彼は私と結婚する気があるのか分からないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-10-09 22:03

彼は私と結婚する気があるのか分からないです。

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
看護師

■相手の状態
未婚
自営業 やや不安定

■ずばりどうしたいか?
今年度中には婚約したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って、2年になります。
付き合って1年の時に彼から「そろそろ一緒に暮らすか??」という話になりました。
私は、今まで実家暮らしだったのもあり、彼に自立して欲しいから最悪半年は一人暮らしをして欲しい。
と言われ、寮に一人暮らしを始めました。
今は、ほぼ彼の家に行っており半同棲な感じでいます。

■具体的な相談
5月末に、彼がおそらく浮気しました。
(言動、行動、部屋の状態が明らかに浮気してる状態)知らない振りをしてはいましたが、時々情緒不安定になり喧嘩も増えてましたが、ココ最近は落ち着いてました。
二人で出かけると「もう、結婚したの??」と良く聞かれますが彼は「イヤイヤ、してないですよ。婚約もしてないです。年度末までには住む予定ですが」と笑いながら応えます。
同棲はするけど、結婚とかは考えてないのかな??と不安になります。
酔った時とかは「結婚したいね」「結婚したい?」と言われたことはありますが、シラフでは言われてないし、、、。
彼的には、年越しは私も彼の実家に行く予定でいるみたいです。

結婚を考えてないのに、ズルズル付き合ってるのも辛いし、彼がどう思ってるのか知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 春さん、初めまして。

    拝見していますと、
    ① 彼曰く、年度末には一緒に住む「予定」です。
    ② 彼曰く、「結婚したいね」
    ③ 彼曰く、「結婚したい?」
    ④ 春さん、彼の実家に行く「予定」です。

    と、「予定」と彼は春さんの「希望」を聞くばかりで、
    彼は自分の「意思」がありません。
    予定は絶対ではありませんし、予定は未定で「約束」ではありません。

    彼は結婚を急いでおらず、まだ「自由」でいたい様に見受けられます。
    自営業が不安定である事も要因の1つでは…?
    春さんは、看護師で安定されていると思いますが、
    子供ができて当分は彼の収入だけになります。
    彼の収入だけで、安心して生活できそうですか。

    年越しの彼の実家を訪れる予定が、きっちり実行された場合でも結婚できる可能性はまだ分かりません。
    初対面で、彼のご両親に大いに気に入られたら可能性は上がるとは思いますが…

    実家の約束が、「なし」になった場合、
    はっきり「半年以内に結婚できなければお別れします。」とガイドラインを出し、離れませんか?

    実家に行った場合でも、暫くしても具体的な話が出なければ、同じくしましょう。

    後は彼の出方を待つのです。

    「結婚しよう」と言ってくるまでスルーです。
    「婚約」では安心できないと私は思っています。

    かなり辛いと思いますが、後50年以上の人生がかかっています。ここは死ぬ気で頑張りましょう。

    尚、彼は「浮気した」とありますが、
    事実なら、結婚しても女癖は治らない可能性大です。

    そこの所、尚、彼の仕事の事云々
    結婚は恋愛ではなく「生活」です。

    よくよく考えて決断して下さい…

    他の出会いを探す決心も一案です。

    辛口コメント失礼致しました。

    どうか、お幸せを願っでますね。


  • 彼に聞かずに、彼の気持ちを知りたいのは、結婚のプレッシャーを下手にかけて、自滅したくないという恐れからですか。

    実家を出て、寮暮らしをさせたことは結婚を前提とした行為だし、年越しを彼の実家で過ごすことも然り。

    彼は結婚前提と思わせる行動はしているが、言葉がないのですよね。

    もう一つ、5月に浮気をした確信があったにも関わらず、無言で無罪放免にしたのはなぜでしょう。

    全体を通して、言いたいことがハッキリ言えてないし、それが今回のご相談の核のような印象を受けました。

    「プロポーズもされていないのに、あなたの実家で年越しはできません」と、そこから始めても良いと思います。言葉と行動、両方がないと不安でついていけないと伝えてみては?

    沈黙は、ある程度言葉でぶつかってみてからの最終手段ではないでしょうか?いきなり沈黙、実力行使は寝込みを襲うみたいで、私は残酷だと思います。目に見えない何かが、永遠に損なわれます。話し合いで解決できる関係なら、それが一番です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE