初めて相談します。大好きな彼と復縁をしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-09 13:04

初めて相談します。大好きな彼と復縁をしたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • りんす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19歳
■相手の年齢
18歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
社会人一年生の高卒。
「気になる人が出来た。でも気になる人とは付き合わない。」「気になる人が好きかわからない、この人じゃなきゃダメとは思わない。君のことも好きで困ってる、会いたいて言ってくれたら会いに行く」
と、言われ振られた。

■相手の状態
相手は同じ高校の後輩。高校生。
常に自分に自信が無く、自分に魅力が無いと言っている。
気になる人とは付き合う気も告白する気もないとか言いながら別れた次の日にはその子と付き合っていた。


■ずばりどうしたいか?
復縁をしたい。彼が何を考えているかわからない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前の夏、後輩だった彼の当時付き合っていた彼女がメンヘラすぎて辛い。という相談を受けてから遊ぶようになり、10月末に彼から彼女に別れを告げ、1カ月後の11月末に彼から告白され交際スタート。交際してからも元カノを引きずって良く泣いていた。お互い両親に紹介しあう仲。両親とも仲良くしていた。7カ月後の今年の7月、彼が疲れてしまい別れ。別れても交際中と変わらなくイチャイチャするし旅行にも行った。その後9月に復縁するも、11月3日に「気になる人が出来た。でも気になる人とは付き合わない。」「気になる人が好きかわからない、この人じゃなきゃダメとは思わない。君のことも好きで困ってる、会いたいて言ってくれたら会いに行く」
と、言われ振られたが、別れた2日後に彼と会ってキスをしたり、彼からお姫さま抱っこが。しかし、彼は別れた次の日に気になる子と交際スタートしていた。

■具体的な相談
とにかく彼と復縁したいです。
彼はいつも自分に自信が無い人で、自分には魅力が無い、といつも言っていました。それを私がずっと「そんなことない。私はあなたのこんなところに魅力を感じる」と言っていました。
元カノと上手く行かなくて自暴自棄になって自分を責めている彼の前で号泣しながら「自分を大事にして欲しい」と言った事もありました。
デートの際は私が誘いスケジュールや弁当を作ったりして居ました。会いに行くのも私からです。記念日のプレゼントも私から…
全て私に甘えてくれていました。
私は彼の弱さも強さも大好きです。

気になる人が出来たと言われた時は本当にショックでした。最初は受け入れましたが受け入れられませんでしたし、彼に言われた言葉を信じていました。お互いいつも通りで、とも約束して別れました。
気になる人と出会ったのは最近、別れる2週間前くらいらしいです。別れた日も私に甘えてくれたし、別れる前の日まで会いたいって言ってくれていました。
気になる人のことを彼は最後まで名前もどんな人かも連絡先の交換はしているのかも教えてくれず…唯一教えてくれたのは同じ高校ってだけでした。
私が彼に彼女が出来たのを知ったのは2日前で、
付き合ったのも隠しながら私に会っていました。付き合った事を私に知られたくないみたいでした。別れる時に言ってくれた言葉も忘れたみたいです。

彼は私がまだ好きなのを知っていますし、誕生日にはフォトアルバムを作っていることも知っています。誕生日プレゼントにはそれを誕生日に欲しいとまで言ってくれました。

昨日会った際に、お互いにここがいやだったって事を言ってそれでもお互い別に嫌いじゃないって話をしました。
彼の今カノは彼女から告白して来たらしく前の日まで彼と私が付き合っているのを知ってるらしく、歴代の元カレと最長2ヶ月半しか続いた事がないらしいです。
彼の方からはキスもしたくないしえっちもしたくない、彼女に甘えさせてくれんかったら別れると言っていました。

これは復縁出来ますか?
彼はまだ私の事が好きなんでしょうか。
私は今カノから元カレを奪い去りたいとも思っています。
意見聞かせて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんすさん、こんにちは。
    何でも良いので意見を、とのことなので、コメントさせていただきます。

    この彼さんなのですが、
    >>常に自分に自信が無く、自分に魅力が無いと言っている。
    >>交際してからも元カノを引きずって良く泣いていた
    など拝見していますと、この彼さんのほうも若干メンタルヘルスが弱く、相当に自信喪失気味なのではないかと思います。
    また、この彼と元カノ・あなた、あなた・新しい彼女のお付き合いの時期が若干かぶり気味なのが気になります。
    >>別れても交際中と変わらなくイチャイチャするし旅行にも行った
    >>その後9月に復縁するも、11月3日に「気になる人が出来た…
    というのを見ても、一人になることへの不安感が非常に強い男性なのでしょうか。
    また、なぜそんなに自信が無い人なのでしょうか。そこがまず心配ではあります。
    これまでに何か恋愛の上で大きなダメージを受けたりしたのですかね。

    あなたが彼と復縁したいのはこの彼を「放っておけない」からですか?もっと言うと「私がいないと、この人はダメになる」のような気持ちでしょうか。
    それが悪いことだとは思いませんが、もし復縁するとなると、相当な忍耐力や包容力が必要になってくると思います。
    自信が無い無いと言いつつ、自分の気になる人に「気に入られたら」それだけで自信を取り戻す…そしてまた何かのきっかけで自信を失い、また誰かを探す、
    そんなことの繰り返しになるような気がします。
    >>デートの際は私が誘いスケジュールや弁当を作ったりして居ました。会いに行くのも私からです。記念日のプレゼントも私から…
    >>全て私に甘えてくれていました。
    それが現在のようなお若いうちなら、多少の無理をしても彼に自分を合せよう、彼に甘えてもらうのが私の幸せ、と言った気持ちが沸き起こるのでしょうが、
    ではそういった気持ちを今後も持続させる自信がおありですか?
    元カノがメンヘラだと言ってあなたに相談するような彼です、あなたがそのうち「甘えたい」「こうしてほしい」と思ったら、それがまた重荷になってしまうかもしれません。
    復縁の前に、そのあたりをもう少しお考えになってみてはどうでしょうか。
    また、元カノから奪うということはおやめになったほうがいいのではないかと思います。
    今のこの二人のバランスを崩すことは、彼のメンタルのバランスを崩すことにもなりかねません。しばらくはそっとしておくことをお勧めします。
    何か行動するとしたら、彼がいつかまた弱気になって相談してきたときに「相談相手に徹すること」です。それ以上の関係を望むのはやめておいたほうがいいと思います。

  • コメントありがとうございます。

    あやなみさんが言う通り私は彼に対して放って置けないという気持ちがあります。
    私と付き合っていた時は自信が無いながらも彼の方からえっちもキスもしていました。割と積極的な彼でした。
    昨日会った時はかなり自暴自棄になっていて自信もかなり喪失しており今カノの悪口を私に溢していました。
    「今カノの事は多分好きだと思う。わからんけど。2カ月半しか続かないって事はかなりのクソビッチかもしれない、自分から何する気もないし〜、合わなかったらそん時、甘えさせてくれなければ別れる」と、かなり自暴自棄、自信喪失気味でした。とても心配で放って置けません。
    「僕みたいな最低野郎の事をなんでこれでも好きなんだ」と言っていました…

    また、彼女を幸せにしようとは思っていないらしく…彼はピアノを弾くのですがピアノ弾いてる方が幸せと言っていました…
    私と付き合ってた時はずっとそんな感じではなかったのでビックリしました。ピアノも私も好きだと言ってくれてましたし、彼から積極的でした。

    彼の元カノについてですが自傷行為をしていて尚且つ浮気をしていたらしく、彼がそれに無理になってしまったそうです。付き合ってからしばらくも泣いていましたが、いつしか「私じゃなきゃ嫌だ。どこにもいかないで」と言ってくれました。

    昨日会った際に放って置けないと思い「私はいつもあなたの味方だから何かあったら頼ってね、甘えてきてね。幸せになってね。幸せになれないなら私が幸せにしてやる」
    と、言ってしまいました。

    誕生日プレゼントは変わらず欲しいとの事なので彼の方から何か言ってくるまで普通に接してみようと思いますし、心変わりされたのは私に魅力がなかったとも思います。もっと自分を磨いて、彼を包み込む包容力をつけた強い女性になりたいと思います。かなり彼に尽くしてきたつもりでしたが、もっと包容力をつけて彼を待ちたいです。あやなみさん、ありがとうございました。

    りんす(投稿者) 2016-11-10 16:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE