2度目に遊びに行く約束をしたのですが、友達も一緒に、と言われた場合…。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 片思いの相談

公開日:2016-11-06 02:38

2度目に遊びに行く約束をしたのですが、友達も一緒に、と言われた場合…。

▼ コメントを見る(3)

  • 45歳
  • ピヨ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
45

■相手の年齢
39

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
シングルマザー

■相手の状態
独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼はあるスクールの先生で、私は生徒です。
高嶺の花の彼に、ひっそりと想いを寄せていましたが、スクールも終わりに近づき、会う機会がなくなっていましたが
思い切って遊び(スポーツ)にお誘いした所、二人で会う事ができました。
彼は、たぶん私の事は恋愛対象とは見ていないと思います。
私も、好きという気持ちは表だっては出していません。

このまま会えなくなるのも寂しいので
2度目の遊びにお誘いすると、
「〇〇さんに話したらぜひ一緒に、と言うので、一緒に行きましょう。」との事でした。
〇〇さんは、彼の仲の良いお友達(男)で、私も少しだけ話した事がある方です。

■具体的な相談
ぐっとうぃる博士の彼レポートによりますと、
彼はあまり女の人に関心がないように見え、
友達との関係を大切にするタイプのようなので
友達と一緒に仲良くなれるなら、いいかも
とも思ったのですが、
彼がどんな風に友達に話したのかがわからないので、少し不安です。

彼の友達にも、好意を持っていることは知られない方が良いのですよね?

どのような態度でいたらよいのか…。

まとまらない文章ですみません...。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ピヨさんこんにちは。
    何でも良いので、とのことなので、コメント失礼いたします。

    そうですね、まずあなたからお誘いして2人で会えたということは
    あなたに好意はあると思われますし、若干の「好きバレ」はしていると思われます。
    この好意はあなたを「生徒さんとして」見ているのか「女性として」なのかはわかりかねますが、誘われて「嬉しく思い」来てくれたのでしょうね。
    ただ人気のある先生なのであれば、あなたのような生徒さんが他にもいると考えたほうが良いかもしれませんし、そういうお誘いには慣れているとも考えられます。

    そして「先生の友達も誘う」こと。
    うーん、言いにくいのですが、今後2人だけで会うことは、今のところ先生は考えていないのでしょう。
    そこは「2人で会ったときにさほど楽しくなかった」のか「先生と生徒の線引きをしている」のかはわかりません。
    ですがあなたがその先生の友達と面識があるのでしたら、逆に気軽に会うことができませんか?
    2人で会ってる時点で好きバレはしていると考えられるので、後は「先生を尊敬して慕っている熱心な生徒」を演じてみてはいかがでしょうか?
    もうサラッと言ってしまうんですよ「このスクールが好きで、先生を尊敬していたので、終わってしまうのが憂鬱なんですよー」のような感じです。
    尊敬されて嬉しくない男性はいません。せっかく友達も一緒なんですから、明るくサラッと行きましょう。頑張ってみてください。
    ただ「熱心な生徒」または「女友達」以上の関係は見込めないかもしれません。そこは何とも言えません。ごめんなさい。

  • > No.61459のコメントへの返信

    >あやなみさん

    あやなみさん
    コメントをありがとうございました! *^-^*

    そうですよねーー。
    もうふたりでってことはないのでしょうね。
    後ろ向きの気持ちではありますが、
    誘いを断られはしなかったということで、
    友達付き合いができていければいいなーと思うようにします(笑)。

    ちなみに、彼は
    今年の何月かはわからないのですが
    彼女と別れていて
    たぶんまだ気持ちが残っているのかなーと。

    そして、たぶん草食系の方だと思うので(笑)
    恋愛関係に発展するのは難しいと思っています。

    彼の友達の○○さんは既婚者です。
    彼とはとても仲良しみたいなので
    純粋に彼の友達とも遊べるのは嬉しいです。

    ありがとうございました!!

    ピヨ(投稿者) 2016-11-06 17:16
  • その後です。

    3人で遊びに行った時は、楽しく過ごすことができました。
    しかし、やはり彼と話すのは緊張するので
    私はほとんど彼の友達としか話せませんでした。

    帰ってきて、そんな状況だったことに落ち込んで
    もう彼と一緒に遊びに行くことはないだろうな…と思っていました。

    しかし、また1ヶ月位経って
    私の気まぐれで、断られてもいいやと思って、
    ダメモトで彼を遊園地に誘うとOKしてくれました
    (券があるので…という軽いお誘いです。)

    ふたりだと、緊張してしまって、
    彼もあまり話すタイプではないので
    会話もぎこちなくなってしまいそうで不安ですが
    楽しんできたいです。

    彼は何を考えているかわからないタイプなので(笑)
    今後はどうしよう…という感じです。

    ピヨ(投稿者) 2016-12-13 10:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE