恋愛対象外かと聞いたら…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-29 21:51

恋愛対象外かと聞いたら…

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • りおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚
■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2カ月前に合コンで知り合い毎日LINEしてます。デートは四回しました。

■具体的な相談
好きな人に、私は恋愛対象外?とLINEで聞いたら、既読になってから1時間後に「対象だよ。じゃなきゃ遊んだり、連絡とったりもしないよ、何で?」と返事がきました。恋愛対象として、ありかなしか?聞きたかったというよりは、私の事どう思ってるか知りたかったのですが、
でも恋愛対象としては見てくれてるとわかり、ホッとしました。
でも、好きか好きじゃないかというのは聞けなかったし、ただ有りか無しかで、ありと言ってもらえただけなんですよね…

何でこんな事聞くのか彼に聞かれたので、脈なしに感じていたから聞いたのですが、そうとは言えず「気になったから」と伝えました。
恥ずかしいこと言わせやがって笑!と言われました。
◯◯は?と聞かれたので、私も対象だよと言いました。
今まで数ヶ月進展なかったのですが、
この先進展していくものでしょうか。

最後に会ったのは3週間前です。お互いサービス業ですが、休みが被る日もあります。
でも、次に遊ぶ約束はありません。
私はマッサージの仕事をしていて、この前店に来てくれる予定だったのに、前日のお酒が抜けないからやめると言われたり、LINEも未読のまま放置されたり、(1日3通くらいのやりとりです)
脈なしに感じていました。

恋愛対象だけど、恋愛感情はないという感じなのでしょうか。

宜しくお願いします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男の人の言う恋愛対象って、身体の関係を一回だけ持つだけで十分~結婚して生涯を共にしたい、までと幅広いですし、普通女性に聞かれたら本音を話しませんよね。「たまにラインしたりご飯食べるのには良いけど、付き合うほどではないくらいだよ」なんて言うと思いますか?

    そんな質問するなんて、「手に入った距離」になっちゃいますよ。

    恐らく彼は付き合うほどはあなたのこと好きではないのかな、という印象です。

  • りおんさん、初めまして。

    彼に「恋愛対象」か聞くのは、「押されている」と受けとられても不思議ではありません。

    今後は焦らない様に注意しましょう。

    辛口になりますが、現時点で彼はカジュアルに付き合う等、友人ぽい関係を築きたいのでは…と感じます。

    しかし今回は貴女が押したので、これから以降は引いて様子を見ましょう。

    貴女が引いてみたら、彼の気持ちもわかるし、一石二鳥です。
    「会う約束をしていない」とのことですが、
    今までの4回はどうしていたのでしょう。
    誘ったり、誘われたりでしょうか。

    今後は、彼が約束してくるかどうか、
    貴女から連絡しないで様子をみましょう。
    同じデートでも、「誘う」のと「誘われる」のでは雲泥の差ですよ。
    待つことが大切です。

    尚、「恋愛対象です」と言われるのと、
    「恋愛感情をもっています」と言われるのは違うでしょう?
    男性は、恋愛対象の人に恋愛感情をもつと言う事です。

    しかし、いくら待っても待っても、連絡が来なければ、
    もう待たないで、真剣な婚活を始めませんか…
    待つ期間は一か月です。

    りおんさんの事を大事に思ってくれる人と、最終的には結ばれるべきです。

    誰にも負けない幸せを掴みましょう。

    どうか、応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE