会社の先輩に女性として見られたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-10-10 19:16

会社の先輩に女性として見られたい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • やたもと


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27

■相手の年齢
29

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 彼氏なし

■相手の状態
未婚 彼女あり モテる

■ずばりどうしたいか?
向こうから告白されて付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
入社から4年同じ職場。営業職。
私以外男性で男同然に育てられる。
先輩には4年間で3人彼女ができたが、私はゼロ。
この1年ほどで、同じチームになり一緒に過ごす時間が増え、後輩もいれた4人でいつも一緒にいるようになり、タメ語で話せるようになった。
4人で泊まりの旅行にでかけたり、酔っ払って介抱してもらったこともある。
メールやラインは来ないけれどタイムラインにはほぼ全てコメントがつくようになった。
異性の後輩からかわいいって言われた際、先輩がこいつにそんなこと言うなと牽制された。



■具体的な相談
先輩に彼女ができたのは最近。いつも半年くらいで別れているので、私と付き合ってほしいです。今の時点では女性としては見られていないし、いつでも飲みに行けて、良い都合のいい後輩なのだと思います。
先輩はモテる人なので、私が追いかける自信はありません。
男性ばかりの職場の中で負けん気で頑張ってきたので、女性らしくする勇気もなく、噂の立ちやすい職場なのでコッソリ関係を変えていけるのが理想です。
向こうから告白されるにはどんな風に自分のことをアピールすればいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やたもとさん、はじめまして。

    ぐっどうぃる博士の恋愛相談っていうのは、映画製作における「スクリプト・ドクター」という仕事によく似ているんですね。

    このお仕事は映画の脚本を読んで、不備やおかしなところを探し出し、改善する仕事です。

    恋愛や映画のような、人の心を動かし、感動させる物語を作るときは、どうしても入れなければいけない要素があり、あるいは決して入れてはいけない要素があるのです。

    足りないところを足して、多すぎるものを減らしたり、あってはいけないものを取り除いたり、そして上手に生命を吹き込めば、物語が立ち上がり、動き出し、人の心を感動させる映画や音楽や小説が走り出すように、

    やたもとさんと先輩との恋愛を正確に知り、足りない要素を足して、ないほうがいいものを取り除けば、やたもとさんと先輩の恋愛は生命を得て、立ち上がり、走り出すのです。

    まぁ理屈っていうか理想はそうなんだけどね。
    恋愛とか時間って生きている生き物で、こまやかにお世話したり、適度にひなたぼっこさせてほっといたり風通しよくしたりしないと死んじゃうんですよ。人の心はそうでしょう。

    女性らしさっていうのは男の人に食べさせてあげる主食のようなものなのね。

    例えばショートヘアだったりボーイッシュでも、髪型のニュアンスや繊細なアクセサリーや、清潔なハンカチやメイクポーチなどの女らしい小物を大事に使っているとか、

    ディテールでキャラクターを表現することはできます。27才なりの、派手ではないけど、しっとりとしたやさしさ、柔らかそうな感じ、よく手入れされている肌や髪や、指先やつま先とか。

    女の子なんだなって、わかってもらえるから。勇気を出して、やたもとさんの身体のパーツのひとつひとつ、言葉のひとことひとことが、声が、歩き方が、まなざし、微笑みが、

    言葉のない、彼へのやさしいラブレターを、毎日書くみたいに、

    勉強したり、お仕事したり、恋愛したり、おしゃれしたり、楽しい毎日を生きてね。

    がんばれ~ 漢になるんや モテる女や男を幸せにできる女はみんな漢字の漢と書いて漢(笑)なので、恋ユニでぜひ先輩たちの男らしさや決断力を学んでください。ぐっどうぃる博士からは観察眼のこまやかさとか心配りなどの女子力を学んでください(爆笑)

    応援しております。
    読んでくださって、ありがとうございます。

  • > No.60626のコメントへの返信

    やたもとさん、

    金メダリストとお名前を何度も間違えてしまい、本当にすみません…<(_ _)>



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE