9年付き合った彼氏の浮気で別れてしまった。復縁するべきか諦めるべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-07 15:57

9年付き合った彼氏の浮気で別れてしまった。復縁するべきか諦めるべきか。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • まーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態

未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したいが、このまま復縁していいのかそれとも諦めるべきか
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学の同級生で、中3のときから付き合い9年間付き合ってきました。結婚の話もでていましたが、7月のある日、職場に気になる人が出来たので私と別れてほしいと言われました。1か月後寂しくて私から連絡をした際、大事な話があると言われ直接会いました。その時、私と別れてから彼女が出来たことを知りました。かなりショックでしたが、彼は私と別れたことを後悔しており、本当に反省している。新しい彼女と付き合っていてもいつも私のことを考えてしまうと伝えてくれました。私も未練があったので、もう一度やり直したいことを伝えると、彼氏も新しい彼女と別れてやり直すことを望んでくれました。
ただ、新しい彼女が彼の別れを受け入れてくれず、別れを切り出した彼に「死にたい」と伝えたそうです。それから彼氏は、彼女に別れを告げることをビビってしまいました。
しかし、8月の終わりに復縁しようと決めてから、9月の終わりまで彼氏は、何度も新しい彼女に別れを伝えましたが、やはり認めてくれず別れるのではなく距離だけ置いてくれています。
彼氏が新しい彼女と距離を置いている間も、私と彼氏はご飯にいったり遊びに行ったりしていました。 職場で彼女に何か言われたりする度に、彼氏は不安定になり。私と戻れないと弱気になっていました。しかし、その度に直接会って話すとやっぱり、私と復縁したいと思い直していました。そのような繰り返しが、何度もありました。復縁できないと言われても、会って話すとやっぱり戻りたいと言われるので私はいつまでも未練が捨てきれませんでした。

しかし、9月の終わりに彼氏が私に「悪いけどもう、復縁することを待たなくていい。本当に悪いけど、元カノの私と一緒にいると浮気をした罪悪感で本気で笑えない。」と言われてしまいました。
前日に会社での飲み会があった次の日に言われたので、また会って話せばやり直したいと言われるかもしれないと思っている自分がいます。それから連絡はとっていません。
しかし、私はまだ復縁をしたいと思っています。まだ彼氏がやり直したいと言ってくれた言葉を信じたいです。
復縁をするべきでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。
もし復縁をするなら、二ヶ月後か三ヶ月後に連絡を取ろうと考えています。どのように連絡を取ったらよいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    まずは、まーちゃんさんからは今後連絡をとらない、というのがよいのでは。

    彼が新しい彼女と別れられないということですが、本気で別れたいと思えば別れられると思います。
    長年付き合った上で(まーちゃんさんのような立場の彼女が)別れられない、というならまだしも、新しい彼女はそんなに思い出もないわけで、真摯に別れたいと話せば別れられる。別れられないのは、彼の方の覚悟が足りないのかなと思いました。

    まずは連絡を断つことで、彼が本気で新しい彼女と別れるのかどうか、彼にまかせる。

    その上でまーちゃんさんが彼と復縁したいかどうかは、この連絡を絶っている間にゆっくり考えればいいと思います。

    何にしても、まーちゃんさんから連絡をとるのはよくないです。

    彼が新しい彼女と決着をつけること、その上でまーちゃんさんに彼の意思で彼が正面から向き合おうとしてくれること。その二つが必須で、まーちゃんさんから連絡をとると中途半端なまま彼が2人の女性の間でフラフラすると思います。

    それだけの年月2人で積み上げてきたのなら、一切連絡を絶つことで、彼もあっさりまーちゃんさんを忘れることはないのでは。もしこのまま縁が切れたとしても、それは縁がなかったということだと思います。

    いろいろなことが頭を巡って辛い時期ですが、まーちゃんさんから彼に連絡をしてもいい方向には向きません。

    まーちゃんさんが冷静に自分の将来を考えるためにも、頑張ってください。

  • > No.60558のコメントへの返信

    うめこさん

    コメントして頂きありがとうございます。
    そうですよね、本気でやり直したいと思っていくれているなら別れてくれますよね。

    復縁できないのなら、会ってズバッと振られてこようと思っていましたが、私から連絡をとらないことにします。
    ありがとうございました!!

    まーちゃん(投稿者) 2016-10-07 17:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE