彼の態度がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2016-10-15 07:26

彼の態度がわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • かおりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
40

■相手の年齢
47

■あなたの性別 女

■相手の性別

■あなたの状態
バツ2、高2の娘と同居

■相手の状態
バツ2、20歳の息子(東京在住、バンドマン)高3の娘(元嫁が、徒歩5分以内に住んでいてそこに一緒に住んでいる)

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼との出会いは半年前、中学からの親友に『お兄ちゃんに車だしてもらって3人で温泉行かない?』と言われ3人で温泉ドライブに行きました。彼は親友の兄です。親友とは高校が違った為しょっちゅうではありませんでしたがたまに家に遊びに行ってその頃は挨拶程度の会話でした。
あれから、20数年久しぶりに会い親友が『ラインでグループ作ろう!』と言いだしグループラインをその場でしてました。
家に帰りお礼のラインをすると、彼から
『今度食事に誘っていい?』
と返事がきました。それが始まりで二人で連絡するようになりました。その頃私は彼がいたのですがその彼は単身赴任で月2回奥さんのいる家に戻ってました。俗にいう不倫です。
その事を親友は知っています。彼には話してないって言ってました。(お兄ちゃんには)
温泉に行った日からものすごいラインのやり取りで私が返事をしてなくてもまたしてくれたりアプローチが半端なく、だんだんと不倫の彼の気持ちは薄れ今の彼に気持ちがいってました。温泉に行ってからラインは毎日何時間もしてました。なかなか日程が合わず、二人で会ったのは二週間後。その前日不倫の彼が私に間違ったラインをしてきて、他に遊んでいる子がいる事が判明!不倫の彼とはそれで終わりました。彼と二人でドライブに行ったときに告白され付き合いだしました。(あとで彼に聞いた話ですが、以前から親友が私と付き合い〜!ってずっと言ってたみたいで温泉に行く前に私のラインを親友から聞き出したかったみたいですが、親友に
焦るな!と言われた。私に振り向いてほしくて猛プッシュした。との事、、)
付き合って二週間ぐらいで私の娘と3人で食事に行き2か月ぐらいで家に泊まりにくるようになりました。
あれだけ、マメだった彼がだんだんとマメじゃなくなり、ライン、会う回数かなり減り、
ラインの中身も近くに住む娘の話ばかり。
先月は、娘が修学旅行に行く日にちに合わせて二人で沖縄宮古島に旅行に行ってきました。そこでも一緒にいても距離を感じたので、旅行中とはわかっていましたが
『私と距離置いた方がいい?』って聞きました。彼は『なんで、そう思うん?』と聞き返してきてそれからは普通でしたが。旅行から帰ってきてからは、宮古島に移住したいらしくラインがくればその話か、娘の話。以前は『週に1回は会わないと寂しいわ』って言ってくれてたのに、会う回数も減りもう10日ほど会っていません。毎日していたラインも2日に1回とか。彼の気持ちがだんだんとわからなくなってきました。会えばスキンシップもあります。うざがられるのもイヤなので、会いたい、寂しいと思っていてもその言葉はラインでうてません。


■具体的な相談
彼は私にたいしてどう思ってるのでしょうか?冷めたのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かおりんさん、初めまして。

    厳しい意見でも良いとの事ですので、失礼します。

    先ず彼は、彼の「普通の状態」になっただけです。
    今までは、貴女を落としたくて一生懸命で、
    「浮かれていた」だけに過ぎません。
    それを勘違いしていては、
    彼を追いかける⇨彼はしつこいと感じる⇨逃げたいと悪循環です。

    彼に好きバレしてるけれど、「会いたい」や「寂しい」など言ってはいけません。
    彼は面倒くさいです。
    彼のテンションまで、下げるか、もっと下げても平気なくらいアッサリしなければ、続行無理ですよ。

    大概の女性はそうなります。
    なので、早い段階で体の関係になってはいけないと言う事です。 執着するから…

    貴女もはもっとゆったり構えて「来るなら来たら」
    「逃げるなら追いかけません」的なテンションでいないと大人の値打ちがありませんよ。

    尚、気になったのですが、
    高校生の娘さんがいるご自宅に彼を泊める…
    頭の中がお花畑のかおりんさんだから、そうできるのでしょうか?
    何のために泊めましたか?
    娘さんはキモいと嫌がりませんでしたか。
    娘さんにとっては、赤の他人の47歳のおっさんですよ。
    今後は辞めた方がよろしいです。
    娘さんは、言わないけれども貴女に「女」の部分を見せつけらて普通は嫌でしょ?
    娘さんに、隠れて会うべきくらいですよ。
    しっかりして下さい…

    又、宮古島の話と彼の娘さんの話、
    宮古島は、普通に聞いてればいいです。
    夢があれば、楽しいじゃないですか。
    今の時点で、夢は夢なんだから。
    彼の娘さんの話、かおりんさんも母親なら、娘が可愛いのわかるでしょ?
    彼の娘に嫉妬してる様にお書きになっていますが、彼の娘は彼からしたら我が子です。
    勝てる訳がありません。
    逆に、「いい親子だね♡」くらい言える余裕はありませんか…

    とにかく、かおりんさんは、彼、彼、彼の事ばかりで周りが見えていません。

    貴女は独身は確かなんだけれども、普通の独身として恋愛をしてはいけないんです。

    先ず子供さんの事。
    次に、彼にならないと皆が不幸です。
    一生懸命な貴女も可哀相な状態になります。

    お母さんの「男性の事で悩んだ顔を見ている」娘さんはどう思っていますか…と言う事をじっくりと考えないといけません。
    うちは、大丈夫…それアウト!
    娘さんは、大分我慢していますよ。

    と言う事で、かなりきつい事ばかり書きましたが、
    今までご苦労されて、女手一つで娘を育て、やっと手が離れて、自由になりたいお気持ちは十分わかりますが…

    娘さんは、成長されてもお母さんはお母さんなんです。

    それを汲み取ってあげて、彼を見ていきませんか?

    要は、「生活の片手間に彼氏」の感覚でいて下さいと言う事です。
    クールダウンして下さい。無理にでも…

    落ち着いて、深呼吸して周りを見てみて下さい。

    見当違いなら、申し訳ありません。

    どうか、かおりんさんのお幸せを願っております。

  • こんにちは。

    失礼ながら20歳くらいの人生経験の少ない若い娘さんの書いた相談かと思いました。

    それくらい、恋愛至上主義な感じが伝わってきます。

    彼に「寂しい」や「会いたい」の言葉は伝えていないということですが、なんとなくその彼のことが中心になってしまっている前のめり感が伝わっているのではないでしょうか。

    ちえはなさんがおっしゃるように、年頃のお嬢さんがいるのに彼を家に泊めるなんて信じられない発想です。

    彼にしてみたら、大人同士の落ち着いた恋愛をしたいのに、娘の話をすれば面白くなさそうにされたり、居心地が悪いのでは?

    お互いお子さんがいるのは最初から承知なのだから、相手のお子さんの話もしっかり受け止めて聞く、自分の子供も自分がしっかり守る、と大人としての落ち着きを持って、守るものはしっかりお互い守りながらの恋愛であるべきでは。

    それが長続きするためには大切なことだと思いました。

  • うめこさん、ちえはなさん
    コメントありがとうございました。
    付き合い始めの頃は、再婚の話も出て、相手の子供や、私の娘も含めてみんなでの顔合わせもしたので自分でも舞い上がっていたんだと思います。彼と私はお互いバツ2で、私の娘は、最初の旦那との子供です。二人目の旦那は、初婚で娘への扱いがわからず、娘は思春期ともあって、中学生にもなると苦手と言ってました。今の彼はたくさん話してくれ、趣味のアニメも話が合うみたいで、ラインのやりとりも娘と彼と二人でしたりしています。いつも『次、いつ泊まりにくるん?』と娘が言ってたので安心しきってました。

    依存せず、構えたいと思います。
    なるようになるって(^ ^)

    コメントありがとうございました。

    かおりん(投稿者) 2016-10-15 21:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE