告白してもらう方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-02 20:42

告白してもらう方法

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • MIZU


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
33
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。出来れば彼から告白してほしい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前も相談させてもらいましたが、今年の2月にLINE交換をして、少しずつゆっくり距離を縮めてきました。
6月、酔った勢いなのか周囲の目があるのに頭を撫でられました。帰り道、おやすみと言って頬を撫でられました。次の日、全く覚えていないと言う。
7月、かれこれ5回目ぐらいの車の修理をしてくれる。大がかりでも無償。長電話をしたり、仕事終わりに車で語ったり等2人の時間?が増える。
8月、彼の身内が緊急搬送され、急遽遠方の実家に帰省する。仕事も手につかないぐらい憔悴しきっていてかける言葉もなく、何も連絡出来ずにいたら、病院から現状報告の電話をくれたり、そんな大変な時なのに帰省中も毎日連絡をくれる。
初めて私の家の前まで来る。
9月、1人で残業している私に、帰ったにも関わらずジュースの差入れをしてくれる。
職場の仲良しだけの飲み会で、私のスカートがめくれてしまう事故?があり、「スカート履いてること忘れるな!」と注意される。でも次の日LINEで「ワンピース可愛かったよ」と言ってくれた。
冗談っぽく、「私が全然食事に誘ってくれない…」とすねた感じで言う。自分の鍛えてる筋肉を触らせてきたり、ソフトな軽い下ネタを言うようになる。
仕事中は一切態度にも出さなかったのに、最近は話していると明らかに顔がニコニコしているのがわかる。誰もいない喫煙スペースで一緒に休憩に行こうとする。
昨日、職場の送別会があり飲まない私が車を出し、彼を含む数名を送迎。あまり道を知らず渋滞にハマってしまったら、運転を代わってくれ、二次会の駐車場が狭くてどうしようと思っていたら、黙って代わってくれる。周りの目があるのに堂々と私の箸で食べることがあった。
■具体的な相談
上記のように、明らかにお互い距離が縮まっているのがさすがに鈍感な私でもわかるようになりました。LINE交換を始めて8ヶ月でこれなのでお互い慎重すぎるぐらいです。ここまできたら私から告白したら?という友人もいますが、私はやっぱり彼からの告白で付き合いたいです。告白してもらえるようにいい雰囲気になる時もありますが、やはり決定的な事は言ってきません。私が駆け引きもできないタイプなのでここから先がどうしていいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これまでの経緯を読ませていただくと、モテない男性が複数の女性に同時アプローチする時の行動パターンに見えます。

    マメに尽くして良い気持ちにさせて、あわよくば告白されたい。関係を持ちたい。ただ自分から行って、フラれるまでのリスクは取りたくない。

    そういう愛情のバラマキは、本命がいて安心しているからこそ余力で時間をかけてやれるものです。彼女がいる前提で接してみて、彼の反応を見て下さい。

  • > No.60480のコメントへの返信

    redchiliさんコメントありがとうございます。
    返信が遅れまして申し訳ありません。
    彼は1年間彼女はいません。お互いの過去も話すぐらい仲も良いので、100%の確信はないにしても何人にも同じ事をしているとは思えないのです。だから悩むといいますか…。
    その後、更に距離が近づいた実感があるので、redchiliさんのアドバイスも参考にがんばりたいと思います。ありがとうございました。

    MIZU(投稿者) 2016-10-10 20:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE