彼氏の浮気

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-11-18 03:05

彼氏の浮気

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • めぐみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳

■相手の年齢
28歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前に大学のゼミで知り合い、3年前、彼の告白で付き合いました。私は社会人4年目、彼氏は今年で社会人2年目です。お互い、社会人になってから一人暮らしを始め、互いに部屋に泊まりに行ったりしてました。遠距離ではないです。

■具体的な相談
先日、いつものように彼氏の部屋に泊まりに行った時、引き出しの中から、私の知らない女の人とツーショットの写真が出てきました。そして、日付が1年前のものでした。
彼氏に、そのことを言うと、何も言わずに帰ってほしい。今度、話すと言われました。
写真が出てきた時はショックでしたし、そこで言い訳も何もしない彼氏にショックです。

その時は、何も話してくれず、帰りました。
2週間経ちましたが、彼からの音沙汰はありません。彼にとって、私の存在は何だったのか、ずっと裏切られていたことにショックです。
これから彼氏と別れたいのか、許せるのかよく分かりません。自分の中での気持ちが整理できません。

彼氏からも連絡が一切ないし、真意も分からないです。彼の気持ちが知りたいです。ここ2週間、辛くてどうしたらいいのか分かりません。何でもいいのでアドバイスや意見を頂けたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • めぐみさん、初めまして。

    お辛いですね…

    二週間よく頑張ってます…

    結論から申し上げて、
    今はめぐみさんは、彼へは連絡も何もしてはいけません。
    彼は、今、必死で思案しているんだと思います。
    そんな時に、やいのやいのと彼を責め立てたら、
    二人の関係は終わってしまいます。
    それだけ逆に、彼は真面目な人だと言うことです。
    じっと辛抱して、待っていてあげましょう。

    貴女の我慢も、彼に通じています。

    今、貴女が何も言わなければ、「貴女の彼への愛情」も賢い男性なら、きちんと感じ取るんです。
    今の辛さは無駄にはなりません。

    誰だって、結婚もしていないのに秘密の一つや二つあるのは当たり前です。
    立腹するのは理解できますが、イチイチ目くじらを立てていたら、全員、別れる結果になりますよ。
    決して彼の擁護をしている訳ではなく、めぐみさんのお気持ちを鎮めて欲しいので、申し上げています。

    昔々、同じ様な経験があります。
    私の場合は婚約していました。
    一人暮らしだった彼の部屋に二人でいた時に、
    彼の事が好きだろう女子から電話がかかり、
    彼は嬉しそうに「言ってくれたら、今日ご飯行けたのに…」と私が居るのに、平気でのたまわり、
    揉めに揉めました。彼女からのプレゼントも部屋にあり、謝る彼を私はかなり叱責しました。
    結果は…何も良い事がなく、全て悪循環になり
    彼とは別れる結果となりました。
    あの時、何も責めなければと後悔しましたよ。
    後の祭りでしたが…

    「嫉妬」と言うのは、一番苦しくて厄介なイキモノです。が、それに打ち勝った時、初めて己に勝ったと言えます。
    苦しいでしょうが、人生はただひたすら「ご縁」なので、それを信じて日常を頑張りませんか…

    彼から連絡が来た暁には、めぐみさんからは、
    二度と「写真」の事は持ち出さない事です。

    こちらの日記コーナーもオススメです。
    気も紛れるだろうし、書き綴っていけば運が良ければコメントももらえますよ。

    苦しければ、又こちらに来ましょう。

    どうか、体調にはご注意下さいネ…

    応援しています。


  • > No.61842のコメントへの返信

    ちえはなさん
    ありがとうございます。

    この2週間どうしたらいいのか分からず、過ごしてました。彼から何も連絡が来ず、もう私のことなんて、何とも思ってないのじゃないか。このまま私との関係を終わらせて、浮気相手と上手くやっていくのではないかという不安でいっぱいでした。

    本当は、彼が今何を考えているのか、連絡してしまいそうになりました。ちえはなさんの仰ってくださったように、彼が今悩んでいる、と信じて頑張りたいと思います。

    ちえはなさんの体験談まで話して下さり、ありがとうございます。

    私のことを裏切って他の女の人と付き合ってたと思うと、ショックでたまらないです。そんな嫉妬でおかしくなりそうです。けど、これを乗り切れたら、強くなれる。
    そんなちえはなさんの言葉を信じて、前向きに今は頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    めぐみ(投稿者) 2016-11-18 19:46
  • はじめまして^^

    私も彼が元カノとメールしていたことが発覚し、沈黙中です
    今は何も連絡しない事ですよ
    彼からのアクションのあと、どうするか考えましょう

    私の彼はやんちゃな浮気性なのでこんなことは予測していました・・・
    私は彼を問いただしましたが逆に開き直られて‥(笑
    結局その日は仲直りしましたがその後は沈黙です
    別れなかったのは私のために行動してくれている人だからです
    私がいつも彼を振り回している方です
    それでも浮気はNGですよね(浮気されたわけではありませんが灰色です)

    めぐみさんの彼は普段はどんな人ですか
    それも踏まえて考えてみてくださいね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE