ほぼ毎日LINEする後輩くんの意図が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-11-05 14:27

ほぼ毎日LINEする後輩くんの意図が知りたい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • すと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳 社会人1年目
■相手の年齢
2こ下 大学の後輩 3年生
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
フリー

■相手の状態
1年くらい前、彼女がいた、いまも続いてるかどうかはわからない

■ずばりどうしたいか?
どうこうしたいってほどの強い気持ちはないけど、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
後輩くんとは大学の同じゼミで知り合いました。
当時何もなく良い後輩で、もうひとりの後輩と3人で食事に行くことも何度かありました。
ふたりとも良い後輩だったので、私の恋愛相談も乗ってくれていました。

最後に会ってから半年がたった1ヶ月くらい前突然LINEがきて、そこからほぼ毎日LINEが続いています。
中身は他愛もない話です。
でも、時々、タメ口になったり、
寂しくなったらいつでもLINEして良い
とか
あることで私が怖いと言ったら、
大丈夫、守る
とか
風邪をひいたわたしに
良い子にしてて
元気になってもらいたい
三連休のときになると
仕事休みじゃないの?遊びたい?
など言ってきます。
かといって私からこの時なら会えるといっても会えるわけではなく(実際に用事があったようで仕方ないのですが)。
■具体的な相談
正直、なにを思ってるのかを知りたいです。
私は踊らされてらいる、私の勘違いなのでしょうか。
在学中は用事がない限り殆どLINEしたことがなく、
卒業の時に最後に会ってから、もう会うこともないかと思っていた相手でした。
今、わたし自身彼氏がいるわけでも誰かを好きになってるわけでもなく、片田舎で仕事に必死になってる中で、後輩くんとのLINEは普通に楽しく、ちょっとときめいちゃったりしています。
好きになる一歩手前な段階です。
もし相手に恋愛的な思いがないなら、私もそのつもりでいかないとなと思っています。
が、何を思ってなのかとっても気になるのです。
前に軽く彼女の話題を出しましたが、華麗にスルーされ、今付き合ってるのかはわかりませんでした。

男の人にとって、この程度の連絡は普通なのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、コメント失礼します。

    多分、彼もあなたと同じように思ってるんだと思います。
    「どうこうしたいってほどの強い気持ちはないけど、」
    ただ自分のことを好きにしておきたいだけ、じゃないかと。

    寂しくなったら〜とか守る〜とか耳障りのいいこと言ってますが、その言葉を間に受けてあなたが彼に惚れてしまい、距離を詰めると一気に逃げ出すと思いますね…
    ぐっどうぃる博士は「言葉より行動を見なさい」と仰っています。
    あなたが怖いと思ったことが実際に起こった時、本当に彼が守ってくれるのかどうか?
    彼があなたをどう思っているのか、の答えはその時にわかるはずです。

    彼女がいるのかいないのかの問いかけをスルーしたことについても、
    仮にですけど、あなたが本気になって彼と距離を詰めたがり、体の関係を持ってしまうとします。
    さあ付き合えるかなって時に「ごめん、彼女がいるから付き合えない」という鉄壁の言い訳で決して付き合おうとはしない。
    という、体の関係を持つ=男にとって旨味しかない体験を得るチャンス、
    彼女がいることを先に明かす=そのチャンスをみすみす逃すこと=だから、彼女の有無を聞かれても濁して逃げておきたい
    という事じゃないかなと。
    一見ものすごくゲスですが、こういう思考回路の男性は一定数、想像以上に多くいるものです。
    お気をつけ下さい。

    だって彼の方があなたに気があるなら「遊びたい?」なんて上から目線な聞き方しないですよね。
    「遊びたい!」って言ってくると思いますよ。

    参考までに。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE