音信不通の彼から連絡が来たけど

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-11-06 10:27

音信不通の彼から連絡が来たけど

▼ コメントを見る(6)

  • 45歳
  • 雪のひのうさこちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢45

■相手の年齢48

■あなたの性別女性

■相手の性別男性

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
2年前にSNSで知合った彼の相談です。
1年以上メッセージのやり取りをしていたのですが、今年に入ってから彼から連絡がなくなり、音信普通になっていました。SNSにもずっとログインしないので、どうしたんだろう・・・もしかして彼女でも出来たのかな・・・
それとも彼に何かあったのかな・・・
とずっと気になっていました。
彼は登山が好きで、私も前から登山に興味があり、いつか一緒に行けるといいね。と言っていたのですが、お互いの休みが合わず、まだ一度も会った事はありません。

それで、一週間前に彼から9か月ぶりに連絡が来たのですが、

「連絡しなくて申し訳なかったです。スマホを更新した事もあってSNSを全く見ていませんでした。・・・ちゃんげんき?
こちらは元気です。今年は登山に一度しか行ってないです?
連絡しなくてホントに申し訳なかったです。」

とゆう内容だったのですが、私は

「もしかして彼女でも出来たのかな・・・と思っていました。」とメッセージを送ったのですが、彼はログインしないので、送ったメッセージはまだ読まれていないです。
何だか、彼の事が遠く感じました。
また、前みたいにやり取りをしたいのですが、すれ違いみたいな事になっているので、今後も上手くいくか不安になっています。
アドバイスなど、いろんな意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 雪の日のうさこちゃん
    可愛い名前ですね♡

    で、この彼とは、ただのメル友?
    何年もずっとメールだけで、他の情報は知らないんですか?
    彼とメールだけ復活すればいいんですか?
    会うことはできていない、とあるので、その先を望んでますか?

    彼の方がメールのやり取りをする理由がなくなった=状況の変化
    と思います。

    メールが途絶える前に、文がおざなりとか、短くなるとか、返信が遅くなるなどの兆候があったかと思います。

    男性でメール好きなんてそれほどいないのでは?(何か目的がないと面倒)

    今回連絡があったのは、彼の罪悪感を払拭したいためだと思います。

    義務的とまではいかなくても、仕事を持つ普通の男性なら、メールの頻度が高いと疲れてきます。

    ごめんね、との返信に彼女でも、、、は少々重たい印象です。

    メールだけなら、他の人でもいいと思いますが。。。

    本当の狙いがわからないので、よくわかりません。
    不倫でしょうか?

  • > No.61466のコメントへの返信

    >lilyさん
    コメントありがとうございます。
    お互い、未婚で不倫ではありません。確かに今までずっとメル友の状態でした。
    私は彼と会いたいし、今後もメールのやり取りをしたいのですが、彼の私に対する気持ちが分からなくなってきて、正直不安になっています。
    9か月音信不通になっていたので、彼に何か変化があったのかもしれません。

    遠距離なのですぐに会う事も出来ないのです。
    昨年のお盆に、彼から「一緒に登山に行かない?」と誘われていたのですが、私が毎年お盆は仕事なのでどうしても休みが取れず、結局行けなかったのです。
    彼はすごく残念がっていました。

    その後もメールのやり取りをしていて、私からメールを送っても返事がなかったりニ三日後に返事があったり、(前もそうゆう事はありました)していたのですが、今年のお正月に彼から

    「今年は、スピーディーにメールするようにします。」
    と連絡があったのですが、このメールをもらってから音信不通になったのです。
    その間、フェードアウトを狙っているのか、仕事が忙しいのか、彼女でも出来たのか、事故にでもあったのか・・・と色々気になっていたのです。

    一週間前に、彼から謝罪のメールは届いたのですが、彼も今後私とどうしたいのか彼の本心が分からないのです。

    雪のひのうさこちゃん(投稿者) 2016-11-06 14:14
  • > No.61470のコメントへの返信

    雪のひのうさこちゃんさん←ハンネが気に入っている♡(笑)

    んーと。雪のひのうさこちゃんさんは、恋愛経験があまりないとか?

    彼が未婚は本当ですか?
    証拠ありますか?

    なんとなく「会えない」ことで、目的(まず男性は会ってセックスできない女性には興味なくなります)を果たせないこと、または困難なこと、お互いの距離やなんかの「現実」に醒めてしまったように見えました。

    彼とは会ってもいないので、まだ何も始まってもないのよね。

    なのにそんなに思いつめちゃ、ダメよ。
    会ったことのない彼はただの「泡」みたいなもんです。
    実体を持った人と出会いましょうよ。
    泡はすぐに記憶からなくなりますよ。

    女性は「男性に惚れさせること」です。
    これは自分の努力でどうにかできることと、どうにもできないことがあります。
    男性が恋愛感情に近いものを抱く。
    そこまでは女性側が力技でどうにかしようとしてもどうにもならないです。
    女性にできるオフェンスは、例えばですが「美人との評判をたてる」「性格がいいと思わせる」などの受け身のオフェンスです。
    昔で言えば「御簾の陰から男の妄想をかきたてて御簾の中に引っ張り込む」感じ。←自分で書いてて大笑いしましたw

    彼は未婚に見えないですが、未婚なら御簾の中に興味を持たせることまではできました。
    会えなかった時、本当に彼は会いたがっていたのでしょうか?
    実は「彼から会いたがらないとまずい」ような雰囲気ありませんでしたか?

    つまり御簾から気持ちが出ちゃってませんでした?

    普通彼が本当に興味を持っていたら、ますます御簾を覗きたくなって、代替案を提示します。

    それがなかったので、既婚者かな、と。

    どちらにしろ、彼から押して来なければ、押せない事情があるか、ひきつけ失敗したかなので、もうできることはありません。


    もしまた連絡があったら、内容によって対応を変え再び引っ張りましょう。

    ごめんね、や様子見なら明るく軽〜く返す。
    ちゃんとした内容があれば、あたたかく返信する、など。

    いずれにしても、距離の近い会える男性に変えた方がいいと思いますけど。
    年齢からいってもものすごく時間の無駄では?






  • > No.61472のコメントへの返信

    アドバイス、ありがとうございます。恋愛経験は今までなかった事もないのですが、少いです。

    私も、もしかして結婚しているのかな?と思った事もありました。
    彼はスキーも出来るので、私が
    「スキーも出来るし、モテそうだなあ」と送ると
    「ありがとう。でも現実は厳しいです」と返事がありました。

    彼は、どちらかとゆうと真面目なタイプです。SNS に登録している他の男性のプロフィールを見ていると、女性の友達が沢山いる方もいるのですが、私と友達になる前は、誰も友達はいませんでした。

    メッセージをやり取りしていた時に
    もしかして、Hしたいのかな…と私も思った事もあります。

    彼の人柄が好きで、今までメッセージのやり取りを続けていたのですが音信普通になっていた時に、私とのやり取りが面倒になってきて、興味がなくなってきたんだなあと思った事もあります。

    私の事がホントに嫌になっていれば
    アクセスブロックもするだろうし、友達を外しているはずなんですが…
    今後、私から連絡しない限り彼から連絡がこないような気もするのです。

    近くに、出会いもあったけど上手くいかなかったり。難しいです…

    雪のひのうさこちゃん(投稿者) 2016-11-06 20:19
  • 雲をつかむようなお話ですね。

    一般的に「すれ違い」とは、お互いに会おうと思って会えない事情が偶発的に繰り返し起こることを言います。

    彼の携帯の更新にしても、9ヶ月という長い音信不通の期間にしても、ログインしていないことにしても、全部彼の意図的なものです。すれ違いではなく、距離を置かれていると考えたほうが妥当です。

    以前のメッセージのやりとりの結果でこうなってしまっているので、ぼんやりと前のような関係復活を願うのではなく、疎遠になった原因を考えてはいかがでしょうか。

    これから先は推測になりますが、彼の中で優先順位が低く固定してしまい、暇つぶし要員のようになっているので、他の女性と楽しく過ごせる間は連絡が来ないのだと思います。

  • 雪のひのうさこちゃん、こんにちは。
    20代の女性の話かと思って読んでいて、45歳と知り吃驚しました。

    まず、「実際に一度も会ったことがない」「SNSの出会い」なんですね。
    電話で話したことも無いのでしょうか?

    >2年前にSNSで知合った
    >1年以上メッセージのやり取りをしていたのですが、今年に入ってから彼から連絡がなくなり、音信普通
    >SNSにもずっとログインしない
    >彼は登山が好きで、私も前から登山に興味があり、いつか一緒に行けるといいね
    >一週間前に彼から9か月ぶりに連絡が来た
    >「連絡しなくてホントに申し訳なかったです。」
    >何だか、彼の事が遠く感じました。

    もともと、別に近くはなかったのです。
    (そういう気がしてた)だけです。

    すみません。
    小説の主人公に恋してしまった読者のように見えてしまうんですが、馬鹿にしてるわけではありません。
    48歳の彼ですが、普通に「既婚で家庭がある」と考えることは不可能ですか?

    >「スキーも出来るし、モテそうだなあ」と送ると
    >「ありがとう。でも現実は厳しいです」と返事がありました。

    これ、別に「彼女はいない」という証明にはならないし、
    「彼女はいない。妻はいる」という場合もたくさんあります。

    >私とのやり取りが面倒になってきて、興味がなくなってきたんだなあと思った事もあります。
    >私の事がホントに嫌になっていれば
    >アクセスブロックもするだろうし、友達を外しているはずなんですが…

    わざわざそこまで具体的行動をする理由も無いと思いますよ。
    なにしろ、そこまでしなきゃいけない「関係性」がお二人には存在しない。
    一番手軽に「放置」ということです。

    やはり「実際に会ってから」がスタートなのです。
    遠距離とはいえこの日本国内ならば、どんなに遠くても、
    行って帰るに2日あれば大丈夫ですよね。

    時間とコストを考えて「そこまでわざわざ」しようとは思わない・思えない状況と繋がりで、
    ならば現状の対応も、よくあること・普通、だと感じます。

    そのうちまたメッセージあるかもしれませんが、
    現状からみて「リアルで楽しめる」友人や恋人を見つけられるほうが健全な気がしますよ。

    応援してます。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE