2年付き合った彼。復縁するべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 出会いの相談

公開日:2016-10-24 21:22

2年付き合った彼。復縁するべき?

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • ちょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■私→24歳 (未婚)

■彼→27歳 (未婚)

■復縁をするべきなのか。彼の気持ちはどうなのか。

■5年前職場で出会い、2年前から交際。
交際直後から彼の裏切りや隠し事、約束を破るなど
いろいろなことがあり何度も離れては戻ることを繰り返していました。
先月、私が会いたいと言わなければ会えない今の関係に
このまま一緒にいても未来が見えないと思い別れました。

■具体的な相談
周りからも親からも反対されても付き合ってきました。
ギャンブルをしたり優先されなくても、
今までで一番好きになった相手で、私は結婚も考えていたし
彼も別れる1ヶ月前にはじめて真剣に将来のことを話してくれました。
結局別れてしまい、それもLINEでのやりとりのみ。
家の鍵もポスト入れて終わりとゆうあっけないものでした。
今までもこんな別れを何回かありましがいつも
やっぱり…と向こうがきて戻ってしまっていたので
今回もまた戻れるのかなと思ってしまいます。
一緒にいても未来が見えないのに戻っていいのか、、と思うけど
やっぱり私の中でとても大きな存在です。
今はとにかく彼のほんとうの気持ちが知りたいです。

せめて自分の気持ちだけでも伝えようか、
このまま連絡をとらずにいることがいいのか。
悩んでいます。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.61098のコメントへの返信

    wwwさん、ありがとうございます!

    そうですね。
    試す。そのような捉え方もありますね。
    自分では話しても、らちが明かず彼も投げやりというか。
    「俺なんかと一緒にいない方がいい」がいつもの決め台詞のようなものでした。
    わたしはいろんなことを言い訳にして私や将来のことと向き合うわず逃げる彼がどうしても許せず。
    私の中ではこれで最後だ。という気持ちでしたが
    確かに、またか。と思われても仕方ないですね。

    離れて1ヶ月経ち、少しずつですが自分の気持ちも整理がついてきました。
    今日仕事でバッタリ彼に遭遇しましたが
    彼は私の目の前を通ったのにまったく気づきませんでした。。
    お互いにお互いが必要ならまた一緒になると。
    そう思ってみようと思います。

    ありがとうございます。

    ちょん(投稿者) 2016-10-25 22:16
  • こんにちは

    >今までもこんな別れを何回かありましがいつもやっぱり…と向こうがきて戻ってしまっていた

    もちろん彼にも問題はあると思うのですが、読んだ印象よくちょんさんも彼を試すように別れを切り出すの?という感じなんですけどどうなんでしょうか?

    いつも一方的に別れる。
    と言うのは感情的な行動な気がします。
    試すような一方的な別れは良くないと思いました。

    別れ付き合うを繰り返してたようなので、どうせいつものだろと思われて軽く見られてる気もします。
    1度もうこれが最後と大きく離れれば、相手が本当に失いたくないと思っていれば追ってくると思いますので彼の本当の気持ちを知るためにも大きく沈黙で良いと思います。

    その間に本当にこの彼で良いのか、他の人にも目を向けてみて考えるのも良いかもしれません。

  • > No.61061のコメントへの返信

    アスクさん、ありがとうございます!

    そうですね。
    確かに今までも戻るときはいつも口だけで、
    結局同じようなことの繰り返しでした。
    元カノのふたりで会われたり、家に泊めたり、
    まわりに私への口止めをして飲みにいったり。。

    まだギャンブルなら仕方ないと目をつぶっていましたが
    それも自分と会うことより優先されるとさすがに悲しいです。

    いつも別れるときは私が一方的に言っていましたが
    今回は彼から、
    「考えても答えがわからない。
    とりあえず今までありがとう。楽しかった」と。

    別れた直後はこれでよかったと今までになく
    かなり前向きな気持ちだったはずが
    時間が経つと思い出して、会いたいなーと。自分の中で美化しているだけなんでしょうけど。

    >>アスクさんの言うように、
    わたしが彼をダメにさせた部分もあると思います。
    今のこのモヤモヤも、ぶつける場所がない気持ちも
    時間が解決するのかなぁ。。。

    ちょん(投稿者) 2016-10-24 22:37
  •  こんばんは。
     何でも良いとのことで意見を書かせていただきます。

    >交際直後から彼の裏切りや隠し事、約束を破るなど
    いろいろなことがあり何度も離れては戻ることを繰り返していました。
    >周りからも親からも反対されても付き合ってきました。
    ギャンブルをしたり優先されなくても、

     現状として、質問者さんは彼の中での優先順位がとにかく低いようですね。
     今まで、別れたり戻ったりを繰り返しているということで、今回も何かをきっかけに戻れるようにも思います。

     ただ、戻ったところで質問者さんの優先順位が上がる訳ではありません。
     裏切りやテキトーに扱われるといった根本的な問題が解決するわけではない、ということをよく理解する必要があると思います。
     言われなくとも、そのあたりのことは十分ご存じだとは思いますが。。
     長い目で見れば「戻りたい」という気持ち以上に、失望の方がずいぶん大きくなると思います。

     彼の気持ちを知りたい、とのことですが「行動」が全てです。
     彼は口先では「真剣に将来の話」をしたかもしれませんが、日頃の扱われ方やLINEで別れを済ますというのが彼の真意です。
     当然のことながら、彼が「大事に扱いたい」と思っていればそれなりの行動になりますからね。

    ・自分を大事に扱ってくれない(=愛情がない)
    ・親も周囲も止めるようなタイプの人間

     戻る理由がありませんね…
    今は彼に執着しているので辛いとは思います。が、このまま手を切り、自分を大事に扱ってくれる人を探すべきだと思います。

     また、ある程度傷が癒えたら、今回の恋愛から
    ・相手選びを失敗したのか
    ・自己肯定感が低いなどの何らかの理由で、ダメ男にハマりやすいのか
    ・自分が彼をダメにしたのか

    …など、内省してみることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE