受験生&隣のクラスで片想い…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-05 18:36

受験生&隣のクラスで片想い…

▼ コメントを見る(2)

  • 14歳
  • あいり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■私☞中学3年生 (女)

■相手☞中学3年生(男)

今隣のクラスの子に片思い中です。
彼とは、1、2年クラスが一緒でしたが離れてしまいました。
彼とは、前は仲が良く、よく話していました。
でも今は話す機会も少ないです。
そんな彼に先日お姫様抱っこをしてもらいました。友達のノリもあるのですが、してあげようか?と自分から言ってきて、私はしてもらいました。
そんな彼に受験前に告白しようか悩んでいます。
伝えなきゃ後悔しそうですし、モヤモヤしたまま受けるのも嫌です。
でも、告白なんてしたことないしなんて言えばわかりません。
なんて言えばいいか、このタイミングで言っていいのか がわかりません。
でも、自分に自信が無くて言える気もしません。
今度、文化祭があるのですが、その日がいいでしょうか。。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは!
    告白するのであれば早めにした方がいいと思います。
    受験が近づくと心の余裕がなくなってしまうと思うし、彼も受験前に告白されてもそれどころじゃないって思ってしまうのではないのでしょうか。
    文化祭で告白するのいいと思いますよ!
    恐らく一つの区切りになると思いますので。
    どんな結果でもしっかり受け止めて高校受験頑張ってほしいです!
    恋も勉強も応援してます☆

    Shiori  2016-10-05 19:39
  • 中学生ってなんですぐ告白しようとするんだろね。大人になると予防線張って、まずはデートから誘うんだけど・・・。
    まだフラれる経験をしたことないからかな。
    でも実際に受験シーズンに振られてご覧。きついから。まずはデートから誘ってみたら?デートって言っても何もいきなりディズニーランドとかじゃなくてさ、近くの図書館で受験勉強の提案とか。
    脈がなければ断られるからそれで察すること。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE