年下の子への気持ちがはっきりしないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2016-10-02 21:11

年下の子への気持ちがはっきりしないです

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • つばさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19
■相手の年齢
18
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは高校が違いますが、お互い吹奏楽部で昨年合同演奏会のときに彼から声かけてくれたのがキッカケで、私からLINEを聞いて連絡を取るようになりました。
LINEするようになってから半年ずっと続きましたが、当時私は高3で受験生だったこともあり、LINE終わらせました。
その後はたまにLINEをしたり、彼が大会のときにがんばってというような内容のLINEを送ったりします。
実際話したりしたのは大会のときにすれ違ってあいさつやちょっとだけ話したりというのがほとんどで、ちゃんと話したのは2回ほどです。

■具体的な相談

私は現在大学1年生です。
彼とは上に書いてある通りの関係です。
実は、昨年の秋に彼にLINEで好きと伝えましたが、今は部活に集中したいと言われました。
その後は変わらずLINEを続けていて、冬に向かうにつれ私も受験が近くなってきて、こんな気持ちじゃ受験後悔すると思い、1度会って話して気持ちにキリをつけようと考えて、彼に会いたいと伝えました。
彼はいいと言ってくれたのですが、結局彼が忙しくて会うことができなくなってしまい、お互い目の前のことに集中するためにもLINE終わろうかと私が言って、連絡を取らなくなりました。

大学生になってから春に1度演奏会のチケットをもらうために会いましたが、そのときは特に何も思わずただ後輩としてかわいくて好きなのかなと思いました。

その後は、大学で気になる人ができたのですが、その人の嫌なところを知ってしまって一気に冷めて、そのときに彼のことが頭に浮かびました。

でも、今正直本当に好きなのか分かりません。
私の中では彼が美化されているかもしれないし、彼とは楽しい記憶があるからそれにすがりついているだけなのでは?と思う気持ちもあります。
彼は全国大会の本番を控えており、引退は1月の定期演奏会です。
私は見に行くつもりなので、彼からチケットを買うために年末辺りに会おうと思っていますが、もし彼にまた気持ちを伝えようとなるときっと迷惑になります。

こんな曖昧な気持ちを捨てて前に進みたいという気持ちと彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが葛藤しています。
彼とは毎日LINEしたいとか会いたいとかとは思いませんが、写真とかを見ると会いたいなと思ってしまいます。

私はどの道を選んだ方がいいと思いますか?
少しでも意見をいただけるとうれしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何故、どの道を選ぶか?が


    曖昧な気持ちを棄てるか
    美化してるかもだけど突き進むか
    の2択なのかとても不思議です。


    彼を想う気持ちが「好き」かはっきりしないのに、そこを見極めずに、何故行動しようとするのか謎です。
    今すぐ誰かとお付き合いしないといけない状況なの?
    (どんな状況やのん

    それに彼への想いが「好き」であったとしても。
    何故、信頼関係がさらっさらない今の手薄な状況で玉砕するの?
    彼からしたら、なんの思い入れもない(数回のコミニケーションしかない)人から1年もたって好意を示されたら、その思考回路にひくと思います。

    つばささんからしたら、ずっと想い続けてたのでなく、別の人を見てたけど、たまたま冷めたタイミングなのって感じかもしれませんが。

    受け手側は「そんなこっちゃ知ったこっちゃない」です。
    なんだかんだ言っても言い訳のように取られるだけ。
    つばささんの事情が事実になるのではなく、
    受け手側がどう取るか、が問題です。

    ちなみに好きという感情は移ろいやすいモノなので。
    いつまでも曖昧ですよ。
    ある時はたかぶり、ある時は落ち着き、そして突き詰めれば性欲だったり支配欲だったりします、
    エゴを満たすだけの感情だったりします。


    なので回答とはというと。


    3択目、4択目の選択肢を見つけましょう。
    (そもそもなんで2択なの
    時間をかけてご自身の気持ちと向き合いましょう。
    彼への気持ちを「好き」と認定するなら、
    有効な駆け引きを学びましょう。

  • > No.60520のコメントへの返信

    tsukicoさん

    やはり、何回か会える状況になってから考えていくべきですね。
    ご返答ありがとうございました。

    つばさ(投稿者) 2016-10-06 07:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE