結婚したい?したくない?本心へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2016-11-19 18:46

結婚したい?したくない?本心へのアプローチ

▼ コメントを見る(3)

  • 35歳
  • おはな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしはいま35才です。
数年前に離婚して、バツイチです。子供はおりません。
次は幸せな結婚したいと思ってましたが、
その後の恋愛もうまくいかず、
傷ついた辛いことが多く心に残っているように思えます。
その影響もあると思いますが、男の人が怖いです。でも、自分のなかにある中途半端な気持ちが辛い恋愛を起こしてしまったと思ってます。
心の奥をよくよく見ると
結婚したくないような、、でも、年老いたときに一人は寂しいし、子供は欲しいと思います。
パートナーは欲しいのかもしれません。
でも、結婚までイメージできないのかもしれません。。。

そして、恋愛は素敵だと思える自分と
もうボロボロに傷つきたくない、泣きたくないって怖い思いもあります。
恋愛したいのかもしれません。
年齢的に焦る自分と悲観的になる自分も少なからずいます。
結婚したいのかしたくないのか、
もしかしたら、どのような人生を歩みたいのかになるかもしれませんが、
自分の本心をつかむって
どーしたよいのですかね?
38、40、42才になろうが、自分が結婚したいって思ったときに動くほうがいいのですかね?
それとも、動きながら探しながら
婚カツなどやってみたらよいのですかね?
もしかしたら、わたしは
本当に心から男の人を好きになったことや、愛されたことがないのかもしれません。
素敵な恋愛をしたいというか、文句なしに大好きだーって言える相手に会いたいと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはなさん こんばんは。
    コメントつけにくいご相談ですよね。
    ご自分の気持ちをここで聞かれても、誰もわかりません。

    過去に傷ついたなどの文章からの推測ですが、
    迂闊すぎたかもしれないし、男心を理解していないのかもしれないし、被害者意識が強いのかもしれないし、複数あるのかもしれませんが、わかりません。

    ここのプロトコルに「男が本当に考えていることを知る方法」というのがあるので、それまず読んでみたら?
    書籍もありますので、その方が良いですが。

    他にもいい本がありますので、勉強してみてください。もんもんと考えていてもわからないままなので。

    それによって、過去の恋愛や結婚において間違っていたこともわかってくると思います。


    それと、結婚したいかしたくないか、もっと後でもいいのかは、「子供を産まなくてもいいのか」どうかが重要ですよね。

    今決められないとは思いますけど、子供欲しいなら勉強しながら活動しないと手遅れになります。

  • おはなさん、こんにちは!

    私も数年前に離婚したバツイチです。
    子供はいません。
    離婚後、私もやっぱり孤独でした。

    彼氏なんか要らねーよ!とか口では言っていてもやっぱり淋しくて、その心の隙間を埋めるかのように大好きな旅行にたくさん出かけたり、お金があればどこぞの高級ホテルで1人で3000〜4000円もするランチを食べたりする時もありました。
    そしてたまには若い男の子と遊んだり、もありました。

    そうやって淋しさを紛らわせていても、完全に1人になると、苦しくなり、「私は愛されてはいけない人間なんだ」と自分を責めていました。正直、東京都内の狭い部屋で「私は一生1人でこのまま死んでいくのか…」と考えていました。きっと死んでもしばらく発見されず、そのままなんだろうな…とか。

    やはり、大好きな人と一緒に連れ添いたいと思っていました。

    それで、私はどうしたか、と言えば、何もせず時に身を任せたのが正直なところです。
    恋人探しも婚活もせず。仕事や趣味に没頭しました。
    そんな事をしている間に私は今の彼氏と知り合いました。彼もバツイチです。
    彼のお陰で私の孤独や執着みたいなものが全て消え去りました。

    要は、自分が幸せになれるタイミングは絶対に来る、ということです。
    そのチャンスを掴む為に「自分を磨く」。これは、嘘でもきれいごとでも無いと思います。
    婚活も本当に自分が望まない限りはする必要はないと私は思います。

    人生には運命の人が2人いるそうです。
    最初の人は、別れの辛さを学ぶ人。
    次の人は、連れ添う事の喜びを学ぶ人。
    と言われています。

    なので、今は試練の時だと思いますが、
    どうか、あまり気負われないように、
    頑張って欲しいと思います。

  • おはなさん、こんにちは!

    まず5年後を想像してみてください。
    おはなさんはどんな光景が思い浮かびましたか?

    人生のパートナーがいて、子供がいましたか?
    それとも、仕事をバリバリとこなして、友達と遊んだり、趣味に没頭したり楽しく過ごしていましたか?

    では10年後は??

    結婚だけが女の幸せでもないですし、もちろん再婚も前回の結婚の失敗を糧にして『本当に自分にあった人』と一緒になれれば、楽しくラブラブな結婚生活を送ることも出来ます。

    >ボロボロに傷つきたくない、泣きたくないって怖い思い

    過去の出来事でトラウマになっていることもあるとは思いますが、なぜそうなったのか?の原因は理解できていますか?

    恋愛でも結婚でも、まず相手選びの段階が一番大事です。(^^)

    そこで間違えなければ、そう不幸になることもなく、あとは自分の努力次第でいつまでもラブラブで幸せな結婚生活を送ることも可能です。

    そのためにもまずはジョングレイの著書「この人と結婚するために」を読んでみてください。
    出会いから婚約するまでの段階を経る間に巻き起こる男女の問題と解決法が載っています。

    男性心理や行動を知れば、男性も恋愛や結婚生活も何も怖いことも、恐れることもありません。(^^)
    博士のプロトコルやこのサイトのコラムやレポートなどを参考に勉強してみてください。

    私事で恐縮ですが、私は性懲りもなく3回も結婚をしています。苦笑
    先の2回の結婚やダメンズめぐりの恋愛の数々、その反省点を活かし、このサイトで博士のプロトコルはじめ、ルールズやジョン・グレイの著書で男性心理や自分が幸せになれる恋愛のノウハウを学びました。

    おはなさんもまだ35歳で若いです。
    未来はまだまだ光り輝いていますよ。(^0^)

    まずは男性心理を知ってください。
    体目当ての男や誠実な男性を見分ける目を持ってください。

    そうすることで、恋愛も結婚も今までのものとは全然違うものになると思います。
    すべては自分次第ですよ。頑張ってね!!(^_-)-☆




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE