どうしても復縁したいです。何年かかっても。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-26 14:35

どうしても復縁したいです。何年かかっても。

▼ コメントを見る(8)

  • 19歳
  • のぞみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19歳 今年の12月で20歳
■相手の年齢
同い年だが誕生月の関係ですでに20歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 学生

■相手の状態
未婚 学生
■ずばりどうしたいか?
何年かかっても復縁したいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半前大学に入学しサークルの新歓飲み会でであいました。バンドサークルなので固定バンドなどを組みよくメンバーで食事などをしそのうち二人で出かけるようになり付き合いました。付き合ってからは同じバンド活動をすることはなく、彼は他のバンドサークルにはいりました。去年の11月から付き合い11ヶ月弱がたちLINEで振られてしまいました。一週間前には好きだと言われキスしました。3日後次はどこに行くか決めるLINEをしてるときも普通でした。そのLINEの次の日寝落ちしちゃったごめん次のデートなしにしてほしいと言われました。前日までどこいくー??などと話していたのに。そして2日後に何もされてないしお前は悪くないんだけど別れてほしいと言われました。
すぐに私から電話して泣きながら理由を聞いて別れないでとすがってしまいました。考え直すからちょっと時間をくれと言われましたが一週間たち私から連絡してしまいました。1ヶ月後にあってほしいと。そこで少しでもまた好きだなと思ったら戻ってきてほしいと。しかし、あったらずるずる付き合い続けてしまう。嫌いになったわけではないから。ちゃんとしたいの。だからあうことはしない。といわれ結局別れてしまいました。



■具体的な相談
別れた理由はサークルの部長になったのもあり忙しくドタキャンなどしてしまい私を嫌な気持ちにさせてしまうから。妥協して許してくれるが、嫌な思いをこれ以上させたくない。そんな思いさせてる自分が嫌なんだ。それに前より好きじゃないんだ。でも大学であったら今まで通り声をかけてほしい。無視されたら勝手だけどへこんじゃうから。と言われました。
どうしても諦めきれず私は1年後お互いに恋人ができていなかったらもう一度告白していいかききました。すると彼は待つのはだめと言いましたがそのあといいよと言ってくれました。それどころか私が次の人を探すためにアドバイスをきくとそのままでいてと言われました。
彼と復縁したいです。
どうしていいか教えてください。
どうしても彼がいいんです。
でも1年後まで正直待てる自信がありません。
どうしたらいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のぞみさん、こんにちは。

    突然ふられて、混乱する気持ちはよくわかります。しかし、

    題名の

    >どうしても復縁したいです。何年かかっても。

    と、本文最後の

    >でも1年後まで正直待てる自信がありません。

    矛盾していますね。これでは戦略をたてて復縁は出来ないでしょう。まずは自分を落ち着けて、数週間たっても本当にこの彼さんと復縁したいのかをじっくり考えてください。それまでは、彼さんに対して「何もしない」ことを助言します。

    なお、ご相談を読んだ感想ですが、率直な話、彼さんには新しい彼女か、または好きな人がいるのではないでしょうか。のぞみさんと彼さんの間に特に問題点が見られないのに、突然別れがやってくる時は、第三者が絡んでいることが多いです。

    彼さんに新しい恋人が出来た場合、1年間の沈黙が必要です。のぞみさんに出来ますか?

    どうしてもこの彼さんを取り戻したいのであれば、このサイトの復縁に関する項目をじっくり読み込むことをおすすめします。

  • > No.61111のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    言葉が足りずわかりにくくなってしまい申し訳有りません。
    何年かかっても復縁したいです。
    しかし、1年後まで何もせず彼との冷却期間として過ごすのはできる気がしないということです。
    第三者ですが、いないと思われます。
    電話で別れた際私は強がりすぐいい人探すからといいました。すると彼は彼氏できたら紹介してね。と言ってきました。
    私も彼女できたら紹介してね。と言いましたが彼は俺にはできないよと笑いながら言っていました。サークルの中に彼女がいるのが嫌みたいです。しかし、彼は講義もサークルの友達と受けていて学科に友達がいないと常に言っていました。可能性は低いと思われます。

    わかりにくい文章で申し訳有りませんがアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

    のぞみ(投稿者) 2016-10-26 15:11
  • こんにちは。

    ショックなお気持ちはよくよくわかりますが、のぞみさんが連絡すればするほど彼の中でののぞみさんのイメージは悪くなると思います。

    いろいろ彼が別れたいとして言われた理由があげられていますが、真の理由ではないと思います。
    誰しも悪者にはなりたくないので、無難なことしかいいません。
    そして、相手を好きだと思う気持ちがあったら、人は絶対に別れは選択しませんし、もし勢いで別れてもすぐに戻ります。

    彼が別れたいと言った、気持ちを変えなかったということは、辛いことですがもうのぞみさんのことを好きではないということです。(私も他に好きな人ができたのだと想像します)

    彼がもう、のぞみさんに気持ちがないということをのぞみさんは受け入れなければなりません。
    彼のことが好きならなおさらです。
    好きな相手の言うことは、ちゃんと受け入れましょう。
    それが本当の愛情です。

    その上で、彼と復縁したい(何年かかっても)と思うのであれば、彼のことはすっぱりあきらめることができた、未練はないという顔で、彼とはフラットに対応することです。(本当は一切顔も合わせないのが良いですが、学内で会うということなので)
    個人的な連絡は一切しない。
    前向きに明るく、内面も外面も魅力的な人間に成長できるように頑張る。

    それでも復縁できないかもしれません。
    相手の気持ちはのぞみさんには操作できないですから。
    彼の心は自由ですから。

    そんなの嫌だ、できないというなら、「何年かけても復縁したい」という覚悟はなんなのかということになります。

    彼とつながりを断つなんて我慢できない、辛いから無理、でも復縁したい、絶対に、なんて都合のいいように世界は動きません。

    本当に彼との復縁を欲するんなら、歯をくいしばって、黙々とできることを頑張り続けるしかないのです。しかも、かなわないかもしれないけど。

    お辛い時ですが、自分自身どうしたいのか、じっくり向き合うことから始められるとよいと思います。

  • のぞみさん、こんにちは。
    ほかの回答者様から的確なコメントがされていますが、わたくしからもちょっとだけ・・・。

    >>何年かかっても復縁したいです。
    というのは、あなたの仰る
    >>1年後お互いに恋人ができていなかったらもう一度告白…
    をして彼と復縁したい。1年後がだめなら2年後でも何年後でも構わない、ということになりますか?
    だけどその1年間を何もせず過ごすことはできそうもない。できるなら一番親しい女友達として彼の近くにいて、私が変わってゆくところを見ていてほしい、ということでしょうか。

    あなたの気持ちはよく分かりますよ。ついこの前まで、ごく普通に接してくれていたのですよね?
    ただ気になるのが「二人で出かけるようになり付き合いました」とあるのですが、これは「二人だけで行動することが多くなり、気が付くと何となくお互い付き合っているような感覚」だったのでしょうか?
    例えば彼から「俺たちって気が合うし音楽の趣味も合うよな。このまま付き合うか」のような言葉があったりしましたか?
    もしそのような言葉がなかった場合ですが、この彼は他にも似たような関係の女性がサークル外にいたのかも知れません。二股をかける、まで行かないけれども「どちらも好きなんだよな」位の感覚です。
    そしてその女性と、以前よりも近しい関係になったのではないかと。付き合っているかどうかはグレーです。
    でなければ今回のような、あなたに何も問題点がないのに突然振られてしまうという意味がわかりません。
    そうして「(のぞみさんと)会ったらずるずる付き合い続けてしまう」と、会うことをやんわり拒否しています。
    でも罪悪感からか「嫌いになったわけではない」と言っていますけど、深読みすると「嫌いになったわけではない。ただもっと好きな人ができたからちゃんとしたいの。だからあうことはしない」と言っているようにも見えますね。

    そのような彼なので、つかず離れず、薄く繋がる関係ならば良いのではないかと思います。何年かかっても良い、というのであれば、そういう方法もアリかもしれません。
    ただ今までのように常に連絡を取ったり、二人で食事したり、というのは無しです。
    彼の言うように「学内で会ったら声掛け」したり、彼から連絡がきたらあっさりと返事をする、その程度です。
    そのようにして1年間、過ごしてみる。そのうえでまだあなたが彼を好きだと思ったら、あなたの思った通りに行動する。
    結果については私もわかりません。2年越し、3年越しになるかもしれませんが…。
    これならできそうですか?

  • > No.61114のコメントへの返信

    丁寧なコメントありがとうございます。
    私も初めの電話で別れずに駄々をこねてしまったこと後悔しています。

    今は自分を磨き現実と向き合いたいと思います。

    のぞみ(投稿者) 2016-10-26 23:56
  • > No.61116のコメントへの返信

    丁寧なコメントありがとうございます。

    彼からは好きだから付き合ってくださいと告白され付き合っていました。ちなみに音楽の趣味はあまりあいませんでした。

    今は女友達として仲良くしようと思います。
    2年後3年後になったとしても。

    のぞみ(投稿者) 2016-10-27 00:00
  • のぞみさんはじめまして。
    彼はのぞみさんが優しく居心地が良い反面、すこし単調なお付き合いになってしまったんでしょうね、、、
    だからきっちり振るというよりのぞみさんに期待を持たせる、、ちょっとズルい振り方(^_^;)

    若いからわからないんてしょうね、のぞみさんの魅力が。
    男性にとってダメだししない、ワガママ言わない女性は貴重です。
    別れ際に駄々をこねるのもまだお若いから普通だし、、、

    あまり気を落とさず気長にしてとりあえず彼にこちらから連絡しないよう一線を引いていれば案外彼から連絡が来るかもですよ〜〜

    また連絡きてどう対応すればいいかわからないときはこちらに質問すれば良いですし。

  • > No.61133のコメントへの返信

    温かいコメントありがとうございます。
    少し元気が出ました。

    連絡はとりあえず我慢して頑張ってみます!
    本当にありがとうございます。

    のぞみ(投稿者) 2016-10-27 00:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE