幼なじみに片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-10-26 14:42

幼なじみに片思い

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • あやみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合ってから20年。10年前に一度告白されたが、その時は好きではなかったため断ってから疎遠になったままの所2ヶ月前にSNSで再会しました。

■具体的な相談
SNSで再会し、お互いに彼氏彼女と別れたばかりで話を聞くうちにだんだんと仲良くなり、毎日ラインや電話をしています。
ですが関東と九州で遠距離のため会ったりはしていません。
いつも電話やラインでは、仕事が大変で悩んでる相談や、いい人が全然いない。出会いがないからほしい。でもあやみ(私)は可愛くてモテるから大丈夫だね!と言われたり、
お互いにそろそろ相手を見つけないとやばいね!等、私には興味がないのかなとと思うことをよく言われます。

ただ、私は逆に彼の内面を知るほどに惹かれているのでどうしたらいいのか悩んでます。ただの幼なじみで 話しやすいからラインや電話をくれているのか……同情かな?とか思います。
彼は何を考えているのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  あやみさん、こんにちは。
     意見を書かせていただきます。

     基本的には、最初から遠距離の片思いというのは成就しにくいです。
     ぐっどうぃる博士は「人は毎日見るものを好きになる」と言いますし、「それなりの近距離にいて、実際に会うことが出来る」ことが恋愛で重視されるからです。
     彼も、身の回りにいる女性の中から相手を選ぶ可能性が高いということになります。

    >ただ、私は逆に彼の内面を知るほどに惹かれているのでどうしたらいいのか悩んでます。

     実際に付き合えるチャンスがあったとしても、それだけの遠距離ならお互い「ゴールが見えない」関係となり、結婚に至らず時間だけが過ぎていた……ということにもなりやすいです。たまにしか会えない関係に、お互いに不安・不満がつのってしまうことも考えられます。
     なので、今の段階で執着を強めてしまうのはやめておいた方が良いですね。

    >彼は何を考えているのでしょうか。
     これですが、いまは彼からのアクションが電話とLINEのみなのであまり判定ができません。

     ただ「自分を好きな女性がいる」ということは、男性にとって自信につながります。
     「俺はモテない男ではない」という自信をもつために、付き合う気が無いとしても、女性の気を引こうとする男性も多くいます(チヤホヤ要員でサイト内検索してください)
     
     その他、

    ・単純に懐かしい
    ・暇である
    ・SNSで見たあやねさんに好感を持った
    ・電話やLINEで話していると居心地が良い

    …のようなことが考えられます。

     彼があやねさんに一定いじょうの興味を持っているとしたら、同じ地元のようなので「年末年始等の帰省にかこつける」などしてアポ取りなどの「行動」に出て来ます。
     そういった具体的な行動が無い場合は、チヤホヤ要員だと思われます。

     いずれにせよ、今は悩み過ぎないようにして、別の男性にも目をむけていくことをお勧めします。

  • > No.61117のコメントへの返信

    アスクさん、詳しいお返事ありがとうございます。

    すごく冷静なご意見を頂けたおかげで目が覚めました。私は、彼に期待しすぎていたと思います。
    これからは、執着しすぎず普通の友達と同じように付き合っていきます。
    ありがとうございました(;_;)

    あやみ(投稿者) 2016-10-26 17:00
  • あやみさん、お返事ありがとうございます。
    何度もお名前を間違えていたのに気づきました。大変申し訳ありません。

    今後、またなにかありましたらご相談にいらしてくださいね。
    応援しています。


  • あやみさん、こんにちは。

    彼とSNSで繋がった時
    最初にどちらからコンタクトを取りましたか?

    彼からであれば
    「アンカリング」の効果が期待できるかもしれませんから
    https://u-rennai.jp/contents/course/846

    SNSで「奇跡の1枚」をアップするなどして
    「彼が会いたくなるように」
    「上手に利用できるなら」良いかもしれません。

    また、彼に彼女がいても
    「相手に合わせて」
    自分も恋人がいないそぶりを見せることもあると思います。

    遠距離で久しぶりに連絡をとるぐらいなら
    会うこともないですし
    わざわざ本当のことを言う必要もないでしょう。

    そして単純に懐かしさから連絡を取る人もいると思います。

    とにかく会わないことには
    物事は進みにくいと思います。

    自分が会いたいという以外の
    例えば同窓会などの
    「自分以外の何かのきっかけ」で再会できるといいですね。

    ただ、
    言葉では彼は色々言うのに
    会う機会がないとなれば
    「それが彼の行動で今のテンション」と受け止めて良いように思います。

    一度振られた相手に
    一度終止符を打たれた相手に
    何年も経って執着している人
    今さら執着する人は
    あまりいないと思うからです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE