どうすれば最善かわからなくなってしまいました。出来れば復縁、無理でもいつかまた連絡がとりあえるようになるにはどうすればいいと思うか教えて頂きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-11 03:55

どうすれば最善かわからなくなってしまいました。出来れば復縁、無理でもいつかまた連絡がとりあえるようになるにはどうすればいいと思うか教えて頂きたいです。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ラベンダー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
今は絶望的なのでいつか縁が持てるように可能性を残すのにはどうしたらいいか教えて欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に私の勤めていた飲食店へ客として彼が来店。猛烈なアタックを受けてお付き合いを始めました。
付き合い出して3ケ月程で半同棲、その3ケ月後に家を探し本格的に同棲を開始。ちょうど同棲から2年目で彼に考え方が違うと振られ同棲解消。1ケ月経たずに彼から結婚前提を頭にいれてもう一度やってみようと復縁を提案され受け入れました。
彼は実家に戻っていて私はシェアハウスに居ましたが週に2度程のデートをしていました。復縁して2ヶ月程で彼が精神的な病気になりましたがゆっくり回復。復縁して10ヶ月目の今年6月に再度結婚を意識して同棲を始めました。ケンカが絶えなくなり今回も彼から振られてしまい4年のお付き合いが終わりました。
■具体的な相談
とても長い経緯ですが、上記の状況ですのでもう復縁は不可能かと思います。

彼には別れ話じゃなく別れの報告だと言われ振られました。縋りました。
もう会っちゃいけないと思うし会いたくない。納得出来ないだろうし何か言いたい事があれば電話してこいと言ってそのまま最低限のものだけ持って出て行ってしまいました。
2日後に話があると言って会ってくれ、その時に退去費用は払わない、引越し費用は出して欲しいと要求しました。彼は納得。その時に縋ってはいませんが相手を責めるような事を言ってしまいました。彼には今後退去に向けての必要事項の連絡はショートメールにしろと言われ別れました。
その後は何も出来ず泣き狂う私を見兼ねて私の親が迎えにきて実家へ連れ戻されました。親が彼に連絡役を申し出て彼も承諾。必要な事のみ連絡をとりあったようです。

その間私からは一切連絡していません。お別れきら2週間私もようやく落ち着き今は気持ちの整理をつけました。

1週間後に引越しや2人の家具の売却の見積もりがあります。
彼は1人で立会いをする予定だそうですが親には同伴希望ですか?と連絡が入ってます。
私は2人でしてきた事(同棲)のケジメとして前に進むためにきちんと立ちあいたいと思っています。彼と親とで終わらせるというのはおかしいなぁと思ってしまうのです。
正直言うとその場で縋るつもりはありませんが何ヶ月か冷却期間を置いた時に連絡取っても可能な状況にしたいと思っています。
きちんと整理をつけた私を見て欲しいといいますか..まだ整理出来てなかった最悪な私の姿が最後っていうのは嫌だなぁと思ってしまいます。
ですが彼は嫌なのだろうと思います。会いたくないのだなぁと感じます。なので逆に今は会わずに退去まで済ませてしまう方が数ヶ月後を考えると良いのか

1週間後の立会いが会える最後のチャンスです。
彼は別れた人に連絡をとるタイプではないのでこのままだと本当に2度と連絡とれなくなってしまうのではとなやんでいます。

こちらの気持ちを押し切り立ちあいに行くべきか、こちらの印象も最悪なまま彼の要望通り会わないで終わらすべきかどうかご意見をお願いします!

長文になってしまいました。読んで下さってありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラベンダーさんへ

    恋ユニのレポートの一部分、「復縁できない女の特徴」をよく読んで、
    見てください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/250

    >会いたくないのだなぁと感じます。
    彼の気持ちを一番に尊重するということが
    彼が別れたいと思った以前のあなたから「変わった」という証になりませんか?

    >きちんと整理をつけた私を見て欲しいといいますか..まだ整理出来てなかった最悪な私の姿が最後っていうのは嫌だなぁと思ってしまいます。
    これはあなたのエゴであって、彼には関係のないことです。
    彼は今、整理をつけたあなたであろうがなんであろうが、ただあなたに会いたくはないのです。

    だいたいにして、親に迎えに来てもらうほど泣き狂うような情緒未熟な女性が
    いくら態度を改めて、引っ越しに立ち会ったところで
    たった3週間で人間性がまるっきり変わったなとだれも思わないでしょう。

    ただ、男性は女性と違って本命の女性だろうが、元カノであろうが
    すべて同じフォルダに、別名保存する生き物です。
    あなたの存在を消し去って新しい彼女の存在で上書きすることはありません。
    今は沈黙が最善の方法だと思います。
    彼があなたを思い出して連絡したくなった時、会えばよいのではないでしょうか?
    >彼は別れた人に連絡をとるタイプではないのでこのままだと本当に2度と連絡とれなくなってしまうのではとなやんでいます。
    実際一度復縁しているのですから、最後になるとも限らないのでは?
    彼も精神的な病気になったりと、前だけ見て歩くようなポジティブな男性とも思えません。
    硬い意思で沈黙すればまた連絡が来る可能性が大きいと感じます。

    今は彼のことをすっぱり過去のことにして、前を向くこと。
    恋愛依存、彼依存から抜け出し、自立した女性になることが
    この彼であろうが、違う男性であろうが
    運命の人と幸せな関係を築く第一歩になると思います。




  • ラベンダーさん、こんにちは。
    まずは以下の、ぐっどうぃる博士による

    『復縁塾』

    http://u-rennai.jp/professors/detail/1/%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%83%E3%82%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB/

    を、全て目を通されることをお勧めいたします。
    時間がありましたら、動画もご覧になってくださいね。

    そこに、ラベンダーさんがとるべき行動のヒントの全てがあると思います。

    これを知ってえこれからの行動を決められるのと、決められないのでは、全く結果が違って来ると思いますよ。
    それに、『復縁塾』をご覧になることにより、かなり冷静になり、頭の中が冴えわたること請け合います。

    がんばってくださいね!

  • > No.61580のコメントへの返信

    お優しい回答ありがとうございます。
    お言葉の通り私が焦りすぎてました。一番いけない事ですよね!
    ありがとうございます。
    まずはゆっくり読んでゆっくり行動していきたいと思います。

    ラベンダー(投稿者) 2016-11-12 03:02
  • > No.61571のコメントへの返信

    お優しい回答ありがとうございます。
    とても丁寧で嬉しかったです。
    退去に関しての連絡が彼からありそれに応じるため電話で少し話ました。
    復縁やいつか友達になどというところはやはり拒否の姿勢でいたのでその意思はないときっぱりお伝えしました。
    普通に話してくれたので口もききたくないなどという状況でのお別れは回避出来そうです。
    事情があり一度会わなくてはなりませんが、退去完了後には笑顔でお別れして沈黙を守りたいと思います。

    れいちぇる様の言うとおり自立を含め自分磨きに専念して頑張っていきたいと思います。
    全てのお言葉が身にしみて冷静になれました。
    本当にありがとうございます。

    ラベンダー(投稿者) 2016-11-12 03:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE