振られましたが…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2016-10-31 08:56

振られましたが…

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:付き合いたい!

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前に合コンで知り合い、毎日LINEして、四回デートしました

■具体的な相談
私から3週間前に告白しました。
返事を待ってほしいと言われて、2週間待ちました。思われてる感じがなかったので
私から「私は振られ慣れてるから大丈夫だよ」と言ったら、「嫌いなわけじゃないし、一緒にいたくないわけじゃない。でも今の気持ちは100パーセントじゃないから、今仮に付き合っても、楽しい思いや幸せにしてあげらられないと思う。俺がはっきりさせないせいで、苦しめてごめんね」と言われました。
その後ありがとうと伝えて、「正直恋人と別れた時と同じくらい辛い」と伝えたら
「ごめんね、でも付き合ったら傷つけちゃうと思うし、申し訳ない。でも付き合わなかったら、後々絶対に俺が後悔すると思う」と。
「好きになって貰えるように、頑張る、私は幸せにしてもらえなくてもいいから
私が幸せにする」と言いました。
(往生際悪いですが、一回一回私は相手がもう返事を返さなくていいように切れる内容で送ってます。)
最後に送った内容からは、返事は来てません。
いい加減めんどくさいと思われたか、
もう返事を返さないようにしようと思ってくれてるのか、考えてくれてるのかわかりません。
めちゃくちゃ優しい人ですが、優柔不断なタイプです。
思わせぶりな発言も多かったし。
彼なりに色々ずっと迷ってたんだとは思います。
こういう状況から、付き合える可能性ってどのくらいあるのでしょうか…
会社が一緒とかじゃないので、会えませんし
LINEをやめたら、繋がる手段は何もないです。

病んでるので厳しい意見は控えて頂きたいです。
(何でこの状況で諦めないの?とか)
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彩さん、こんにちは。

    >3ヶ月前に合コンで知り合い、毎日LINEして、四回デートしました
    >私から3週間前に告白しました。

    彼は「付き合えない」と言うのに

    >めちゃくちゃ優しい人ですが、優柔不断なタイプです。
    >思わせぶりな発言も多かったし。

    >こういう状況から、付き合える可能性ってどのくらいあるのでしょうか…

    >「ごめんね、でも付き合ったら傷つけちゃうと思うし、申し訳ない。でも付き合わなかったら、後々絶対に俺が後悔すると思う」と。
    彩さんに対して「まだ、思わせぶりなことを言う」のですね。

    【自分のことを好きなコに対して
    優しい言葉をかけておきたいだけ】だと思います。

    男性の女性に対する距離感には「5つの距離感」があると言われています。
    http://u-rennai.jp/contents/course/919

    1.生理的に嫌い
    2.自分のことを好きにさせたいだけ
    3.体の関係は持ちたいけれど、付き合いたくはない
    4.付き合ってもいいけれど、結婚はしたくない
    5.結婚したい

    【「付き合えない」と言うのに思わせぶりなことを言う彼は
    おそらく2、
    もしくは、今後の状況次第では3だと思います。】

    > 病んでるので厳しい意見は控えて頂きたいです。
    >(何でこの状況で諦めないの?とか)
    > 宜しくお願いします。
    物事に正解などないかもしれませんが
    「ある程度の恋愛の仕組みを理解」すると
    恋愛で病むことは少なくなるかもしれません。

  • 彩さん こんにちは。

    彩さんはいつも、好きになったら一直線、と言う感じですか?
    例えば今回のように「出会って3か月、4回程度のデートで告白する」という流れでお付き合いする(または振られてしまう)のでしょうか?
    出会ってすぐに「この人ともっと距離感を縮めたい」と思っていたりしますか?
    これが悪いことだとは言いませんが、もう少し相手を知ることが大事だと思います。
    「優しい」けれど「優柔不断」だと感じていたのですよね?だから「私から告白すれば何とかなりそう」のような気持ちで接していたのではないかと、私には見えます。
    それが「私は幸せにしてもらえなくてもいいから私が幸せにする」という言葉になったのでしょうか。これは「あなたの幸せが私の幸せ」と仰りたいのだと思いますが、本当に心の底からそう思っていましたか?ただ彼と一緒なら何とかなる、のような気持ちではなかったでしょうか。
    告白する、相手の幸せを思うって、すごく重みがあることなのですよ。もう少しその「言葉の重み」を、あなたは良くお考えになったほうがいいと思います。

    >>一回一回私は相手がもう返事を返さなくていいように切れる内容で送ってます
    とあなたは仰っていますが、そのどれもが「返事を待っている」ように見えますよ。
    彼、一生懸命言葉を選んでくれてますよね「嫌いなわけじゃないし、一緒にいたくないわけじゃない。でも今の気持ちは100パーセントじゃないから」って。
    もうね、今はその言葉を受け止めてあげないとダメなような気がします。
    結局きついコメントになってしまいましたが「LINEをやめたら繋がる手段はない」ということそのものが、あなたたちのお付き合いだったように思います。

    この状況で付き合える可能性は何とも言えません。一つ言えるのは、彼からの連絡を待ってみる、ということ。もうあなた発信の連絡はおやめになったほうがいいでしょう。
    (だからと言って彼からいつか連絡が来る、とは申し上げられません、ごめんなさい)
    なぜならあなたは告白をしており、なかば振られている。その辛さも伝えてしまっている。
    完全に彼の手の内です。あなたから連絡しても何も物事は進みそうもありません。
    ここはしばらく本当の意味で「遠くから彼の幸せを願う」ことが一番ではないかと思います。

  • > No.61282のコメントへの返信

    そうですね。ありがとうございます。
    本当に好きな人と一緒になるのが、彼にとっての幸せなはずなのに、私が幸せにするはおかしいですよね。
    それまでかっこつけた言動ばかりしてたのに。
    だから彼は私の気持ちが読めなかったと…
    他にいい人がいるんだと、思って引いたそうです。
    告白してから、振られてその土壇場で自分の気持ちを押し付ける形になってしまい、本当に情けないです。
    自分でも、アホすぎるなとおもいます。
    私はそもそも、恋愛経験が少なくどうすればいいのかよくわからないです。


    最初勢いよくきてくれた彼でしたが、
    徐々に引いて行かれ、焦ったんだと思います。
    結局付き合えていたとしても、こうなっていたのかな?とも思います。


    彩(投稿者) 2016-10-31 18:12
  • > No.61281のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、彼は優しい人だけど自分の事覚えていてもらいたい、好きでいてもらいたいって思ってる気がします。

    彩(投稿者) 2016-10-31 18:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE