の印象と違う可能性もあります。あまり期待して気負わないほうが良いです。

    もし好きバレしてるのが恥ずかしいなら、私のコメントはなかったことにしてもらって構いませんよ。そっちのほうが緊張しないですよね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE