結婚も意識していた彼氏に急に振られました。復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-10-12 20:18

結婚も意識していた彼氏に急に振られました。復縁したいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • nami


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22

■相手の年齢
23(1つ上だけど浪人のため、学年は同じです)

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 彼氏なし

■相手の状態
未婚 彼女あり

■ずばりどうしたいか?
今、向こうには私と別れてから2週間で付き合った新しい彼女がいます。どうしても復縁したいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に部活の先輩の紹介で知り合い、何度かデートを重ねた後に出会って1ヶ月ほどで付き合いました。2年間、大きな喧嘩もなく、自他共に認める仲良しカップルで、お互いの両親にも挨拶したりしてました。「僕には君しかいない。絶対結婚しよう」と言われ続けていて、私もそのつもりでした。しかし、1ヶ月前、急に「好きな子ができた。」と言われ別れてしまいました。

■具体的な相談
元カレは、「3ヶ月もったら長い方」とまわりに言われるほど、短い恋愛を繰り返すタイプだったそうです。でも私とは2年続きました。「僕は今の彼女と結婚する」と、彼の両親にも、友だちにも、言ってくれていたくらい、私のことを本気で想っていてくれました。
別れ話になる2週間前まで、「大学を卒業したら一緒に住もう」とまで言ってくれていました。

私が学校の研究で1ヶ月ほど忙しい期間がありました。始まる前は「僕が支えるよ」と言ってくれていたものの、始まって2週間たつと急に冷たくなりました…(時間がある時は連絡はとってましたが、明らかに何か様子が違う)
そして研究がおわり、彼の家でいつも通りご飯を一緒に食べ、布団でゴロゴロしてる時に「ごめん。namiのことが嫌いになったわけじゃない。こんなにも良い子は他にいないと思ってる。でも、前まではあんなに大好きだったのに、今はなんとも思えない。」と泣きながら言われました。私は、正直ショックでしたが、引き止めても逆効果になるとおもい、別れを素直に受け止めました。

実は、彼のバイト先に仲の良い女の子がいて、その子とずっと連絡もとっていた、バイト終わりも一緒に何度もごはんを食べにいっていた、と共通の知人からきいていました。
彼はきっとその子のことが好きになったんだと思います。
そして、私と別れてから2週間後にその子と付き合ったと彼のSNSにかいてありました。

相手の女の子は、私とは真逆のタイプです。私はどちらかというと家庭的で、女の子っぽいとまわりから言われるタイプですが、その子はまわりから女子扱いされていない、ガサツな感じの子です。

彼は結構自由奔放なところがあり、よく言うと自分を持っている、悪く言うと自己中心的です。でも、飽きやすい彼がわたしとは2年も付き合って、結婚も考えてくれました。
だからこそ、彼のこの判断を一時の気の迷いと信じて、もう一度どうしても復縁したいのです。

今は新しい彼女に夢中かもしれませんが、いつかきっと飽きがくるとおもいます。その隙に入り込んでどうしても復縁したいのです。戻ってきてほしいのです。

他好きが原因で別れたけれど復縁した、
新しい彼女彼氏ができたけれど、元サヤに戻った、
という方がいらっしゃいましたらアドバイスください。私はどうすればいいのか、今後することは何か、教えてください!!
よろしくお願いします。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • namiさん、はじめまして。

    ぐっどうぃる博士の理論だと、すぐに別れを受け入れたのはとても良く、今後は沈黙して、彼に新しい彼女がいるとのことなので最低半年から一年は期間を開け、namiさんの4つの魅力を上げ…

    ところで男と別れた後ってすごいショックだったりもするけど心のどっかで「うっひょ」ってなりませんか

    (^▽^)なんかすまん

    (^▽^)「別れた!フリーだ!断捨離だ!!出会い!!フラフラ!!先延ばし!!」

    (^▽^)ワーイ!ワーイ!

    (^▽^)結婚するってこれができなくなるってことなのね

    (^▽^)だから結婚は覚悟しないとできない、彼は結婚の覚悟まではできなかったんだと思うんですよ

    (^▽^)そんで申し訳ないけどもー、私が彼であればやっぱり乗り換えのチャンスを虎視眈々と狙う気がするのね、結婚したくないし

    (^▽^)結婚言われてツラかったから、次は結婚結婚真に受けたり親に会わせるとかしなさそうなタイプの子に

    (^▽^)「結婚しよう」って言わない それが今の彼女の大きな魅力のひとつなのかなと思います

    (^▽^)若い女の子の魅力って結婚したがらないっていうところなんですよ イメージとして若さが自由を担保してくれそうな気がするのね

    (^▽^)まあこの彼は自分で自分の首を絞めちゃったんやね namiさんが悪いわけではないけど、沈黙の間に男って大好きな女にはビッグマウスになってしまうとか(笑)自由を返し続けてくれる女に癒しや魅力を感じるとか、男性の特性について学んで半年から一年後に再チャレンジしてもいいのかなと思いますが

    (^▽^)せっかくnamiさんも自由になったんだから他の男の子とデートすればいいのにぃー

    (^▽^)デートデート!次の男に行こ!!

    (^▽^)あんまり悲しいようだと変な男に引っかかる可能性もあるので、女友達と遊んで心が癒されてからのがいいかな?

    (^▽^)まーそんなこんなで楽しく予定を詰めたりのんびり自分を取り戻したり旅に出たり仕事をがんばったりしていると、ある日ふらっと家出した猫が戻ってきたりすることはありますね

    (^▽^)でも男は猫じゃないからな 猫なら可愛いけど男は裏切った上に上から目線でムカつくこととか言うからな(←黒歴史を思い出してる)

    (^▽^)告白させようとしてきたり(←思い出しはらわた煮えくり返り)

    (^▽^)結論:若くて可愛いんだから次の恋愛に行きなされ 次の恋に向かう前向きな姿勢があってこそ可能なのが復縁とも言えます 長文すみませぬ 読んでくださってありがとうございます

    (^▽^)とりあえずダメ彼と別れておめでとう うっひょーーーーーーーーーー!!!自由だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


  • > No.60677のコメントへの返信

    wonder.2 さん、コメントありがとうございました!

    やっぱり、「結婚する」というのが彼に負担になっていたんでしょうか。。
    でも彼自身、自分の友だちや親に言うほど真剣に考えてくれていたみたいなので、負担になっているとは考えられません、、

    でもやはり、半年間は沈黙をした方がいいんですね!私もそれまでにじぶん磨きを頑張って、私を手放したことを後悔させてやろうと思います。

    ぶっちゃけ、彼が今の彼女と別れて、私のもとに戻ってくる可能性はあるでしょうか?ないでしょうか??

    お返事ありがとうございました!

    nami(投稿者) 2016-10-13 00:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE