脈ありな気もするのに、牽制ともとれる言動もある彼の本心を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-12 10:58

脈ありな気もするのに、牽制ともとれる言動もある彼の本心を知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • こひつじめー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21

■相手の年齢
24

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の初めに知り合った大学の先輩。個人的な相談に乗ってもらうことが多く、知り合ってひと月ほどの頃から彼の部屋で2人で会うように。そのときは身体の関係にはならず、泣いてしまった私を3時間くらいハグしてくれてました。その後、春に彼が遠くに就職して会うことは減ったのですが、月1程度で電話したり、私が近くに行く用事があると2人で会ったりしています。

■具体的な相談
先日、彼も私も参加した少人数の飲み会で、少し離れた席ではあったのですが、私の同期の男子に「同期と後輩には手を出すのはやめとけよ」と冗談ぽく言っていました。人数が少なかったので、私にも聞こえているのは分かっていたと思います。これは、「彼自身も後輩のことはそういう目では見ない」ということを遠回しに伝えられてしまったということなのでしょうか?
その一方で、駅のホームまで送ってくれたり、2人で会った時に私が辛かった話をして泣いてしまったところをハグしてくれたり、優しいのです。また、みんなの前では他の人と同じ呼び名(名前の一部+ちゃん付け)で呼ぶのに、2人になったりLINEだったりでは違くて、ちゃん付けせずに男性では彼しか呼ばない呼び方をしてきます。
いわゆる「お持ち帰り」はされていないですが、混んだ電車に一緒に乗ったとき抱き寄せられたり、上記の通りハグされていたり、「ただの後輩」というのも違うのでは?と思ってしまう距離感です。
彼の本心が分かりません。脈があるのかないのか、あるいはそれを確かめる具体的な方法があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は嫌いじゃなさそうですが、本気かどうかは情報が少なすぎてわかりません。
    遠くに就職したってどの程度ですかね?用があるのにかこつけて自分から会いに行っては彼の気持ちがわかりにくくなります。

    正式に告白されてないんですよね?
    ほいほい会いに行くのは良くないですよ。

    もしかしたら就職したてで慣れない仕事に疲れているかもしれません。
    新しい出会いがあればめーさんを忘れてしまうかもしれません。
    あちらから連絡が来なければその程度の気持ちなんです。

    もし、ラインが来たらそっと気遣う返信をしましょう。

    自分から会いに行かない。
    自分からラインをしない。
    相手を思いやる。

    その時本心がわかるんです。
    ほっとくのが一番。

  • > No.60669のコメントへの返信

    みるくさん、コメントありがとうございます。

    大学は東北にあるのですが、彼は東京で就職しました。私も就活で上京することがあったので、その時にこちらから誘ったり向こうから誘われたりして会っていた感じです。

    確かに彼も社会人1年目なので、あまり頻繁に連絡せず、気遣うようにしようと思います。

    しばらくはアクションを起こさず、様子を見ようと思います!

    こひつじめー(投稿者) 2016-10-12 21:29
  • > No.60675のコメントへの返信

    とにかく
    自分から連絡しない。
    たまにはラインを放置する。既読しない。みない。毎日のラインはマンネリします。
    自分から会う口実や情報を伝えない。
    就職活動で忙しいんですから。

    年単位で彼の様子を見てみては?
    かなり奥手な彼か時間軸が長い方か、めーさんが大切だから手を出さないのかも。
    東京に行く時はしっかり就職活動しましょう。
    付き合う前ならなおさら何かのついでじゃなく、会いたいなら向こうが時間とお金かけて会いに来てくれます。東北に。


    ちなみに私の旦那も遠距離ですがちゃんと時間とお金をかけて来てくれましたよ

  • > No.60687のコメントへの返信

    みるくさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    確かに今はお互い忙しいですし、大切にすべきことを大切にしようと思います。

    押しすぎずに様子を見て、彼に時間とお金をかけても会いたいと思ってもらえるように、努力してみようと思います!

    こひつじめー(投稿者) 2016-10-13 08:45
  • > No.60694のコメントへの返信

    めーさんらしく、自然体で。就職活動も上手く行きますように。
    自分を大切にするひとは相手も大切に出来るし、愛され上手です。

  • > No.60697のコメントへの返信

    みるくさんへ

    温かいメッセージありがとうございます。
    自分も相手も大切にして、一歩ずつ丁寧に進んでいきたいと思います!

    こひつじめー(投稿者) 2016-10-13 22:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE