好きになった人に好きな人がいた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-09-30 18:44

好きになった人に好きな人がいた

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • よる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
フリー
■相手の状態
(恐らく)フリー

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい、どうにかしてアプローチできるようになりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は半年ほど前から働き始めた職場の先輩です。
数ヶ月経った時お話する機会がありそれをきっかけに気になる存在になりました。
ただ、その少しあとに話をした際に相手には10年ほど前から好きな女性がいて、今もその方とは時々会ったりしているとのことでした。
それからは、上記の話も知っているせいもあり、私に対しては完全にただの仲のいい後輩のような扱いだと感じています。
連絡先は必要があったので教えてほしいとは言われましたが、結局はこちらから聞く形になりました。
2人で出かけたのは2回で、1回目は私から誘うようにうまく誘導(?)されたような形で、2回目は私から誘いました。理由をこじつけはしたものの多少無理があり、こちらから誘ったので、こちらの好意はバレているのでは、と思います。この2回以外はせいぜい、2人か他の方を交えて数回ご飯に行ったくらいです。
通り道なので帰りもたまに家の前まで送っていただいたりするのですが、その際はほとんど寄り道をして結局小1時間話してから帰る感じです。
メールでのやりとりも事務連絡以外にもしますが、送りはじめは毎回私です。1度メールのやりとりが始まるとたわいも無い話がそこそこ続いて楽しいのですが、鬱陶しく思われていないかは不安です。
たまに元カノの話や、彼女ができたら、のような話もされるので完全に向こうからは恋愛対象外な気がしています。

■具体的な相談
友人に相談などするとまだ可能性はあると言われるのですが、相手の好きな方の話もよく聞いていて、とても嬉しそうにお話しているので、完全に友達扱いなような気がして、諦めた方がいいのかなと迷っています。
また、自分は恋愛経験が1度もない上、男友達もゼロで、男性の考えていることが全く読めません……。人を好きになったのも10年ぶりくらいで、新鮮な感覚であるとともに、深く考えすぎてしまい、時間を無駄にしている気がします……
アドバイスいただけますと幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よるさん、初めまして。

    正直言って、
    この彼の「10年前から好きな人がいる」と言う話は余り真実味がありませんよね。
    本当かどうか分からないと言う事です。
    元カノの話をするのも少々頂けないですが…

    よるさんは、好きバレしているとは思います。
    が、彼の中ではまだ決め手がない…
    しかし、7歳も下の貴女に想われているのは、彼は心地いいわけです。
    要は「好きでいさせたい」んです。

    男性にとって、職場は「聖域」です。
    余程、気持ちがなければ、告白されるのは難しいです。
    何故なら、職場で付き合うと、上手くいってる時は良いけれど、別れるとなると、墓場と化します。
    なので、男性は人生をかけないと絶対に告白してきません。

    よるさんは、今のドキドキ感やワクワク感を貴女なりに楽しみませんか?
    「仲の良い後輩」は好ましいですけど…
    片思いは虚しい反面、お別れもありませんよ。

    そんな事言ってられないならば、
    貴女からアプローチしない方が良いです。
    もう、彼には貴女の気持ちはバレてますし、

    よるさんは自分発信せずに彼からの連絡を待ちましょう。

    いくら待っても彼から連絡がなければ、それが今の彼の答えです。

    でも諦めることはありません。
    職場で、貴女は一生懸命にひたむきに頑張りましょう。
    皆んな、見ていないようで見ていますよ。
    特に男性は、女性の細やかな気遣いをよく見ています。
    彼にこっち向かせる為と言う意味ではなく、日々の頑張り、輝いてる姿が大切だと申し上げています。

    片思いは辛いでしょうが、叶う事もご縁ですので、楽しみに頑張ってください。

    でも、まだ若干20歳、他の出会いもこれから沢山あります。

    余り悩まれませんように…

    先ずは、こつこつ自分磨きからですよ(^ ^)




  • > No.60476のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございました!

    相手の好きな方ですが、具体的にどこどこに行った、ですとかその時のエピソードなどを聞いたので一応実在はしているかな……?と思っています。(ただ、写真はないと言って見せてもらえませんでした。元カノの写真は見せてもらえたのでちょっと本当なのか怪しい気もしますね笑)

    ただどちらにせよ私は知らない女性なので、想像してくよくよ考えても仕方ないかなとは思いました。

    とりあえず少し余裕を持って、仕事や自分磨きに専念して、彼の方からの連絡が来るのを待ってみようかなと思います!

    よる(投稿者) 2016-10-04 00:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE