自分に自信がないという彼と復縁するためにはどうすればよいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-07 20:46

自分に自信がないという彼と復縁するためにはどうすればよいのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • むきむき


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
39
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
離婚調停中
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
復縁したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
離婚調停中の彼が好きです。
彼は奥さんからモラハラを受けメンタルも弱ってしまい、今は完全に自分に自信が無い状態です。
彼とは仕事がらみで2年前から仲良くなりました。
それから一度はお付き合いにいたったのですが、やはり離婚するまでは後ろめたい関係は良くないと話し合い、お付き合いを解消し、彼の理解者として支えてきました。
彼が最近離婚後結婚しようとやっと言ってくれたのに、まだ未熟だった私が現状に耐えられずキツイ言葉を放ってしまい彼を傷つけました。
それが原因で彼から私との未来は考えないとハッキリ言われました。
反省し、彼の決断を素直に受け入れました。今は自分の不安定な波で他人を傷付けないよう自分に自信をつけようと努力しています。

暫く冷却時間が必要だろうと思い、連絡しないようにしていたのですが、その後も彼から連絡がコンスタントにあります。よくわからないのが、彼から『今は調停が終わらないと前に進めないから、その時の状況で考える』と言われました。未来を考えないとキッパリ言われた後のこの発言は調停が終わってから未来を考えるという意味でしょうか?

彼から連絡は今のところ冷却期間をおこうと思ってから一ヶ月半、3~4日に一度はあります。
どう対応するべきかわからず普通に接することができていないのか、なんとなく彼からの連絡内容が少し素っ気なくなったような気もします。
今は自分が負担になりたくないので、調停が終わるまでは、じっとしておこうと思っていますが、調停のしんどい時期を友として支えるべきなのか、一切の連絡を断ち一旦冷却時間をおくべきなのか、どうすべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むきむきさん、初めまして。

    結論から申し上げて、
    勿論「一切の連絡を絶つべき」でしょう。

    「離婚してから連絡して下さい」若しくは、
    「離婚するまで連絡しないで下さい」と言う
    ガイドラインを出し、「沈黙」しましょう。
    ご参考までに…
    http://u-rennai.jp/contents/report/278/

    彼からの連絡は全てスルーできるかどうかです。
    出来ますか…
    しなければ、彼は貴女と「結婚する可能性0」です。
    今でさえ、彼は貴女から離れ気味なんです。
    引くしか手はないでしょう。

    しかしながら、「調停中」も本当でしょうか?
    疑わしいと思いますよ。
    百歩譲って「調停」が本当でも、基本、離婚調停は離婚をする所ではありません。
    夫と妻、両方の言い分を聞き、どちらかと言うと
    「元サヤに戻す事」を目的に調停員は動きます。
    なので、今の場合「離婚する確率」はかなり薄いと思われます。

    結婚願望がおありなら、他の誠実な出会いを探しませんか…
    むきむきさん、急ぐべしです。
    こんな優柔不断な男性に構っている時間は一秒でも惜しいです。
    「恋愛回路」から脱却し(会わない時間が経てばかなり軽減されます)、
    「本当の幸せ」を自ら掴みに行きましょうよ。

    尚、付き合った関係の男女は、どちらかに思いがあると友人関係は無理なんです。
    辛いだけだし、諦めて下さい…

    むきむきさんの思いを通すには、「沈黙」頑張ってみて下さい。
    但し、沈黙の効果は一回限りですので、
    心してやり抜いて下さい…

    個人的には、「彼ではない」と感じます。

    欲しいコメントでなければ、ごめんなさい…

    ご参考までに…

    ちえはな 4位 2016-11-08 16:50


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+