うやむやにしてしまった気がします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-11-03 21:54

うやむやにしてしまった気がします。

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • のん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に婚活パーティーで出会いました。マッチングして3,4回個人的に会いました。話も気が合うし、一緒にいて楽しいし、彼といると前向きな気持ちになれるので、彼のことをもっと知りたいなとゆう気持ちがあります。3回目くらいに会うときに私の家に行きたいと言われました。え?なんで?と思い、付き合ってもないのに家はちょっとと思って断り、その日は普通にご飯に行きましたが、やっぱり私の家に行きたいとのことで、あまりにもしつこいので、その日は夕方には解散する予定であったので、少しだけ私の家に行きました。そこで、ソファに座って隣来てよみたいに、言われて彼は話だしました。いつも俺はのんちゃんといて緊張したりするけど、のんちゃんからはそうゆの感じない。のんちゃんが真面目な子っていうのは、会った最初から思ったけど付き合ってから分かることもあるよ。すぐに結婚とか考えなくてもいいんじゃない?そして、うちにテッドのぬいぐるみがあるのですが、テッドはのんちゃんのこと好きだよと、言ってきました。私は、彼の言いたいことが分からず、なんだか恥ずかしくなってしまったと同時に私は不器用だから、時間がかかるとかそんなことを言ってしまいました。
その日は、時間になってしまい解散しました。数日後映画を見る約束をしたので映画を見に行きました。その日はいつも通り変わらずな雰囲気で、家で話したことについて触れることもありませんでした。ただ、なんとなくですが彼が素っ気なかったようなきもして。
■具体的な相談
彼は何が伝えたかったのでしょうか?家に行きたいと言って家に来ましたが、特に手を出されたりはしていません。結婚に繋がる恋愛を望んでいるので慎重になってしまいますが、彼のことを気になっているのも事実です。ちゃんと向き合うにはどうすれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のんさん

    あまりにもしつこく家に入りたがったということであれば
    そろそろやらせてくれそうだという思惑があったのではないですか?

    >付き合ってから分かることもあるよ。すぐに結婚とか考えなくてもいいんじゃない?
    とりあえず、結婚は考えないでセックスしようよ。
    結婚とかセックスの相性が解らないと決められないじゃない?
    という意味だと思います。
    私は不器用だから、時間がかかるといわれ
    「なんだかいけなそうな気がする~~~(古ッ)」と思って撤退したのではないでしょうか?

    >なんとなくですが彼が素っ気なかったようなきもして。
    その後、デートの約束をしていますか?
    あなたに惹かれているなら、いけそうな気がしなくても、会いたい一心でがんがん会いに来ると思います。
    のんさんは「結婚を考えないと付き合わない」という前提をうやむやにしたくないということでしょうか?
    セックスのために「婚活するふり」したり、「好きだし結婚も考えているよ」など軽く口にする男はいくらでもいますよ。
    言葉はあまり意味がないです。
    うやむやしていけないポイントは「彼があなたに本当に惚れている態度、行動」です。
    結婚に繋がる恋愛を考えている男性じゃなくても、心底惚れた女にはプロポーズします。
    あなたを愛おしくてしょうがないという態度を彼が見せた時点で
    向き合ってあげればよいです。

  • こんばんは。
    で、「付き合おう」とは言わないんですね?
    この彼は、名刺くれましたか?
    個人情報(確かなもの)はご存知ですか?

    彼からの「信用してほしい」アクションがまずなければ、体の関係を持つのは考えものです。

    まず、身元がきちんとわかってから、お付き合いしたいの言葉があってから、その先へ進みませんか。

    素っ気ないなら、素っ気ないままほっておきませんか。

    上のことが満たされないのに、家に呼んではダメです。
    殺されるかもしれませんよ?
    襲われるかもしれませんよ?

    手は出して来なかったから誠実、ではなくて、「合意の上」というもっと狡猾な男もいますから。

  • のんさん、初めまして。

    のっけから何ですが、この男性はやめておいた方が良いと思います。

    彼は貴女が真面目で、割り切れない様で、
    本気になられたらヤバい⁈ オーラを出していると気づいたのだと思います。
    又、この婚活パーティーと言うのは「身分証」がいる確かなパーティですか?
    彼は100%「未婚者」かどうかも怪しいですね。

    尚、感じた事を書きますね、
    決して悪気はなく、気づいて欲しく申し上げます。

    ① 「まだ結婚は考えないでいいんじゃない?」

    婚活パーティーなのに、「遊び目的」です。

    ② 「テッドはのんちゃんの事好きだよ」

    擬人法ですか?ポエムですか?
    29歳にもなる男性が気持ち悪いです。

    ③ ソファに座って「隣に来てよ…」

    初めて人の家に来て、厚かましいですね。

    ④ 何度も「家に行きたい」→キモいです。

    のんさんは、何度も行きたいと言われて、
    結局押しに負けた。
    押しに弱い女性は、騙されやすいです。

    のんさんは、家に来ても彼が何もしなかったから
    彼を「誠実な男性」だと思っていませんか?

    それこそ、間違い。ツメが甘いです。
    遊び方に慣れてる男は、初めての時は何もしないで帰る男性がいます。
    二回目も三回目もしない…
    その内、女性が焦り出し、ことを済ます頃には
    女性は彼は「誠実な男性」「大切にされている」と勘違いしてしまいます。
    彼がそうだと言ってる訳ではなく、
    すぐに体の関係をもつ輩以上に、こう言う狡猾な奴もいる事を知っておきましょう。

    適齢期ののんさんが、
    結婚を考えないこの男性と付き合うのは、
    未来がなく、徐々に蝕まれますよ。

    しっかりしましょう…
    きちんと客観視できる目を養う事です。

    なかなか好きになると、自分の事が分からない時は確かにあります。
    この場合は、「家にしつこく来たがった」と言う事に着眼しましょう。
    貴女の自宅をホテル代わりにして、
    自炊で食事代も浮かせる事をされては目も当てられません。

    外からは「彼と向き合う事はしない方がいい」と
    言う見解を申し上げます。

    欲しいコメントでない様なら、申し訳ありません。

    どうか、心温まる良き出会いがあります様に^ - ^



  • > No.61422のコメントへの返信

    れいちぇるさん
    コメントありがとうございます。それから連絡は取っていないです。婚活も初心者な者で、相手も結婚を考えて出会いを探している人が多いと思っていました。そうですよね。私のこと好きならば家には来たいなんて言わないと思います。目を覚まします。ありがとうございました!

    のん(投稿者) 2016-11-07 00:34
  • > No.61428のコメントへの返信

    liliyさん
    コメントありがとうございます。そうですよね(>人<)私も押しに負けて家に入れてしまいましたが、襲われる危険もありますよね。今後気をつけたいと思います。私も軽率でした。

    のん(投稿者) 2016-11-07 00:36
  • > No.61432のコメントへの返信

    ちえはなさん
    コメントありがとうございます。とても的確で、納得です。彼は、私の真面目さとか不器用さに気付いて、それが面倒くさくなったのでしょう。連絡はもう取っていません。今回のことは、いろんな意味で学べることがあったので、自分自身で反省してまた新たな出会いを見つけたいと思います!

    のん(投稿者) 2016-11-07 00:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE