迷っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2016-10-29 17:49

迷っています。

▼ コメントを見る(6)

  • 44歳
  • くりす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
45

■相手の年齢
51

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
バツイチ子なし(離婚は4年前です)

■相手の状態
バツイチ子持ち(15年ほど前に離婚。子供は社会人と大学生どちらも男)

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど前に仕事関係の飲み会でA(51歳)に知り合いました。
Aが東京生まれ東京在住、私は地方に住んでいて、
彼が仕事でこちらに来るときデートしていました。1ヶ月に二回程度だったと思います。
三回目のデートでプロポーズされ、体の関係を持ちましが、
すぐにご両親に挨拶に行きたいと言われ、なんだか話が急すぎだし、
当時仕事に燃えいていたので結婚するかどうかは保留にしていました。
彼は経営者で経済力があり、人柄も頭もいい方です。

1年半ほど前、一週間の海外旅行に連れて行ってくれましたが、
滞在中、ずっとびっちり一緒にいたためか、
なんだか生理的に合わないような気がしだし、旅行の最後の方はセックスが苦痛になりました。
それが理由で会うのを断っていたら、連絡が少なくなりました。
今では1ヶ月に一度「元気?会いたいよ」などと、軽いお誘いがありますが、
忙しくて会えない、ごめんね。とかわしてきました。

そのころ私に同い年の彼Bができました。
Bはバツイチで、イケメン、女にだらしない過去、借金、パチスロと
典型的な超ダメンズです。
男性としては尊敬できないので、
Bからのポロポーズはやんわり断り続けています。
ただ一緒にいると趣味も同じで本当に楽しく、今のところ浮気をするそぶりもないです。
体の相性も今まで一番良いです。

先日Aから連絡があり、生理的に嫌な感じも忘れかけていたので
平日のランチタイムに久しぶりに食事をしました。
Aは仕事が波に乗っており、色々な新規事業をスタートさせていました。
そのこともあり、また私の住む町にもよく来るので今度また食事でも…と誘われました。
冗談ぽく「まだ結婚していないの?だったら僕がもらってあげるよ~」と言われました。
また、私の仕事が激務でなかなか会えないこともあり、
東京で一緒に私のペースで仕事を手伝わないか?
これから歳をとっていって今のペースで働いていたら潰れてしまうよ。
とも言われ、最近年のせいか、仕事に前ほど夢中になれないこと、
正直このまま一人で死ぬまで働くのは嫌だと考えてAのお誘いにぐらっと来てしまいました。
友だちに相談すると、全員になんでAを選ばないの??あなたはバカなの???と言われてしまいます。
私もこの年になると、なかなかAのような方にプロポーズされることもないだろうと考え、
このまま連絡を絶つのがもったいないように思えるのです。

■具体的な相談
長々書いてしまいましたがてっとり早く言うと
「タイプじゃない人柄のいいお金持ち、体の相性がいい貧乏ダメンズと、どっちにしたらよいか?」です。

ちなみにAはタイプではないけれど、180cmの長身でデブでもハゲでもありません。
お金もあるし、彼と結婚したい女性はたくさんいると思います。
また、Bは給料は安いですが親が金持ちです。なので、給料のほとんどを私に貢いでいます。
今朝Bと、50歳の元交際相手に殺された若い女性のニュースの話になった時、
「僕もくりすに捨てられたら、失うくらいだったら殺したいって思うのかもしれない」と怖いことを言いました。
セレブ生活への欲に駆られて、Bを傷つけるのもかわいそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くりすさん、こんにちは。

    何でも良いとのことですので
    辛口になりますが

    くりすさんにとって結婚とは
    「お金のための結婚」ですか?

    Bさんは借金があるけど
    親が金持ちだから大丈夫とでも?

  • > No.61235のコメントへの返信

    >honeyさん

    コメントありがとうございます。

    結婚=お金のためとは思っていません。
    今の仕事を続ければ経済的に自立してやっていくことは可能ですので、
    一生独身でもいいいかなとも思います。
    ただ、老後を一緒に過ごせる人はほしいなと思います。
    その場合、経済的に豊かな人の方が安心ではあると思います。

    Bの借金はなんとかなるとおもいますが、
    親が亡くなった後、彼が財産を食いつぶすのは目に見えていますので
    大丈夫ではないと思います。

    くりす(投稿者) 2016-10-29 19:53
  • くりすさんが答えた回答に
    その答えがあるのでは?

    >ただ、老後を一緒に過ごせる人はほしいなと思います。
    AさんかBさんかではなく
    【そう思える人かどうか】ではないですか?

    >セレブ生活への欲に駆られて、Bを傷つけるのもかわいそうです。
    Aさんの彼のお金を当てにするのはよした方が良いと思います。
    彼には子供が2人もいるのだし。

    結婚を考えているのですよね?

    中途半端な相手の借金は
    自分への負担にもなり
    ゼロでもプラスでもなく
    マイナスでは?

  • くりすさん、こんにちは!

    まずAさんは置いておいて・・・Bさん。

    >女にだらしない過去、借金、パチスロと典型的な超ダメンズ

    絶対に結婚はしてはいけないタイプの男性です。
    今は更生している感じもしますが、またいつか再発すると思います。
    それはくりすさんも十分承知されているのでは?
    このタイプの男性と結婚をしても、ギャンブルのせいで経済的に窮地に陥るか、
    浮気で泣かされるか・・・先は目に見えていますよね?
    いくら親がお金持ちでも、金のなる木でも持っていない限り、資源もいつかは枯渇してしまいます。

    そしてAさん。
    こちらは生理的に合わない。セックスも苦痛・・・
    経済的には困らないでいても、そういう相手と少なくとも20年一緒の生活をするというのもどうでしょう。(--)

    結婚を焦っているのでもないように思えるので、この2人以外の人との出会いを探してみませんか?
    もう出産のことは考えていないと思うので、時間はたくさんあります。
    この2人以外の結婚相手を探す。という選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?

    価値観や趣味なども合い、性格や体の相性も良い男性もいると思いますよ。


  • > No.61237のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。誰と老後を過ごしたいか…
    今はBだと思います。
    一緒にいて幸せなのはBだから。
    Aは飛行機で海外を飛び回るジェットセッターで、
    英語が一応話せるのですが、
    私の方が語学が堪能です。
    彼はビジネスライクに私が公私ともに役立つという考えもあるのでしょう。
    そこはお坊ちゃんのBと違い、経営者ならではの計算もあると感じます。
    私も彼のお金というより、一緒に世界を駆け回り、
    商談をどんどん決める…そんなライフスタイルに憧れているのだと思います。

  • > No.61238のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    迷っているということは、どちらもダメっていうことですよね。
    私も歳だけに、自分の市場価値に敏感になっていました。
    確かにこれから素晴らしい人との出会いがないとも限らないです。
    焦らずに行くのもアリですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE