どうしても彼と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-10-26 17:44

どうしても彼と復縁したいです

▼ コメントを見る(9)

  • 21歳
  • なっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなたの年齢
21歳

■相手の年齢
20歳(同い年)

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生時代から付き合い、就職と同時に遠距離恋愛になりました。
些細なことですれ違いも多く、最近は喧嘩が多かったです。

別れる2日前に、私の元クラスメイトが彼にちょっかいをかけ、それに彼が応じてしまったそうです。
元々私に対して、好きか分からなくなっていたそうなのですが、今回の事もあり益々分からなくなったそうです。
そして喧嘩してしまい、私が別れると言って彼が分かった。別れようとなりました。

その言葉を聞いて私はハッとして、やっぱり別れたくないと彼に縋りましたが意思は固かったです。
その後諦めきれず、彼の地元まで突然行きました。
突然行ったことに彼は激怒していました。私も突然行った事は反省しております。

その後も友達をつかって探ってみたりしましたが、私に対して今は何も感情がない、戻るつもりもないと言っていました。

別れたのは9月中旬です。
10月の上旬に友達の復縁を見て、俺もやっぱり、なっちと戻るのかなとボヤいていたそうです。
その後何も情報は入ってきていません。

交際は1年半でした。
半同棲していた時期もあります。
遠距離は8ヶ月くらいしました。

■具体的な相談
別れてから彼に直接連絡はとっていません。連絡を絶って1ヶ月がたちました。

遅いと思いますが、別れてから彼の大切さを認識致しました。
私は絶対に復縁して、また新しく関係を築きたいです。
自分がワガママなのも重々承知です。

このまま連絡を待つべきなのか、それとも私から連絡をしていいのか。
もしくはもう少し時間をあけるべきなのか、厳しい意見でもなんでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんか自分勝手で怒りっぽい彼ですね。
    元クラスメイトにちょっかい出されて応じるのもどうなんだろう?って思います。ちょっかいの内容がわかりませんが、、、

    復縁に関しては別れ際も彼に縋り、その後も激怒されて、追い返されて、、、これ以上何もする必要はありません。むしろしつこいです。

    友達から情報探るのもやめて下さい、、、彼が執念を感じます。今もなっちは俺が好きなんだな、と思われている事でしょう。

    もしかしたらなっちさんが探っているのが同級生の男子の間でバレ、笑い者にされている可能性もあるかもしれません。そんな気がしてなりません。でなきゃこんな短期間に情報がなっちさんに回るのもおかしいです。

    何が言いたいかというと相談文を見る限り彼はなっちさんをかなり見下しているよう感じます。
    一年半も付き合った彼女がはるばる彼に気持ちを伝えたくて勇気を出して訪ねてきたのに、激怒するなんておかしいし、そこでなっちさんは諦めるべきだったと思います。

    例え彼のきまぐれで復縁出来たとしても二人の上下関係は変わらないような気がします。キツイコメントですみません、、、

  • こんにちは

    >このまま連絡を待つべきなのか、それとも私から連絡をしていいのか。
    待つ一択です。
    みるくさんが詳しく書かれていますが、連絡してきてもどうせまだ俺のこと好きだろ。くらいで来そうです。

    最初の2,3回はどうでもいい知り合いに返事するくらいでそっけなく遅く返事してくださいね。
    博士の沈黙の所よく読んで下さい。彼が必死になったら相手するようにして上下関係を対等にしたほうが良いと思いました。

    連絡が来ても喜んですぐ返事しないように頑張ってください!

  • > No.61125のコメントへの返信

    みるくさん、コメントありがとうございます。

    もう充分彼に対してはしつこくしてしまったので、これ以上は私からする事は何もないですよね(´・_・`)
    分かってはいるのですが、落ち着かない自分がいて…これでは駄目ですよね。

    確かに私みんなの中でネタにされ笑い者にされているのかもしれませんね…
    ただ、どんなに酷い事をされても今は彼の事が大好きなんです(T_T)
    他の人からは時間が経てば、そんな事思わなくなると言われますが…

    みるくさんからの厳しい意見、非常にありがたいです。ありがとうございました!
    また何かありましたら、是非ご意見頂戴したいです!よろしくお願いします。

    なっち(投稿者) 2016-10-27 10:05
  • > No.61142のコメントへの返信

    wwwさん、コメントありがとうございます。
    やはり待つの一択なのですね。

    博士の沈黙の記事、私も目を通しました。目を通してからTwitterの更新をパタリと辞めてみました。
    同時に開くことも辞めました。
    開いてしまうと、やはりぐるぐる感情が回ってしまうからですね(´・_・`)
    開かなくなると楽なものですね!

    待つの一択でしたが、男性って後から連絡してくるものなのでしょうか?
    彼は半年以上、付き合いが続いた事がなく私が1番長い付き合いでした。

    質問する形になってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

    なっち(投稿者) 2016-10-27 10:10
  • > No.61147のコメントへの返信

    >なっち(投稿者)さん

    >男性って後から連絡してくるものなのでしょうか?
    皆さんの相談みてると結構連絡あるようですが、
    どれだけなっちさんに未練があるか…ないのか…彼次第ですね。

    >彼は半年以上、付き合いが続いた事がなく私が1番長い付き合いでした。
    もしかしたら普通なら愛想つかされる所、なっちさんが許してたから長続きしてたって事もありえますよ…?

    なっちさんにはあまり問題はなく単にまともに付き合う気のない男性かもしれませんので、沈黙中に復縁してもまた同じにならないかどうかなど考えてみると良いかと思います。

    忘れた頃にきっとやってくる焦った彼の連絡に冷静に対応しましょう!


  • > No.61146のコメントへの返信

    なっちさん、お返事ありがとうございました。ちょっと厳しい言い方をし過ぎたなって反省していたところだったので少しでもお役に立てて良かったです。
    なっちさんは何も悪くないんですよ。彼がちょっと俺様過ぎるんですよね、、!

    でもなっちさんはそんな彼が大好きなんですね、、、

  • > No.61152のコメントへの返信

    wwwさん
    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    いつもは向こうが別れたくないからと言う一点張りで、私の意見は聞き入れてくれませんでした(^^;

    私も自分が悪い点はあったと思うので、沈黙期間は反省点を踏まえつつ、もう一度よく考えてみたいと思います。
    wwwさん、ありがとうございました(^ ^)♩

    なっち(投稿者) 2016-10-27 19:57
  • > No.61167のコメントへの返信

    みるくさん
    いえいえ、ありがとうございます(^ ^)
    そうなんです〜。本当に大好きなんですよね(^^;

    みるくさんの視点でお聞かせ頂きたいのですが、
    私が喧嘩をして別れると言い、彼が承諾し、それに対して私がやっぱり別れたくないと縋り、俺はもうお前に感情はないと言われました。
    この場合、結局私は振られてるでいいんでしょうか?(^^;

    どうでもいい事だとは思いますが、気になってしまいました、、

    なっち(投稿者) 2016-10-27 20:02
  • > No.61170のコメントへの返信

    はい。振られていますねぇ。

    あんまり別れを武器に相手を揺さぶるのは良くないですねぇ(^^;;
    愛情を確かめたいのは分かりますけど。

    最近歳をとって、不満な時は黙るが勝ちだなって思います、笑



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE