バイト先の社員さんと仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-10-31 01:25

バイト先の社員さんと仲良くなりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ゆきお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23歳

■相手の年齢
23~26歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚、彼氏なし

■相手の状態
未婚


■■具体的な相談
塾で事務のバイトをしています。
9月から授業をしに来るようになった同年代の先生とここ2週間ほどでようやく話せるようになってきたので仲良くなりたいです。

週一日3時間ほど働いている時間がかさなっています。
空き時間に生徒を交えて喋ったり、教室の掃除をする時に黒板を見てその日の授業の内容を喋ったりする程度です。

関わりを増やしてもっと喋れるようになったり、仲良くなれるきっかけを作りたいなと思っています。

内容が薄くてすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきおさん、こんにちは。

    >9月から授業をしに来るようになった同年代の先生とここ2週間ほどでようやく話せるようになってきたので仲良くなりたいです。
    「ここ2週間」で
    ようやく彼と話せるようになってきたのですね。
    その調子で頑張ってくださいね。

    >■相手の年齢
    > 23~26歳
    ゆきおさんは、まだ、彼の年齢すら知らないのですよね?

    彼がどういう人なのかをしっかり知って(プロファイリング)

    博士のプロトコル等を読み(落ちない男を落とす方法など)

    【焦らないこと】です。

    >空き時間に生徒を交えて喋ったり、教室の掃除をする時に黒板を見てその日の授業の内容を喋ったりする程度です。
    雑談ができると会話が広がるので
    うまくできればいいですね。

    >関わりを増やしてもっと喋れるようになったり、仲良くなれるきっかけを作りたいなと思っています。
    基本的に自分は受け身で
    好きバレに繋がるアプローチではない近づき方を模索し
    (「片思いまとめ」などを参照してみてください)

    >空き時間に生徒を交えて喋ったり、教室の掃除をする時に黒板を見てその日の授業の内容を喋ったりする程度です。
    生徒さんたちに「2人はあやしい」と噂になったりしないように
    注意したほうが良いかもしれません。
    子供たちって、敏感にそういうのを察知しますからね・・
    ましてや職場です。
    【共通の知り合いにも好きバレしない】ことです。

    「プロトコル」や「片思いまとめ」などを熟読され
    じわじわ、がんばってください。

    良い展開になりますように。

  • > No.61313のコメントへの返信

    >honeyさん

    アドバイス・コメントありがとうございます!
    このサイトのどこを読んだらいいかが示されていてありがたいです。

    まずは彼のことを知れるように観察メイン(?)でやってみたいと思います。

    先日二人で部屋を掃除していたら生徒が入ってきて、「事務さんといい感じだね」と私に聴こえないように先生をからかっていました。彼は「そんなことないよー!」と穏やかに否定していました。わたしは反応し辛くのでなにも言えませんでしたが、いい対応法があれば知りたいです。

    好きバレについては慎重に、改めて気を配りたいと思います。

    ゆきお(投稿者) 2016-11-02 01:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE