結婚は考えられないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-10-30 07:19

結婚は考えられないと言われた

▼ コメントを見る(4)

  • 39歳
  • みこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢38

■相手の年齢
43
■あなたの性別

■相手の性別 男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
やり直したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヶ月前に友人と遊びに誘われたときに知り合いました。
その後、snsでつながり、会うようになりました。
相手とは新幹線で1時間かかる距離の人です。いつも、相手が会いにきてくれました。
2度目に会ったときから、相手からのボディータッチがすごく、この人は私のこと、どう考えているのかが不安でした。
3度目に会って、遊んだときに、彼はいいホテルを予約していて、一緒に泊まりました。身体の関係は持ってません。
4度目は、二泊の旅行しましたが、お互いの身体を愛撫して、最後まではいきませんでした。
付き合おうとかの言葉がないので、博士のいうところの都合のよい女状態なのは理解していました。
5度目に旅行に行った時、最後までいきました。
彼は、私のことを一緒にいたら落ち着くてとは言ってました。
先日、彼から、「結婚相手としては考えられないから別れたい。あんまり、何がしたいとか言わないから、僕に合わせてくれてるのかなと思う。いろんなことを言ってくれる人がいい」といわれました。
気持ちの整理が出来ないけど、別れることを同意しました。あと、彼に、たぶん、倦怠期だよと言って、彼の性格には、私たちは相性が合ってると言いました。言い方は、明るくさっぱりと言いました。
合ってる理由は、
彼は、いろんなことを言われることが嫌いやメールで頻繁に連絡とられることは苦手と言っていたからです。
私が彼にいろいろ言わなかったのは、別に我慢していたわけではなく、要求がなかったからとも説明しました。
体のいい理由なのはわかってますが、もやもやしてます。

■具体的な相談
彼にとって手に入った存在になってしまったのは、分かってます。まだ、傷が浅い状態での別れになったことも良かったのかもしれません。
今後、恋愛をするにあたり、彼に言われた、要求を言える彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか?
今回は、要求がないから言わなかっただけですが、要求によっては我が儘につながります。
結婚を意識できる女性とは?
金銭感覚は堅実です。依存性はありません。
ビックリ箱的、存在は言い過ぎでしょうがそんな人間だったら良かったのかなとも思います。
私は感情的な雰囲気ではなく、一人っ子のため親から厳しく躾られ、あんまり物を買ってもらえませんでした。ある物で満足するように躾られたので、欲しい、やりたいという要求の表し方が分かりません。
素直に感情を表す方法も知りたいです。
そして、彼と復縁できる方法があれば教えて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みこさん、こんにちは!
    似た名前なので親近感を持ってしまいました。

    彼の別れの理由に関してですが、それが本当の理由。正直な理由であるとは限りません。
    出会いから別れまでの流れを見ていると、この彼は、肉食系のヤリ目男であることが考えられます。
    この場合、目的を遂行できた時点で、終わり!なので、あなたとのお付き合いがそれ以上でもそれ以下でもなかったということ。

    そして、彼は最初に

    >いろいろなことを言われるのが嫌い
    >メールで頻繁に連絡を取られることは苦手

    と布石を打ってます。
    最初から体目的であった!なので、彼からの別れの言葉を真剣に考えることはありません。・・・が、次の恋愛を上手く行かせるためにも「要求ではなく、要望の言い方」を知っておくと良いので、このコラムを読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/column/959
    http://u-rennai.jp/contents/report/115

    男性に話を聞いてもらう方法や、どうすればダメ出しにならず要望として、自分の気持ちを伝えられるのか?が書かれています。

    素直に自分の気持ちを表すことはとても大事なことです。
    ぜひ、上のコラムを参考にして、自分の気持ちを感情を男性に伝える術を勉強してみてくださいね。


    復縁についてですが、追いすがることなくさっぱりと別れているようなので、寂しくなったり、他に女がいなければ連絡は来るとは思いますが、この男性は止めておいた方が良いと思います。
    それよりも、新しい良い出会いを探してみては??時間がもったいないですよ。


  • みこさん、こんにちは。


    みこさんに問題があるとは全く思えません。

    彼のいう結婚を考えられない=子供を産めそうな年齢の女性と結婚したいという事なのだと思います。

    みこさんはおそらく外見が若々しくみえ、性的に魅力的なのでしょう。

    なので、彼は体の関係だけ持ちたいと思ったのです。

    自分の意見をいう人なんていうのは言い訳でしかありませんし、断言してもいいですが、ズバズバ意見を言ったら「大人しい人が好きなんだ」と言ってふられていたと思います。

    みこさんが、男性とどのような関係を結びたいのか、この文章ではわかりませんでしたが、もし真剣なお付き合いをして結婚をしたいと考えているなら、お付き合いの言葉がある前に体の関係になってはいけません。

    ただ、みこさんの別れの受け取り方は素晴らしかったと思います。
    このまま何もせずにいましょう。43歳という年齢で子供を産める年齢というと35歳以下となりますが、8歳年下の女性をつかまえられるのは一部の非常に魅力的な男性だけです。

    旅行にいける財力だけでは事たりません。

    待っていれば若い子に相手にされなかった彼が、そのうちエゴを撫でてもらうために舞い戻ってくると思います。個人的にはその時に素敵な男性をみつけ、みこさんには幸せになっていてほしいと思いますが。

    参考まで

  • > No.61267のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    早速の回答ありがとうございます。

    いろいろ言われるのが嫌だと言われた時、彼に好意を持っているらしい女性とのLineのやりとりを見せられました。これも彼の布石だったのかもしれません。

    私は堅い雰囲気的があるため男に遊ばれる(表現に御幣がるかもしれませんが)という想定をしていませんでした。別れる前、男友達に「私って男に遊ばれるような感じがする?」と聞くと、友人は「しないけど、もし、そんな男がいたら、相手がうわてだったんだと思うしかないよ」と言われました。
    その時から、私自身うすうす彼のことを本心では分かっていたのかもしれません。

    今回のことは、いい勉強になったというように受け取って、反省をしていきたいです。

    みこ(投稿者) 2016-10-30 09:27
  • >アミィさん

    回答ありがとうございます。

    外見が若いとはよく言われます。私の実年齢をしらない65歳の女性の同僚からは、26~31の間だと思われていました。彼にしたら、私の実年齢は想定外だったのかもしれませんね。

    だから付き合うということをあいまいにして、言葉にしなかったのかもしれません。

    彼は、意見を言われるのが嫌いだと、彼に好意を持っているらしい女性とのLineを私に見せて、説明していたので、アミィさんがおっしゃるように、ダメだしや、もっと連絡してほしいといったら、それを理由に別れをきりだされた可能性が高かったように思えます。

    私は、歳をとっても、仲よく趣味を二人で行える人と付き合いたいと思っていました。今回の彼は、趣味という点で共通があり、読書や美術館めぐりなどの趣味が一緒でした。だから、私の趣味を二人で行えるに合致していたのです。

    彼とは共通のコニュニティに所属していて、地域が違うので今まで接することがなかったので、私は彼の人間性とかを十分に知ることなく関係を持ってしまいました。
    遊びにいったときに知り合った他の人からの評判は悪くないように思えますが、もしかしたら、違う地域の所属だったので、彼も関係を持つことにしたのかもしれません。

    今は、いろいろ自分の行いを見直して、次に続ける努力をしたいなと思えるように気持ちを切り替えていきたいです。

    みこ(投稿者) 2016-10-30 11:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE