別れの危機?倦怠期?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-10-12 18:50

別れの危機?倦怠期?

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • みっくす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

こんばんは。私には付き合って4ヶ月半の35歳の彼氏がいます。付き合って3ヶ月頃から「なんか付き合いが落ち着いてきた」と思っていましたが、今度はお互いに不満が出てきたのか、一緒に家で晩酌をしていると、小競り合い?が起きてしまっています。
※一緒に住んでいるわけではありません。合う頻度は1週間に1度程度。

例えば彼に「足が太い」「いつ痩せるの?」など言われることについて、私がストレスをためてしまい、イライラを隠せなくなってしまったり。彼は彼で「今日の料理は味が濃い」と言ったり、「お見合い大作戦に出演しようかなー」と言ったり。お互いけんかをふっかけるというか…。

3連休、彼は私の家で3日間ともすごしたのですが、月曜は私が仕事に行くため、先に家を出ました。家を出る際は、彼が玄関まで送ってくれ、チューも、抱きしめるのもありました。また、一緒に見ているDVDのドラマがあるのですが、前日夜、私が途中で寝てしまったため「9話まで見たから、追いついておいてね」と言われました。また、私が仕事から帰宅したら洗物もやってくれていました。

「よかった。お酒が入っていないときは全然普通だ!」と思って安心しました。

でも、お酒を飲むたびにけんかみたいになるのもいやだと思い、火曜の朝、以下ラインを送りました。

「お片づけしてくれてありがとう!最近酔って不満や不安をぶつけてごめんなさい。良くない慣れが出てしまっていたよ。。求めるばかりじゃなく、思いやりをもって歩み寄ろうと思った!いつも一緒にいてくれてありがとう。一緒にDVD見ている時間がとても好きだよ。ドラマ追いつくね!」と。

あまり重くならないように…。

当然、いつものように明るく同調してくれるラインが返ってくると思っていました。。
しかし、送付後すぐ既読がついたあと、返事が今の今までないんです。

いつもは、どんなに遅くてもその日のうちに連絡がありました。

もしかして、彼は別れを考えているのでしょうか。この倦怠期、乗り越えられないのでしょうか。
別れようとしている子に、いってらっしゃいのチューや「ドラマ見ておいて」など言いますでしょうか。

不安でなかなか眠れません。

後追いで、ラインなどしない方が良いですよね。
でも、いつまで待てばよいのでしょうか。
彼は初めて会ったときからお互いに「全然初めての感じがしないね」なんていうくらい、相思相愛だったのです。

いつも付き合うと不安でいっぱいになるのが私の悪い癖です。
また今回もだめになってしまうのでしょうか。。。

ちなみに、小競り合いが起きるようになった心当たりがひとつ。
彼の誕生日が近いのですが、「当日は友達がパーティー開いてくれるから会えない」と言われたことについて先週、私が不満をあらわにしたのです。そこからギクシャクし始めた感じです。

どうにか乗り越えたいです。私はどうしたらよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みっくすさん、初めまして。

    みっくすさんの送られた
    「片づけしてくれてありがとう!最近酔って不満や不安をぶつけてごめんなさい。良くない慣れが出てしまっていたよ。。求めるばかりじゃなく、思いやりをもって歩み寄ろうと思った!いつも一緒にいてくれてありがとう。一緒にDVD見ている時間がとても好きだよ。ドラマ追いつくね!」と言う LINE

    返信いりますか?

    彼は「そうなんだ」と言う事なんじゃないでしょうか。

    男は☆〜(ゝ。∂)初めは、口説きたくてちょくちょくLINEもしてくるけど、「手に入った距離」に安心したら
    なかなか送ってこなくなります。
    初めての事だそうですが、今後はこうなる事も否めません。

    重ねて送らないで様子を見ましょう。

    待つことに慣れましょ。
    悲壮感いっぱいで待つのと、くよくよしないで他に楽しみを見つけて待つのと「雲泥の差」です。
    故意に仕事に熱中して、待った方がよろしい。

    倦怠期でもなく、別れの危機でもなく、
    「不安定な⁈ 時期」なんじゃないですかね。

    それよりも、
    みっくすさんの気持ちが彼にどっぷり過ぎるのが気になります。

    みっくすさんの場合、
    恋愛において、精神面で「自分と相手への距離を保つ」癖を身につけなければ、執着心でアウトです。
    すぐに、距離を縮めないでおく事です。
    結婚を言い出すまで、体の関係にならない方がいいくらいです。
    みっくすさんは、(女性は大概ですが)
    彼は彼、仕事は仕事、趣味は趣味と割り切れないから辛いのです。
    経験値なので、恋愛を重ねると無理にでも出来るような癖がつきますよ。

    それから、
    彼がみっくすさんの家から、貴女を送り出す。
    彼が夜まで貴女の家にいて、プライベート空間なのに嫌じゃないですか…
    「結婚」も言ってくれてない彼ですよ。
    洗い物くらいしますよ、感激する事ではありません。
    貴女が出て行く時は、彼と一緒に自宅を出ましょう。それが、ルールです。
    お互い一週間に一度でもこんな同棲まがいな事を続けていたら、男性は飽きてしまいます。

    彼は貴女が自分にぞっこんで安心しきって、好きなことを言ってますよね。
    主従関係できてませんか…
    貴女は小競り合いにしないで、「嫌な事は嫌」だと小出しに主張をする事。
    彼は少々モラハラ気味でしょうか。
    「足が太い」と言ったら、
    「女性にそんな真実を言うのは、男性として失格よ、もてなくなるわよ(笑)」と言って
    腹立つ!と心で思い、私ならダイエットに勤しみます。

    尚、彼の誕生日には貴女と過ごさない予定。

    彼と貴女の気持ちの「温度差」

    本当に付き合っていますか?

    彼は貴女を彼女だと、友人にも紹介していますか?

    彼の友人でお祝いするのに、貴女は行けないの?
    不可思議です。
    しかしながら、誕生日のことはもう触れない事が賢明です。
    黙ってじっくり、観察していましょう。

    みっくすさんは、彼から「精神時な自立」をすれば、
    彼からも誰からも、もっと魅力的に映ります。
    彼と会う暇がないくらい、何か他に楽しみを見つけるべき。
    悲しくて、とても見つけられない?
    自分で自分を抱きしめ、自分を愛して、貴女はご自分の好きな道を見つけるのです。

    先ず、一週間、待ちましょう。

    なければ、一度だけ、LINEを入れてみて下さい。

    個人的には、飲んべえで35歳にもなって年下の弱い女性に好き勝手言ってなんかエラそうで…
    こんな男性いりますかね…
    よく考えてみて下さい。(辛口失礼です)

    困ったら、ご自分で判断されないでこちらに来ましょう…

    乗り越えましょうね。

    応援してますね。






  • > No.60681のコメントへの返信

    ちえはなさま。
    おはようございます。
    このたびはコメントいただき、ありがとうございます!
    お恥ずかしながら、コメントの大半が図星です。。

    まずはLINEですが、自分でも考えた結果、「連絡が来なくなる理由がない」と気づき、気長に1週間は待とうと思いました。

    そして彼に依存している件については、確かにそうだと思います、、。
    一人暮らしであまりお金もなく、趣味が持てないというのもありますが、彼のことばかり考えるではダメですよね。。仕事でも、料理でも、何か夢中になる彼以外のものがないと。頭ではずっと分かってはいましたが、本当にまずいですよね。

    主従関係については、実はこれ、彼に限らず毎度のことなんです。
    付き合って3ヶ月頃になると毎度のように彼がつけあがり始めるというか。。

    彼に元カノとの付き合い方等を聞くと、決してDVっぽくはなく、本当に大事にしてたんだなぁと思います。

    でも私と付き合うとみんなそうなるのは、私が自分に自信がなく、卑屈になったり、言いたい事をきちんと言わなかったり、あまり自分を出さないからですよね。尽くしすぎてるんでしょうね。

    自分を大事にする、愛する、どうしたらそう出来るかまだ答えが見えませんが、このままではずっと1人で結婚なんてできないと思います。

    まず目の前のできることとして、彼のLINEを待つ事をやめて、気づいたらきてたわ、みたいな精神状態に持っていく事だと思いました。

    みっくす(投稿者) 2016-10-13 08:02
  • > No.60681のコメントへの返信

    誤字、顔文字の間違い、失礼しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE