好きな人へのアプローチ方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-03 09:54

好きな人へのアプローチ方法

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • さとみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳
■相手の年齢
32歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼と仲良くなりたいです。
うまくいけばお付き合いしたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の5月に街コンで出会いました。街コンではそんなに話す時間がなかったので終わってから自分から連絡してご飯に誘いましたが昇進試験があると言われて断られました。


誘ってから2ヶ月くらい間をあけて、ふと連絡しよ!と思い、2人だと断られたらとこわかったので飲み会を開いてもらいました。


飲み会の二次会でラーメン行こうと誘われましたが女性側はお腹がいっぱいで食べれず帰宅しました。その帰りに今度連れてってください!と軽く言ったので、飲み会の後に連絡してラーメン食べに行きたいので連れてってください!と連絡しましたが
今から?今からは無理。結婚式と二次会でグロッキーでと言われ、今日じゃないです!今度行きましょ(´・ω・`)と送ったら了解とスタンプが着ました。

わーい\(^o^)/ラーメンとかあんまり女子で行かないからなかなか食べれないんです(笑)
美味しいとこ知ってますか?✨
と送ったまままだ返事はないです。



■具体的な相談
塩対応具合には気付いてますがとりあえず仲良くなりたいです!!
いつも自分のやり方で進むと失敗してしまうのでなにかアドバイスを頂きたいです(><)
ラーメンの約束が確実になるのかも分からないのでまずは2人で会って話したいので約束できそうなお誘いの仕方等アドバイス頂きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まだこの先どうなるか分からないので、
    どうなるかはあなた次第だと思いますが…
    この相談内容を見ただけだと彼はあなたに
    興味が無いんだな〜と思いました(笑)
    何人かで会うのはいいけど、2人で会うのは
    嫌なんじゃないですかね??

    最初昇進試験がある。と言って断られたのも疑問です。昇進試験でご飯行くのも断る人がそもそも街コンなんかに来ますかね?(笑)

    あと、
    【わーい\(^o^)/ラーメンとかあんまり女子で行かないからなかなか食べれないんです(笑)美味しいとこ知ってますか?✨ 】
    ↑こう送って返信がない、とありますが、どれぐらい返信がないんでしょうか?
    連絡手段がLINEだとしたら、既読はついてますか?

    あと一番重要ですが、彼は本当に独身で彼女はいないんでしょうか??

  • さとみんさん、こんにちは。

    街コンでは独身の断定ができないので難しいところですが、
    既婚であってもなくても、この彼は少し難しいかと思います。

    ぐっどうぃる博士の理論において、男性は、女性に対して

    1.付き合いたい
    2.体の関係をもちたい
    3.好きにさせたい
    4.全く興味がない

    の4つにわけられますが、現状は4の位置と思ってよいでしょう。
    その原因は『見た目が好みでない』可能性が一番高いですが、
    彼はおいておいても、今後のため、男性へのアプローチの仕方を書きますね。

    まず、さとみんさんが自分のやりかたはいつも失敗すると書かれていますが、これは

    1.自分を好きにならないタイプばかり好きになる
    2.誘いが直球すぎる、最初から要求している。
    3.さとみんさんが好きになるタイプの男性は、さとみんさんのアプローチ方を好まない男性が多い。

    という3つの仮説を今思いついています。
    詳しく説明しましょう。

    女性の中には一定数自分を好きにならないタイプの男性ばかり好きになる女性がいます。
    そういう女性は「恋愛」に少女漫画的理想をもっており、好きになる相手の生身を見ていません。
    ある意味、男性のように見た目から妄想をふくらませ、どんどん恋に落ちていきます。

    『この相手の中身を見ていない』というのは、性格を好きにならず見た目で好きになっているという事ではなく、『相手の性格や好みがわからない。』

    という事です。

    たとえば、最初からお茶しよ!ラーメン連れてって!

    と直球で誘っていますが、これは一部のケースでは成功します。

    その一部のケースとは、

    1.女性の見た目がとても良よく、男性より市場価値が各段に高い
    2.男性が第一印象で女性の事を良く思っている。

    そうでなく、あまり興味のない相手から「連れて行って、おいしいところ教えて」
    などと要求されても、鬱陶しいとしか感じません。
    この最初のステップは「相手の中身を見ていれば」どうすれば良いかわかるのですが、まずさとみんさんは、『自分の好きな手段』で相手にアプローチしています。

    デールカーネギー作「人を動かす」でも書かれていますが、それは魚を釣るのに自分が好きなイチゴを餌にするようなものなのです。

    最初から両想い以上でない限り、恋愛において、女性は押せ押せで成功する事はほとんどありません。また、上記でも男性に追わせるのが長期的視野でみると賢い選択です。
    男性は本能的に追いたい生き物なので、ガンガン来る女子は大体苦手だと感じます。

    直球で誘えるのは、さとみんさんのすごいところではありますし、その行動力が役立つ場所は沢山あると思いますが、恋愛では残念ながらほとんどの場合、マイナスに働きます。
    今後もし誰かを好きになった場合

    1.相手が自分に対してどれだけの行為があるのかを把握
    2.相手の価値観(大事にしているもの、考えを理解)し、肯定して距離を縮める。
    3.相手の価値観に共感し、相手を肯定し、受け入れる事でまずは人間として味方になる

    人間として味方になり、彼にとってなくてはならない存在を助ける人間になった状態で
    見た目が彼の好みのラインに入れば、両想いになり付き合える可能性が高くなるでしょう。

    「連れてってください。」
    「教えてください」

    といった『要求』文が入っている文章は、一部の女性に尽くしたい、教えたいタイプの体育系男性には効きますが、理系、勉強大事、出世大事なタイプには「俺の時間を奪う女」として嫌悪される場合が多い気がします。

    アプローチは戦略ですので、相手をみて慎重にねって見てください。

    現状の彼ですが、LINE写真を奇跡の一枚、すこぶる美しい写真にして食いついてくるか様子を見てみるのが一番良い手かと思います。

    健闘お祈りします。

  • さとみんさん、こんにちは。

    32歳、
    「待っているだけじゃ何も起こらないわー」なんて気持ちで

    街コンに参加してみたり
    合コンの幹事をしてみたり

    すっごくがんばっているのに

    その隙に
    そんなにがんばっていない
    たまたま人数足りなくて合コンに声をかけた友達が
    先に素敵な彼氏ができたりとかで
    空回りしたりなど・・していないでしょうか??

    「出会いに積極的」になることと
    「関係を【待てなくて】積極的」になるのとでは

    同じ「積極性」でも
    一般的な【物事のカラクリ的にはワケが違います】よね。

    また、「急がば廻れ」という言葉もあるぐらいです。

    【「男は基本、女を追いかけたいもの」
    という男性心理】だったり

    ガツガツ肉食に動いて
    【相手のテンションも読めていない】のに
    いきなりラーメンに託して誘ったりしたところで

    まさかそこまでラーメンに興味があるとも思わないでしょうし
    【彼に興味があることぐらいバレちゃっています】よね。
    博士理論的に言うのであれば
    「手に入った距離」に
    「自ら成り下がったようなもの」のように思えます。

    「ガツガツ押した」んだから
    思いっきり「引いてみたら」どうでしょう?
    【これ以上何もしない】ってことです。

    「手に入った距離」に一気に近づいたんだから
    引いて「バランスとりましょ」ってことです。

    昔から「押してダメなら引いてみろ」とは
    よく言われることではないですか?

    そして何も連絡がないのであれば
    諦めて次に行かれては?

    彼が他の女性関係に乏しければ
    そういえば、あの「俺の事好きそうだったコ」と思い出してくれ
    連絡がくるかもしれません。

    バランスとって引いているうちに
    さとみんさんの彼への気持ちも
    ある程度落ち着いて冷静に見られるようになるかもしれませんしね。

    街コン、合コンなどで相手のテンションを図りたければ
    「落ち着いて少し待ってみる」ことです。
    そのことについて書いていますので
    よろしければ読んでみてくださいね。
    http://u-rennai.jp/contents/report/37
    http://u-rennai.jp/contents/column/728

    それから、

    ゴハンに誘ったのに
    いきなり合コンにシフトされたら
    「誰でもいーのかよ」って思われたり

    合コンばっかりしている
    「軽い女に思われる」こともあるかもしれませんね。

    「相手から興味を持たれていなくてお誘いがない」のであれば
    いきなり女から2人でゴハンに誘うよりも
    先に「またみんなで集まりましょう」で合コンをして

    合コン開催のやりとりで「友達から始めて」居心地の良い自分をアピール
    (全く興味を持たれていないところから自分を見てもらえる時間を確保することによって
    全く興味を持たれていないところから昇格できるかもしれない)
    ジワジワ関係性を築いていくっていうパターンもあると思いますよ。
    ちなみに私はそうすることで
    意図していた人からも意図していなかった人からも
    お食事に誘っていただいたことが何度もあります。

    街コン、合コンなどの
    「たった数時間で相手を見極められる」シチュエーションで
    相手に興味を持たれていない場合、
    「まずは関係性を持つ、関係を繋げる」ことが重要になってくると思います。

    そして、上記URLに書いたような「状況の見極め」が
    先にできていると対策を練りやすいと思います。

    話は戻りますが
    彼からラーメンのお誘いがあるといいですね。
    これから寒くなりますし♡

  • > No.60481のコメントへの返信

    ちぃちゃんさんコメントありがとうございます!!
    まさにですよね(笑)自分自身でもあ、全く興味ないじゃんって感じさせられました(´・ω・`)

    そうですよね……
    彼は独身!彼女なし!とゆう明確な情報はないです。ですが、合コンの時に名前いれたらTwitter出てくるから見ていいよ~と言ってて終わってから友達と見ました(笑)
    そこにはモテないだの、今からコンパだの~とゆうツイートは何個か発見したので独身だとは思うんですが確信はないですよね、見ていいよって言ってくるぐらいですから(笑)

    さっき返事は着てたのですがこれもまた温度差感じる塩対応返信でした(^-^;

    俺もあんま知らんよ。
    昔は、〇〇って店によく行ってたけど最近はそんな食ってないなぁ

    ↑こんな感じできました。
    これはもう無理に2人で行く事はよしたほうがいいでしょうか?
    もしアドバイス頂けたら助かります(><)

    さとみん(投稿者) 2016-10-03 15:53
  • > No.60482のコメントへの返信

    アミィさんコメントありがとうございます!

    読ませて頂きましたが恥ずかしながらおっしゃる通りでした(><)

    相手の気持ちやテンションを考えて!など思いながら挑むのですが最終的にもう分かんないから送っちゃえ!とゆう自殺行為を何度も繰り返しております……

    アドバイスをしっかり読んで今後に活かしていけるようにします(><)
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    見た目が好みではないのは仕方ないですよね(笑)自分でも身なりはきちんとしてはいると思ったんですが思い知らされました。落ち込みすぎずに頑張ります^^
    一か八かLINEのアイコンちょっと変えてみます!!



    さとみん(投稿者) 2016-10-03 16:02
  • > No.60484のコメントへの返信

    honeyさんコメントありがとうございます!!

    確かにおっしゃる通りです(笑)
    出会い探しにいこーって言ったもののなかなかうまくいかずで周りに彼氏ができたり結婚したりと……あります(><)


    そして相手のテンション読めないまま突っ走ってました(;▽;)
    飲み会のノリのままいけば……なんてゆう考えで軽く誘ってました。

    彼から返事は着たのですが、
    俺もあんま知らんよ。
    昔は、〇〇って店によく行ってたけど最近はそんな食ってないなぁ

    と着ましたがこのまま一度引いた方が良いのでしょうか?色々コメントを読ませて頂いて、わたしの悪い癖が出ていたんだなと再認識させられました。

    honeyさんが教えて頂いた記事読ませて頂きました!こちらはこれからの出会いの場で使ってみようと思います。
    男並みの狩猟気質とゆうかこの人とご飯行きたい!とゆう自分勝手な気持ちばっかり出てしまうところ反省して次に生かそうと思いました!貴重なご意見ありがとうございます!

    さとみん(投稿者) 2016-10-03 16:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE