気になる人から返信来なくなってしまいモヤモヤ。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-10-21 17:49

気になる人から返信来なくなってしまいモヤモヤ。

▼ コメントを見る(11)

  • 25歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
気になる人がLINEを既読無視。
嫌われてしまったのでしょうか…(>_<)
もしこの状況を打破する術があったら、
似た体験談があったら教えて下さい。。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

先日気になっている男性に、10月の予定が空いているかLINEで尋ねました。
が、3日経ちますが既読無視状態です……
(たった3日ですが、今まではすぐに返信があった為モヤモヤしてます)

7月に先輩の紹介で知り合った後、
1,2回目のデートはあちらから誘ってくれました。
8月になり、3回目はゴハンをこちらから誘い、私的には楽しい時間を過ごせたと思います。
その後たまたま花火大会があり、誘ってみたところ、友達と約束してて、、と言われてしまいましたが、彼が代案を立ててくれて、海へ行きました。
(とても楽しかったのですが、長距離の車内では、沈黙が出来てしまうこともありました。。これがあんまり良くなかったかな。。とも思ってます)
その後デート後のお礼や楽しかった旨のLINEのやりとりをしました。

9月になり私も彼も仕事やらで忙しくなってしまい、連絡は少なくなったのですが少しは会いたいと思い、
手軽に行ける事・彼の趣味と言う事と、私も仕事のストレスを発散したく、バッティングセンターを提案しました。

その時は、「行こ〜!今月旅行行くから10月でも良いかなぁ?」と返信が来ており、
私「全然良いよ〜!お土産まってまーすw」等と冗談のやり取りをしておりました。

10月に入り、彼から特に連絡はなく、あぁ…もう脈ないかな〜とも思いましたが、
やっぱり久しぶりに会いたいなと思い、
最後のLINEから1ヶ月は経っていたので、悩んだ末先日、「久しぶり!そういえば10月どっか空いてる〜⁇やっぱり何かスカッと打ちに行きたいなって思ってwもし空いてる日あればで全然!」
と軽めに送ってみましたが、、3日立ちますが返信が来なくなってしまいました。。
(単に相手が忙しいだけ、という事もあるかもしれませんが、今まですぐ返信来てたのでモヤモヤしてしまいました)


他愛もない話ならともかく、予定を尋ねていて既読無視はやっぱり脈なしなのでしょうか…
ガツガツしてるみたいで引かれちゃったのか、、、久しぶりにいいなと思った人だった事もあり、、心が痛いです。

■具体的な相談

とりあえず、もう追撃はマイナスになると思い、していません。脈がないともう諦めた方が良いと思っております。
その通りなのだと承知しておりますが、
普通に友達で繋がっていたい気持ちもあったので、
もし何か良い打開策がありましたら教えて頂けたら幸いです。

長文、乱文失礼いたしました。
お読み頂き、ありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん、こんばんは。
    何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。

    気になる人からLINEを既読無視されてモヤモヤ…ということですが、
    やっぱり既読無視の理由は彼にしか分からないです。出だしは彼からのデートの誘いがあり、悪くなかったので余計気になりがちだとは思いますが。。

    ・海へ行ったときに、彼の中で「何か」があったのかもしれない
    ・単純に忙しかったり、疲れているのかもしれない
    ・返信を忘れているのかもしれない
    ・10月に遊びに行く気が無いのかもしれない
    ・他に気になる女性が出来たのかもしれない

    どれも確証はありませんが、色々な理由があるかと思います。
    ただ、今は彼のタイミングでは無いということは確かです。

    こういう場合の考え方としては、「大きな負けをしない」という事と、
    「彼と繋がらなかった場合、縁がなかったのだ(=自分の縁は彼とは別の人と繋がっているようだ)」という一種のあきらめを持つのが良いと思います。

    大きな負けとは、ここで自暴自棄になってしまい玉砕覚悟で告白したり、返事をくれないことを責めたりです。
    なので、「追撃はマイナスになるからしない」という心がけは良いと思います。
    彼の中の「LINEを送るタイミング」が来るかもしれませんしね。その場合は、内容によって今まで通りいけばよいかと思います。

    もう一つの縁の話ですが、彼は彼の感情で生きており、それはかなさんにはどうにもならないことです。
    「付き合えそうな人と付き合えない」ということに捕われていても、キリが無いです。
    その場合、彼をいったん「好きな人フォルダ」に収め、別の出会いを探すというのがお勧めです。

    最後に、打開策と言うか一つお勧めなのがLINEの画像を、写りの良いものに変えることです。意外と、顔写真を変えることで反応があったりというのは聞きます。
    やってみるのもいいかもしれません。

  • > No.60907のコメントへの返信

    アスク様
    的確なアドバイス、ありがとうございました。
    「彼は彼の感情で生きているから、その部分はどうにもならない」
    「この場合、大きな負けをしないことが大事」
    「彼と繋がらなかった場合、違う人と繋がっているのだと諦める」
    全てその通りだと目から鱗でした。
    あまり考えすぎず、違う事に目を向けるようにします。ありがとうございました。

    かな(投稿者) 2016-10-21 18:48
  • かなさんへ

    「お土産まってまーすw」は余計だったかもですね。
    もし、彼がお土産を買っていなかった場合、
    気まずくて連絡できないのではないでしょうか?
    律儀なタイプだと、特に…。

    まあ、連絡がないということは、会いたくないということですので、
    これ以上連絡はしない方がいいと思います。

    博士もここでおっしゃっていますが
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/
    好きバレした時点で、友人になるのも難しくなってしまいます。
    これ以上追わないのが正解です。

    >久しぶりにいいなと思った人だった事もあり、、心が痛いです。
    べつに彼に好かれずとも、あなたの価値は下がるわけではありません。
    心を痛める必要はないですよ!
    今はかなさんは彼が好きで心が痛いというより、
    自分ががつがつしていたかな??と後悔の方でつらいのでしょう。
    もし、彼から連絡が来たとしても、元気だった?私も忙しかった~位の
    軽い態度が良いと思います。
    がんばって!

  • > No.60909のコメントへの返信

    risa様
    コメント、ありがとうございます。
    確かに、お土産〜の部分は冗談交じりだったのですが余計だったかもしれませんねσ(^_^;)
    「彼に好かれずとも、自分の価値が下がるわけではない」、確かにその通りですね!
    自信をなくしてしまってたので、勇気づけられました。
    ありがとうございました!

    かな(投稿者) 2016-10-21 19:18
  • こんにちは~
    なんでも良いとのことでみなさんが書いてない事を

    >そういえば10月どっか空いてる〜⁇もし空いてる日あればで全然!
    「いつでも空いてれば合わせますのでお願いします(どうしても会いたい)」な感じに見えてしまいます。
    「○日空いてればどうですか~?」ならまだ良いと思うのですが。細かいですが刷り込み効果です!

    あとは、もしもあまり優先順位高くない人に「いつでもいいから合わせるので空いてる日教えてください」と言われたらちょっと困りませんか?これでかなり会いたがってる事もバレてしまうと思います。
    もしかしたら、単に予定が決まり次第連絡しようとまだお返事してないだけの可能性もありますが…

    この彼は連絡あるまではそっとしておくしかないと思いますが、
    他にも探しながら、かなさんも忘れてた頃に連絡来るくらいがちょうどいいと思いますので
    陰ながら応援しています!

  • > No.60911のコメントへの返信

    www様

    コメントありがとうございます。
    なるほど、たしかに合わせます!会いたいです!感が伝わってしまう書き方ですね(^^;
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます!

    かな(投稿者) 2016-10-21 22:28
  • 追記、、
    返信が来ました!
    やっぱり仕事で忙しいみたいです。σ^_^;
    ちょっと悲しいですがあんまり脈はないかもですね。。ありがとうございました!

    かな(投稿者) 2016-10-22 17:15
  • 男性って用事がないのに連絡すること自体が苦手って人多いですよ。
    よくメールの返事が遅いとかラインは既読が付くのにレスないと余計にモヤモヤしますが
    読んで終了、えっ返事いるの?って思ってるのかも。脈がないとあきらめるなら
    「避けられてるようなのでもう送りません」って言っちゃうかな、私なら。

    好き好きオーラ、結構じゃないですか。ストレートに勝る駆け引きなしですよ!
    男性って複数に気を配れずに気が付くと仕事しかしてなかったとか
    記念日や約束をスポーンと飛ばすのが本当に得意です。忙しいというなら
    それを送るのが現状では精いっぱいなのかもしれません。
    上記のLINEして返事があるようならその可能性は高いですね。

  • 普通に脈なしだと思います(;^ω^)

    いくら忙しいとは言えども、あなたの事が気になっていたり、いいな〜と思っていたら忙しいなかでも時間作って会おうとします。

    連絡だってレスポンスが遅くなったりしないた思います。

    多分あなたに興味がないのでは??

  • > No.60933のコメントへの返信

    愛謝様
    コメントありがとうございます。
    たしかに男性は女性より連絡マメではないですよね(^^; ストレートに勝るものはないとの事、元気づけられました!
    ありがとうございました。

    ちぃちゃん様
    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。私も脈がないことがわかり諦めがつき、良かったと思っております。
    ありがとうございました!

    皆様ほんとにありがとうございました!

    かな(投稿者) 2016-10-22 23:45
  • 今更ですが以前わたしも同じような事で悩んでいたのでコメントさせて頂きますm(_ _)m

    どうしてもひとりの男性に執着してしまうとモヤモヤとしてしまいますよね。
    脈なし!とは決めつけずにいてもいいと思いますよ^^わたしもここで相談したことがあり厳しい意見ばかりで心折れました(笑)

    わたしの相手も忙しい人だったので、かなさんと同じような事になった後に『また落ち着いたらご飯行こうー!』と送って一度連絡を断ちました。
    その間は自分の女度をあげるために自分磨きに専念(もちろん出会いの場にもいきました)出会いの場てはないところでもいろんな方に出会い少しづつ楽しくなってきた頃に連絡を断っていた相手の方から連絡がきました。

    一度忘れられても、『あ、かなちゃんいたな』と思い出させたら勝ちです!(笑)
    相手が興味ないからとマイナスに追い込まずうまくプラスに捉えたらきっと物事がうまくいきますよ^^わたしもまだまだ自分本位な恋愛が多いので色々勉強中ですが、そこまで悩まず楽しくなりました(笑)

    どうしても好きになった人だと諦めきれず次に進めないですが意外と素敵な人はまだまだいます!なので一緒に頑張りましょうね!
    長々と失礼致しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE