彼と友達以上の関係になりたいのに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2016-10-07 05:07

彼と友達以上の関係になりたいのに

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ゆゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19歳
■相手の年齢
19歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
大学生
■相手の状態
大学生
■ずばりどうしたいか?
彼の前でもっと女の子らしくいたい
彼の気持ちが知りたい
気持ちを伝えたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼との出会いは、大学のサークルです。
もともとお互い顔見知りだったのですが、夏休みのイベントで仲良くなり、誰からも慕われて笑顔が素敵な彼に恋をしました。
学科が別なので、詳しくはわかりませんがたぶんモテるんだろうなと、、
今度サークルの仲間(彼を含んだ)5人で宅飲みをすることになっています。
また、バンドの好みが合うということもあり再来月2人で東京までライブに行くことになりました。
まだ知り合って数ヶ月にもかかわらず、私にとってはとても話しやすくて、一緒にいて安心できる存在です。
■具体的な相談
そんな彼と、学祭の出店準備などでほとんど毎日話しているのですが、素になりすぎてしまうというか、可愛く振舞えないのです…。頭ではわかっているのに、いざとなると…。
彼はこんな私のことどう思っているか知りたいけど、今伝えたらライブに一緒に行ってくれなくなってしまうのてはないか、でものんびりしてたらもっと友達以上の関係になりづらくなってしまうのではないか、ほかの子に取られてしまうのではないかなど不安がたくさんあります。
やはり伝えるのはライブが終わってからのほうがいいと思いますか?
また、彼がほんの少し気持ちに気づいてくれるような振る舞い方とかアドバイスよろしくお願いします。
文が乱れていてごめんなさい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆゆさん、はじめまして。

    ぐっどうぃる博士によれば「あなたが彼に恋をしているということは彼から見るとバレバレである」そうなので、ゆゆさんに出来ることは「適度に好意を示しながら、彼のゆゆさんといるときの居心地を良くし、告白はせずに彼から告白してもらうように仕向ける」であろうと思われます。

    ゆゆさんが友達づきあいをする中で彼に恋をしたということなので、彼はゆゆさんに受け身のアプローチをしていた可能性があります。

    告白をゆゆさんから焦ってしてしまうと、彼の人生にとっての大事なイベントのひとつ「自分から好きな女に告白して、自分の気持ちを受け入れてもらう」という出来事を彼から奪ってしまうことになるので、ゆゆさんには彼の気持ちを尊重して辛抱することをおすすめいたします。

    ゆゆさんのおっしゃるとおり、付き合う機会を逃すとか、他の女の子に告白されて彼がそっちに行くとか、考えられますよね。

    でも人の心の事なんで、そうなったとしたらそれは彼の人生がそういうあり方だったんで、「そうかぁそっち方向かぁ、わしとカップルになり損ねて彼も惜しいことしたのぉ」(?)ぐらいの感じで、若くて可愛らしそうな雰囲気のゆゆさんなんで次の男の子に行けばいいと思います。

    まぁわかんないけど大きな失敗がなければ文面の雰囲気からしてうまくいくんじゃないのかね…なんかピンク色の靄が画面に立ち込めている感じがする(笑)見た目を磨いて、彼の価値観を知ることをがんばったらいいんじゃないでしょうか。態度が自然でさっぱりとしていても、そういうまなざしとか彼を大事に思う気持ちは、肌や気配から伝わっていくものだと思います。告白はぜひ我慢してください(笑)

    余談 大きな失敗について

    宅飲み…それは危険がいっぱいの魔空間(嘘)。彼の前では酒量を抑えて、さりげなく彼の半径45cm以内にゆゆさんがいるようにしていればいいと思います。なぜかというとほかの男の子に彼の目の前でエロアプローチとかされたら嫌なので、彼に盾になってもらうためです。付き合うことになろうがなるまいがそこは彼を頼って守ってもらってください。
    泥酔・嘔吐は人間なのでしょうがないんですが(笑)できるだけしないでおくれやす。さりげなく目を配って飲みすぎている友達のケアなどできる範囲でしてあげてください。

    ゆゆさんは大丈夫そうですが、お酒が絡むと恋がぶっ壊れてしまうこともあるのです~。楽しく飲んで盛り上がりつつ、彼のお水係になってあげてくださいな。

  • > No.60563のコメントへの返信

    すごく暖かいコメントとアドバイス本当にありがとうございます。
    彼の気持ちをもっと尊重しなければいけないことを学べた気がします!
    焦らずゆっくり私なりにがんばりたいと思いました!ありがとうございました( ¨̮ )

    ゆゆ(投稿者) 2016-10-07 20:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE