振ってしまった彼と復縁したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-10-19 22:18

振ってしまった彼と復縁したい。

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • みん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24

■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
別れた原因は、お互いにフリーターで仕事がなくて、私がよっかかりすぎてしまったこと。もともと付き合っていた彼氏(B)が他にいて、好きな気持ちは今復縁したい彼に(A)あるのに、元々の方(B)が真剣に将来を考えていてくれたため、行ったり来たりして、選べませんでした。

私は、生きていく上でお金が必要な事、お金を稼ぐためにはしっかり仕事をしなくてはいけないことをあまり理解できておらず、その働きぶりにつけこまれ、パワハラにあったことがあり、自分は仕事ができないと思い込んで、仕事に対してコンプレックスを抱いていました。

仕事の意味が分からないままフリーターをしていた私に、私の父親がだんだん抑圧的な態度を取るようになりました。モラハラのレベルのもので、気に入らない行動があるとものを隠したり、嫌がらせをしてきたりです。

そして恋人をどちらも選べない状況が続き、どんどん鬱っぽい行動を取るようになっていきました。
今復縁したい彼Aに対して「もう風俗やるからいい」というような発言、その他にも寄っかかった言動をしてしまいました。
上手くいっていたのに、それで2人はバランスを崩し、私がしまったと気づいた時には彼の態度がだいぶ変わっていました。当時きちんと会って謝りました。
「分かった。俺は〇〇さん(私の名前)のそばにいるよ。でも次同じことがあったら俺はなんて言うかわからないよ。」と言われました。

もう片方の彼(B)は、包容力があり、その彼は私が自信の無い発言をしてもいつも励ましてくれていました。将来を考えない人とは付き合わない。と言っていました。
復縁したい彼(A)は「家庭の事情はあると思うけど、俺とは別の問題」と悩みながらも言っていました。
2人をそこで比べてしまっていました。
何度か2人の中で行ったり来たりする中で、今復縁したい彼(A)から「養う」という言葉をもらっていて、それを決め手にしていたので、実際に寄っかかると彼の態度が変わってしまい、当時は嘘をつかれた気持ちになっていました。

そのタイミングで私の当時働いていたアルバイト先の仲間にひどく当たられ、自分を自分で保てなくなり、勢いでLINEして、今年の1月末に今復縁したい彼(A)と別れてしまいました。

そこから鬱発症してたと思います。
もう片方の元彼(B)のところに行き、泣いてよりを戻してもらいました。
私の拠り所になってくれて、精神科にもついてきてくれ、すぐに今の会社への入社が決まりました。

後悔している彼(A)と別れて1ヵ月のころ、LINEで一方的に別れてしまったので、そうなってしまったいきさつを電話で話しました。
そっか。それは大変な話だな。
でも今は自分のことを頑張るしかないんだよね。
私は失敗を糧に変わろうとできるからすごい。俺は変われるかわからない。と言われました。
何かあったらまた連絡していいから。と言われて。
間に受けてその後飲みに誘いましたが、社交辞令的に断られました。

やっぱりモヤモヤするので、もう一度LINEで友人のライブに一緒に行こうと誘いました。今度はそもそもそのライブに行く気があんまりない。気が向いたら。と言われて、
その言い方に少しイラっとしてしまったり、分かって欲しい気持ちになってしまって、素直になったらいいじゃん。変わんなきゃなぁって本当は薄々気づいてるでしょ?待ってるから気が向いたらおいでよ。と送ってしまいました。
返信は無く、突っ走ってごめんね、嫌われたくなくてもう1回LINEした。と送りました。


3月の半ばに入社し、仕事につくことができた私は支えてくれた彼(B)ではなく、本当に好きなのは今復縁したい彼の方だと気づいてしまったので、4月の頭に別れました。
1ヵ月ほど空いて、元々付き合っていた方(B)と完全に別れてから、
一方的に送り付けてごめん。謝ったって許されることではないけど、どうしても伝えたくて。
自分が弱くてどっちとも終わってしまった。人に変われだなんておこがましいことだったし、変わるのは自分の方だった、たくさん傷つけて振り回してごめんね、幸せになってね、返事はいらないよ、読んでくれてありがとう
と送り。返信はなく。

彼のTwitterを覗くと、君に今会いに行く、という内容の歌詞の歌を聴いて泣いてしまった、というつぶやきや、来てよと一方的に言っていた友達のライブの告知のリツイート(普段しないのに)がありました。そのライブの当日の日も私の共通の友人達と昼間遊んでいたみたいで、その日は予定はあけていたことがなんとなく伺えました。
来るのかなと思ってそのライブに行くといませんでした。悲しくて電話すると出てもらえませんでした。
その2日後に彼のその共通の友人達と会いました。彼の様子を伺うと、今は戻るにしても無理だと思う、本当にいっぱいいっぱいそうだよ、と言われました。
自分の事を1人で頑張ろうと思い、仕事を毎日していました。

6月にたまたま道で会いました。相手は車、私は歩いていました。何度も手を振るとかなり驚いていた様子で、手を振り返してくれ、通り過ぎていきました。
それで気になって、連絡をとってみましたが、元気にやってます。気にかけてくれてありがとう、そちらも頑張って!とすぐ返ってきました。
連絡はもういらないという風に思えて、しばらく彼の事は考えていませんでした。

つい先日彼のバイト先(私の元バイト先でもあります)に行き、顔を出し久しぶりに彼と少しの間会話しました。何で来たのかと思われないか不安でした。
髪切ったね、と言ってくれて、彼はちょっとだけ嬉しそうにしてるように思えました。
ここの社員ではダメなのかと聞くと、ダメかも、色々考えてはいるんだけど。と言っていました。

先日自分の職場の退社が決まりました。
やはり吹っ切れず、〇〇日で仕事やめるので、仕事と自分探しゆっくりでいいと思う。余計な世話だったらごめんね。とLINEすると、やっぱり返事が返ってきませんでした。
彼の私に対しての態度もそうなって当然だとも思います。
もう彼の中では終わったことになっていそうだし、彼自身もきっと自分の仕事のことや将来のことをきちんと考えてはじめているところだと思います。
けど私の方は何度も同じところを行ったり来たりしてるような気持ちで、ずっとモヤモヤして、引きずっています。

■具体的な相談
相手がどう考えて行動していたのかが知りたいのと、
引きずってしまっているので、お互い成長したうえでできれば復縁したいです。
どうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読んで思った感想を言わせてもらいます。
    まず、文章にまとまりがなく支離滅裂。
    何が言いたいのかサッパリです。

    ただ1つ言えるとすれば、あなたは甘えすぎです。彼A彼Bに対してもとても不誠実です。
    自分で振っておきながら、寂しくなったり辛くなったりしたら甘えて連絡をする。
    自分がした事もコロッと忘れて。

    で、相手が自分の思い通りに行かなければもう1人のほうに…って、都合良すぎますよ。

    彼はあなたのいない生活を始めています。

    自分の都合で人を振り回すのをやめたらどうでしょう??
    きっとより戻したとしても同じことの繰り返しです。
    よりを戻す事を考える以前に自分自身成長するべきです。

  • > No.60859のコメントへの返信

    そうですよね。やってしまったことの取り返しがつかなくて、後悔してます。
    あきらめることをもってしか処理はできないですかね。

    みん(投稿者) 2016-10-19 23:18
  • みんさん、少々気になったのでコメント失礼します。

    なんだか精神的に「不安定」ですね…
    鬱っぽいと仰ってますが、服薬はきちんとされていますか?
    一番大事な事はきちんと服薬して、気持ちを落ち着かせる事です。
    彼がどうとかは、二の次です。

    みんさんは後悔されてる様なので、分析も含めてコメント致します。
    もう既に理解されてる様ならスルーして下さい。

    みんさんは、「モヤモヤする毎に」
    Aさんにメールを送り付けてました、今は大丈夫でしょうか…
    押し過ぎて、彼は引いています。

    現に道で偶然会った時も、彼は「驚いて」手を振るだけだった…
    彼には、みんさんが偶然なのに「必然」と映った可能性も否定できません。

    非常に残念でしょ。

    なので彼には金輪際、貴女からは連絡しないこと。
    約束してください。
    彼が驚いた分析もきちんと出来ているのですから…

    尚、彼がライブをリツィートしていたり、
    彼の職場に行った時「髪切ったの?」と嬉しそうだった⁈
    そう言う事が重なり、みんさんは、彼が、
    「私に未練がある」と思っているのかも…ですが、それは勘違いです。
    貴女に対して彼は、「大人な対応」をしているに過ぎません。
    きつくは切れない彼は優しい人間なんですよ。
    その彼を愛しているなら、そっと彼の幸せを見守る事です。彼にメールしたり、彼に接する事は
    今は彼を困らせる事になります。
    分かりますか…

    そしてAさんBさんしかり、貴女は人に依存し過ぎています。
    我慢し過ぎもアウトですが、頼り過ぎも飽きられてしまいますよ。
    大切なのは、ご自分をしっかり客観視できる力を持つことです。

    色々、エラそうに厳しい事ばかり申し上げましたが 、心静かにゆったり生活されて
    どうか彼のことを乗り越えて下さい。
    時間の流れが確実に、痛みを楽にしてくれます。

    彼のことを乗り越えた時、
    みんさんは心身共に健やかになり、新たな幸せを
    確実に掴めます。

    人生は我慢することばかりですよ。
    「我慢できない〜」と言っていたら、赤ん坊と同じ。大人になると言う事は経験が沢山あると言うことなんです。

    どうか、頑張って…

    応援してますね。














▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE