復縁したけどまた別れそう。仲良かった時に戻りたい。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-20 02:29

復縁したけどまた別れそう。仲良かった時に戻りたい。。

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • mayu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19

■相手の年齢
25

■あなたの状態
大学2年生

■相手の状態
同じ大学の4年生

■ずばりどうしたいか
元に戻りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半ほど前知り合いの紹介で付き合うようになり、それから何度も喧嘩したりしたけど今までうまくやってきました。でも今年の7月ごろから彼の様子がおかしく、どうしたか聞いたところ「冷めた」と言われてしまいました。悲しかったですがそこで別れを決意し、9月の末に別れました。しかしその2日後彼から電話がかかってきて、「就職もなかなか決まらなくてイライラしてしまって存在が鬱陶しく感じてしまった。2日間考えたんだけどやっぱりまだ好きだから付き合いたい」と言われ、また付き合うことになりました。嬉しかったのですかその反面、復縁してもまたすぐに別れてしまいそう、とおもっていました。その3週間後にやはり様子がおかしくなり、「ただの可愛いお気に入りの後輩としか見れなくなった」と言われました。そこでまた別れ話になりましたが、その時オール明けで私も彼もイライラしていて、まともな心理状態で話せないと思ったので話に決着をつけないまま彼の家に泊まりました。しばらく2人でベットに並んで寝て、起きたとき彼がまだ寝ていたので、こっそり部屋を出ました。その時に「1.2ヶ月くらい距離を置きたい」という旨の置き手紙を残して出ました。それから6日彼とは連絡を取っていない状況です。何も連絡がこないので距離を置こうという提案に同意したとわたしは捉えています。

■具体的な相談
なぜ距離を置いたか。

・その話し合いをした時、お互いがイライラしていたため冷静な話し合いができなかった。だから距離を置いて、その間にお互い考えをまとめてまた落ち着いた時に話し合う方がいいと思ったから。

・彼の「冷めた」という気持ちが本当は倦怠期からくるものと勘違いしているのではないかとおもったから。
そうおもった理由が2つあります。
1つが彼は今までの彼女とは長く続くことはなく、最長で7ヶ月、もしかしたら倦怠期というものをあまり経験しなかったのでは?とおもったから。
もう1つが、彼は別れ話をしている最中も私のことを可愛いと言ってきたり(自分で言うのも恥ずかしいですが、彼に取って私の顔はドンピシャ、もろタイプだそうです)、顔を撫でたりぎゅっとしてきたり、「冷めたけど嫌いにはならない」と言われたらしたから。

・自分がなぜ別れたくないのかわからなかったから。彼のことが心から好きで別れたくないのか、1年半も一緒にいた存在が急にいなくなることに対する喪失感からなのか。それについて時間をかけて考えたかったから。


大きく分けると以上の3つが距離を置いた理由になります。

1番の理想は1.2ヶ月後に会って話をする時に、相手の気持ちが戻ってきてくれていることですが、もしかしたらこの距離を置くと言う行動自体が彼の気持ちが離れていくことにより拍車をかけているのではないかと思えて仕方ないのです。

とても不安です。

私がしたことは間違いだったのでしょうか??
これから先私はどうすればいいのでしょうか?る

はたから見たらすごく身勝手でクソな男だと思いますが、今でも彼が好きです、会いたくて声を聞きたくてまた前みたいに、好きだよって抱きしめてもらいたいです。

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんかmayuさんは優しいかたですね。
    現在の状況を冷静に考えつつ、彼が好きなんだなという気持ちが文面から見て取れました。

    はい。失礼ながら彼ははたからみたら子供っぽいです。笑

    彼は結局就職先決まったのですか?
    決まってないなら半年は連絡来ても無視したらどうですか?彼の本当の気持ちを確かめるためにも。2人には冷却期間が必要です。
    一か月や二ヶ月じゃお互い本当の気持ちなんて分かりませんし、無理やり復縁してもまたくっついたり別れたり喧嘩を繰り返してしまうような気がします。

    25歳なのに彼の就職先決まってないって一大事ですよ。彼を思うならあえて半年は最低限放って置くべきです。彼を子供から大人へ脱皮させてあげて下さい。

  • 追記します。
    彼から必ず連絡してきます。
    だから不安になる必要はありません。
    彼から何度も連絡が来たら、
    就職活動頑張ってね、応援してます。とか、
    就職先決まってるなら、私は元気にやってます、くらいにしといて半年はガン無視で沈黙が吉です。

    かなりひつこくかつ本気の連絡が来ない限り無視です。

  • ベストではないですけど、いいと思います。

    何故ベストでないのか。

    「1、2ヶ月おきましょう」と期限を明言したからです。
    2ヶ月間あなたは手に入ってる状態です、心理的に。
    失うのかと思った時に失いたくない!という気持ちを起こさせる事(価値を見出させる事)が、距離を置く目的です。

    2ヶ月接触しないことで物理的には離れてるように思いますが、心理的にはガッツリ手に入った状態。
    感情は冷静になれますが、恋愛対象としての気持ちが盛り上がる訳ではありません。

    「黙って大きく距離を置く」が、心理的に揺さぶれますので、後学にお役立てください。

    さて、かといって方向としては間違えてないのでよかったですね。
    そして何より「顔がストライク」って、最大の武器です。
    成ろうと思っても出来ないんですよね。
    博士も仰いますが顔がストライクは居心地の良さを超える価値なんですって。
    私の実体験でもそう感じます。

    なので期限を明言した分時間が必要になりますが、恋愛以外の事に興味を注げる時間だと思いお楽しみください。

  • > No.60870のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    自分がしたことが間違いではなかったと知って今とても安心しました。

    これまで本当に不安定な気持ちだったので、このようなコメントを頂けただけで本当に嬉しいです。

    今、この期間で何か新しいことを始めようかな、と考えているところです。
    彼のことを考えることも大事ですが、自分が幸せになれるようにこの期間を大切に使っていきたいと思います。

    とても丁寧なアドバイスありがとうございました。

    mayu(投稿者) 2016-10-20 12:11
  • > No.60869のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    みるくさんの優しいお言葉にとても元気が出て安心した気持ちにになりました。

    彼は本当に子供っぽいと周りのみんなから言われます、、笑 それでもわたしは彼のことが大好きで、一緒にいると幸せを感じます!

    彼から連絡が来ることを気長に待ってみようかな、と思います。その間に私も私自身の幸せのためにはどうすればいいのかよく考えて、なるべく後ろは向かず前向きにいきたいと思います。

    本当に優しい言葉をありがとうございました。とても嬉しかったです。

    mayu(投稿者) 2016-10-20 12:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE