冷却期間を失敗したと感じています。冷却期間の取り直しについてどう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-12 23:22

冷却期間を失敗したと感じています。冷却期間の取り直しについてどう思いますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • なおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別

■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚(実家暮らし)
彼との共通の知人がいない(出会った時に連絡先を交換していない)ので、彼との恋愛に協力者は無し。

■相手の状態
未婚(寮での共同生活)
頑固なタイプ(決めたことは貫き通す)。
気分屋な一面もあり、虫の居所が悪いと無口になる。

■ずばりどうしたいか?
元カレと別れて1ヶ月です。
ちょうど交際10ヶ月に別れを告げられました。
復縁を望んでいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで出会って彼からの告白で交際開始。
県外のお互いの実家へ行き「結婚の挨拶」とまでは行かないが両親に紹介済み。
お互いは結婚を意識して交際。
デートは月に1〜2回で、彼と私の勤務形態が異なり、相手の職業柄、頻繁または突然「会おう」と言う事ができませんでした。
それ故、彼とは1日1回でも連絡したかった私。
彼は連絡は面倒な方でした。
また、彼は職場の昇任試験を控えており、ナーバスな時期でもあったと思います。

最後に会ったのは9月中旬、10月に会う約束もしていたが、シフトの連絡が来ない事に不貞腐れた私に彼からLINEで「疲れた、やめよう」と別れを告げられました。
彼からの別れはLINEのみで、電話や会うことはできませんでした。
別れに対して縋ったところもありますが、1週間あけて「自分の気持ちを押し付けてしまったことの謝罪と今までの感謝」をLINEで伝えました。
これに対しては彼からも「今まで有難う」の返信がありました。

■具体的な相談
その後、自分の気持ちに負けてしまい、約10日毎に共通の趣味の話のLINEをしました。
別れてから日にちを開けながら3回送ったのですが、共に1通は返信は来るものの、さらに私から返信しても既読スルーです。
彼の気持ちに連絡は取り続けるつもりが無いと今さら感じました。
冷却期間を取り直そうと思っているのですが、ネットでは「冷却期間は3ヶ月取った方がいい」と言うような内容が多く、「冷却期間を取り直した」と言う例が見つけられませんでした。

●冷却期間を取り直した方で復縁成功した方はいらっしゃいますか?(自身の励みにしたいです…)
●お別れにも色々なパターンがあると思いますが、冷却期間の取り直しは「有り」だと思いますか?

長文を読んでいただき有難うございました。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なおんさん、はじめまして。
    彼から明確に別れを告げられているのですから
    お別れすべきでしょう。

    「冷却期間の失敗」という言葉を使われていますが
    なおんさんが実際に取っている行動は
    別れた後にもかかわらず
    (少なくとも彼は別れたと考えているでしょう)
    何度も連絡を取っているというものです。

    一般的に別れた後は連絡を取りません。

    そもそも「冷却期間」は交際が続いている状態で
    効果がみられるのですが、なおんさんの場合は
    既にお別れされているので

    冷却期間をおく(あるいは取り直す)
    よりも「最低半年間は完全に沈黙」
    すべき段階だと私は考えます。

    Vitz  2016-11-13 07:47
  • こんにちは。

    Vitzさんと同じく、なぜ「冷却期間」とあるのか不思議です。
    別れたのだから、冷却もなにもなく、そこで関係は終わるということです。

    10日ごとにラインを送ったということですが、彼の方は「別れ話を受け入れてもらっていない」という嫌悪感と恐怖感を強めただけだと思います。

    まずは、別れたという事実を厳然と受け入れることです。
    一切彼には連絡しないのが、人としてのマナーだと思いますよ。

  • > No.61614のコメントへの返信

    うめこさん、初めまして。
    回答有難うございます。

    私、自分の気持ちをまた押し付けてしまっていたんですね…。
    別れた後の3回の連絡で薄々気付いておりましたが、後悔しています。
    改めて、第三者からの言葉をもらって「やってしまった…」と言う気持ちです。

    今回の事を謝罪(反省)を相手に伝えようかとも思いましたが、それは独りよがりで自己満足になると思うので、このまま連絡を取らない事が良いですよね。

    なおん(投稿者) 2016-11-13 10:39
  • > No.61612のコメントへの返信

    Vitsさん、初めまして。
    回答有難うございます。

    私、「冷却期間」の意味を間違えていたんですね…。
    ネットなどで復縁について調べすぎたのと、自分の気持ちに負けたのもあって、「別れた事実」を見失ってしまったのかな…と後悔しています。

    自分の行動がわからなくなり、こちらに頼りました。
    彼には今回の行動も謝罪したい気持ちでいっぱいですが、今の状態のまま連絡はしないで沈黙した方が良いですよね…。

    なおん(投稿者) 2016-11-13 10:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE