彼と喧嘩してからギクシャク。不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-10-30 00:19

彼と喧嘩してからギクシャク。不安。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • まゆげまん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、元に戻りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って10ヶ月の職場恋愛の彼氏です。
とても穏やかな人で、たくさん甘えさせてくれます。
先週中頃から連絡しても応答がなく、翌日に「疲れて寝てた」と帰ってくることが多く、
先週はまともにはなしをしてない状態でした。
金曜日に会おうって話だったんですが、彼の体調不良(会社でひどい咳などを聞いていたので嘘ではない)で当日夕方ドタキャン。

その前の朝のやり取りで私は「無理はしなくていい、お大事に。でももし一緒にごはん食べられたら嬉しい」と送っていました。

それなのに、ドタキャンを怒ってしまいました。
「私のこと嫌いになったの?」と聞いてしまいました。

彼は「本当に体調悪いんだって!」と去っていったあと、夜になってラインで
「ごめん、嫌いになんかなってない、だからそういうこと言わないで」と連絡が来ました。

そのあとすぐ電話したんですがまたグチグチ言ってしまいました。

彼は「明日顔見せてね」と言ってくれました。

今日彼は私のネクタイをして海外出張に出かけました。
職場で喉スプレーと「優しくないことたくさん言ってごめん」と書いた手紙を渡しました。

今日の夜彼から珍しく電話があったんですが、運転中で取れず、
先ほどかけ直したら取ってもらえませんでした。

■具体的な相談

私の優しさの欠如で、ただでさえ辛い体調の彼を苦しませてしまいました。
いまになって「さっきの電話嫌な内容だったらどうしよう」と不安になってます。

次彼と話すときが不安で仕方ありません。
謝ってもウザいと思われないでしょうか。

まとまらない文でごめんなさい。もしよかったら客観的な意見きかせてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まゆげまんさん、初めまして。

    付き合って10ヶ月も経つと、普通は言い方悪いですが、
    男性は「釣った魚に餌やらない」状態になります。
    それは彼は彼女を、大切にしていないのではなく
    揚々としていた気持ちが「普通の状態」に戻っただけであって、愛情がなくなった訳ではありません。

    それを、まゆげまんさんは彼が体調不良でドタキャンしたら、「嫌いになった?」って…
    彼にしたら「体が辛いのに面倒くせぇ〜」ですよ。
    彼はまだフォローがある方です。

    きっと貴女は、男心をまだよくご存知ないのかも知れませんね。
    プレトコルご参考に…
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/35/

    しかし、彼に嫌われたかも…と焦る気持ちは良く分かりますが、これ以上「しつこくしない」事しかありません。

    当分は、彼からの連絡を待ちながら、
    会っても、ドタキャンの事には触れない事です。
    謝ったら、余計に彼を責める結果になります。
    やめておきましょう。

    10歳以上も離れているので、貴女が初めは「付き合ってあげてる」と強気でいたかも知れないけれど、
    後から女性は執着してしまうので、
    年齢は忘れることです。

    貴女も甘えさせてもらったのだから、
    彼も、お互い、五分五分でないと続きません。
    お互いに「思いやり」を持ちましょう。

    まゆげまんさんは、 彼には
    「癒される、サラッとした女性」を目指して下さい。
    但し「大丈夫?大丈夫?」なんて、何度も言うのが癒す事ではありませんので、間違えないで下さいね。
    彼を「そっとしてあげて見守る」のも、十分な癒しです。

    こちらでプレトコルなど熟読して、
    恋愛に強い女性を目指しましょう。

    個人的には、
    恋愛の上手さ=生き方のセンス=人間的魅力 だと思っています。
    なので、「恋愛力」を磨く事は、人間的成長につながります。
    まゆげまんさんは、まだまだ良い意味で変われますよ。

    どうか、頑張って下さいね…

  • こんにちは。

    >今日の夜彼から珍しく電話があったんですが、運転中で取れず、
    >先ほどかけ直したら取ってもらえませんでした。

    彼が電話くれたのでしょう?
    あなたが折り返ししたとき、「出られない状態」だっただけじゃないのかな?

    トイレとかお風呂とか。
    で、疲れてたから寝ちゃった、とか。

    ーーーーーー

    「取ってもらえませんでした」
    **してもらえない。

    こういう感じ方、考え方、なぜしちゃうかな?と、
    なんか自分が「被害者」みたい。

    あなたの気持ちはすごくわかるのですが、
    自分中心でなく、相手には相手の都合も立場も状況もあるのです。

    甘えさせてもらえるから「好き」なのですか?
    違いますよね?笑

    体調の悪い彼を責め立てても、なにも良いこと無いのはわかっているはず。
    なのに怒ったり・責めたり。。。そして自己嫌悪に陥る悪循環。

    ね、もう止めましょう。

    今後は何か言いたくなったり怒ったりする前に、一呼吸して、
    「彼の、自分への愛情を減らしてまで言わなきゃいけないことなのか」考えてみましょう。

    自分がされてイヤなことは、他人にもしない。

    とにかくなにもしないで、余計な心配しないで(しても始まらない)
    彼からの連絡を待ちましょう。

    頑張ってくださいね☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE