ネット国際恋愛で遠距離片思い、どうすれば付き合える?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-11-04 15:23

ネット国際恋愛で遠距離片思い、どうすれば付き合える?

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • ゆきりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ネット国際遠距離片思いですが、海外の人と付き合っている方、結婚されている方、そうじゃない方も回答して頂けたらと思います。

私20歳日本人女、彼20歳カナダ人男性。
私は英語を勉強したく、相手は日本語を勉強したいということで言語学習アプリで出会いました。

そこで仲良くなり、数ヶ月毎日LINEしてます。時差が結構あるのでまだ実際にあったことは無いですが他にFacebookやインスタもお互いフォローしてるので顔や声は既に知っています。毎日どちらかがおはようやこんばんはでLINEが始まります。毎日他愛のない会話に付き合ってくれます。お互いが起きているときで暇なときはほとんど話してます。お互いに日本に行きたい、カナダに行きたい、とも会話しました。まだお互いに貯金がないのでできないね、ということで終わりましたが・・・。
言語は英語がほとんどでたまに日本語で話しています。お互いに世間話や文化交流を兼ね少し言語交換してます。

最近のことなんですが、クリスマスカードを交換するためにお互いに住所を交換したり、友達の彼氏彼女の話になったりしました。今まで彼氏彼女の話は一切出てこなかったのでドキッとしました……!思い切ってこちらから好きなタイプを聞くと、いつもは英語なのに日本語で具体的に書いてきてくれました。「背が低くて面白くて自信を持っていて同じ趣向の人、英語と日本語を両方できる人が最高だね」と、こんな感じに話してくれました。私は背が低いわけじゃないので少し残念でしたが、いつも私のことを本当に面白い子と言ってくれます。私もあなたは面白いよ!と返してます。Facebookでは私をリンク?して投稿したりもしてます。彼の兄弟や友達にも私のことを話しているようです。
これって私には少なからず好意を持っていると思っていいですかね?
最初は英語練習のために語学サイトで始めたのですが、話しているうちに段々彼の人柄に惹かれてしまいました……。

これって脈ありでしょうか?これから付き合えると思いますか?人を好きになったのが初めてなのでどうすればよいでしょうか・・・・?
それと経験談や進展するためになにかありましたら回答してくださるとうれしいです。

もちろんネット恋愛は何があるかわからないので、わたしも十分慎重に進めたいと考えています。

よろしくお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 日本とカナダで、お互いに交通費も捻出できない状態で「付き合う」とは、どういうことをイメージされているのでしょうか。想像できません。

  • > No.61444のコメントへの返信

    >redchiliさん
    まだ私の一方的な気持ちなので、付き合っているわけでも付き合う予定も定かではありません。私が現実的じゃないなということは改めて思いましたが・・・すいません。
    お互いに貯金がないと書いてしまいましたが、私の方は交通費はあるのですが(相手の方にお金の事を今のうちに聞くのは失礼かと思い聞いてません)、今はまだお互いに交通費以外、余裕がないかなと思いそう書きました。すいません。

    ゆきりん(投稿者) 2016-11-06 18:17
  • > No.61476のコメントへの返信

    今はイメージできなくても、例えば5年後に彼に愛され、幸せに安定的にお付き合いしている理想の自分は、どこに住んで、どんな仕事をしているのでしょう。その自分に近づくために、今 何ができますか?何ができるようになることが必要ですか。そういう発想で夢を広げても良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE