客とスタッフ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-11-21 03:13

客とスタッフ

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • nana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

内容
■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
不明

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

はじめて、相談します。
よろしくお願いしますm(_ _)m



2ヶ月前に愛猫の主治医になった人が気になり始めました。

体調が悪くなり2ヶ月前から週1〜3行っています。
1回目と2回目で別の先生で、2回目に診てもらった先生が何となく対応が良かったので主治医として指名しました(指名できるところです)

その時はたまたまこっちの先生が良いかな?くらいでしたが、診てもらっているうちにとても熱心に診てくださり気になり始めました。

先生の対応も、指名してからというもの始めの時より感じも良く、さらにだんだんと笑顔も増えたりと対応が変わってきたのは実感しています。(これに関しては指名をしたから普通にたまたま担当になった猫より対応が良いのかな?というのは自覚しています)

すぐに命に関わる病気ではないですが、点滴が必要で週1〜3で行ってることもあり、この短期間でお客さんとしての印象は残っていると思います。

次回の約束をしていた診察日に行けなかったときは、連絡がきたり。
ちょっと体調が悪かったときは翌日にどうですか?と連絡がきたり。
今まで他の先生たちにも診てもらったことがありますが、わざわざ連絡くれたりすることはありませんでしたので、かなり熱心な先生だなと思っているうちに、気になり始めてしまいました。


■具体的な相談


ただ、そんな親切も仕事だから。
というのはわかっています。
きっと先生は特に何とも思っていないでしょう。

病気以外のことでの雑談はありません。
こちらから聞いたり話したらきっとちゃっと話してくれるとは思いますが、あまり聞いても変に思われたりしないか?とか心配もあり、特に話はふっていません。
猫以外の話は私が猫の看病で疲れていないか?心配してくれるくらいです。

ただ、猫のことはどんなに些細なことでも流したりせずに聞いてくれます。
(普通は、こんな症状もありますとか些細なことを伝えたり、些細なことを聞いたりしても、先生の中でこれは関係ないとか判断してさらっと流されます)


相手が既婚者なのかも恋人持ちなのかもわかりません。

諦めないならば、まずはここは聞いとかないと行けないことはわかっています。
先生は実家は遠いそうなので、一人暮らしか、奥さんと住んでるか、同棲か?のどれかです。

どこかのタイミングで聞けたらなとは思っています。



ただ、それ以外のことで
女性からのアプローチはあまり良くないと聞くし、
あまり変にアプローチしたりして気まずくなって治療に支障が出ることは避けたいので
ダメだった時のことを考えると、告白出来ません。

アプローチも告白も出来ないとなると、やはり何も出来ませんよね?
やはり客とスタッフでは個人的に仲良くなることは難しいですよね?

よく客とスタッフは、客からのアプローチで成功と言いますよね。
スタッフは仕事上、下手な行動はとれないのでしょう。


もし積極的なアプローチ以外にも何が出来ることなどありましたらアドバイスお願いします。

ちなみに、私の容姿ですが、顔普通(二重)、体型は痩せ型160cmです。今までも何人か恋人がいたことはあります。

相手の男性は、痩せ型、一重の切れ長。失礼な発言ですが顔でモテるタイプではないかなと思います。
私はわりと二重のぱっちり顔が好きなのですが、真逆なタイプです。

この病院は女性スタッフが多く、男性は2名しかいません。もう一人の男性はぽっちゃりでイケメンとは言えないタイプです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読んでで猫ちゃんは大丈夫なのかな?とまず思ってしまいました(笑)

    獣医さんだったら病院のHPからフルネームや出身地や趣味などなんでもいいので情報拾ってみてはいかがですか?

    そこからfacebookやブログなど、密かに見つけて、どんな活動してるかとか、どんな思いで獣医をやってるかとか、既婚などもひょっとしたらわかるかもしれません。

    絶対好きバレしないで、情報をとってみて、そこから作戦たてられたらいかがでしょうか。

    TNRなとやっていたら、どこのボラさんと親しいのかとか。
    こっそりそこに入ってみるとか。

    いきなり結婚されてるんですかー?など聞いて打ち解けられるタイプの女性もいますが、警戒されるともう何の手も打ちようがなくなるので。

    まず情報ではないでしょうかね。

  • > No.61962のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    愛猫はしっかり病院にも通い治療、看病も出来ていますので大丈夫です。

    もし変な風に思われて通えなくなってしまうと愛猫の病院が行けなくなってしまうので、それが理由であまり大胆な行動はしたくありません。



    アドバイス頂きましたように
    さっそく名前で検索をしてみました。

    Facebookは出てきましたが
    だいぶ前からやっていないのと、
    投稿も特にしてないようでした。
    登録だけしただけ?のような感じでした。
    年齢、出身地などはありましたが
    既婚か未婚かは明記してませんでした。

    Facebook以外では検索に出て来なかった為、情報はこれだけでした。



    少しでも情報がわかればまた違ってきますよね。
    もちろん既婚者だった場合は諦めます。



    コメントありがとうございます!

    nana(投稿者) 2016-11-21 20:29
  • > No.61965のコメントへの返信

    学会の記事と獣医さんの名前
    雑誌と獣医さんの名前(猫のきもち ◯◯など)
    里親会と獣医さんの名前
    出身地 獣医さんの名前
    大学名 獣医さんの名前
    など、ありとあらゆる検索してみてください。
    その方が自分で記事を書かないタイプでも、他の方の記事に載ってる場合があります。
    facebookでは、お友達出てました?
    お友達から探っていく方法もあります。

    猫ちゃんの治療に通うの大変ですが、頑張ってくださいね(=^x^=)


  • > No.61967のコメントへの返信

    再びコメントありがとうございます。

    色々検索かけてみました。
    大学の時の研究?などは見つけましたが、それだけで、いまいち情報という情報はわかりませんでした。

    友達も公開していませんでした。

    ネット検索で情報探しは難しそうです。


    やはり直接聞くしかないですが、変に思われたくないので難しいですね…

    諦めた方が良いのでしょうか…


    nana(投稿者) 2016-11-23 21:06
  • こんばんは〜
    これ、下心がなければ簡単に聞けるんですけどね〜
    おばちゃんとか、結婚してるかどうかに始まり、家族構成や出身地や出身大学や、よくそこまで短時間で聞き出せたね!ってことまで聞き出してますよね。
    いくつか、アイデアですが

    ◯今度お母さんと一緒に診察に行って、お母さんに色々個人情報を聞き出してもらう(笑

    ◯合コンしてもらう。私なら真正面から、「先生の治療に対する姿勢を拝見して、誠実で責任感のある素晴らしい先生だと尊敬しています。先生ともっとお話ししたいし、先生のお友達も素敵な人に違いないので、私の友達も交えて飲み会をしたい」と言うようなことを言います。これならうまくいかなくても、相手が既婚者でも、獣医師として尊敬しているスタンスなので、気まずくならないかなと、思います。

    ◯デートに誘う。断られたらちょっと気まずいけど、よくあることなので、気にしない(笑

    今はこれくらいしか思いつかないです。 何か良い方法ないかなぁ。





  • nanaさん、はじめまして。

    (^▽^)私はこれから世間話をします 多分役には立ちません すみません

    (^▽^)『この世界の片隅に』という、アニメ映画のものすごい作品がいま映画館ではかかっているんですね でも事情があってあんまり宣伝されていなくて、ツイッターや口コミで草の根で観客が拡大しているんです

    (^▽^)いい映画です 私はこの『この世界の片隅に』を一人でも二人にでも多くの人に見てほしいんですよ だから宣伝です 人のトピで申し訳ないですが

    (^▽^)その人がもしいい人であれば、この映画を必ず好きになるはずなんです 

    (^▽^)その人がいい人なら、忙しくて大変かもしれないけれども、この映画は活力になってくれるからぜひおすすめしてあげてほしいと思うのです

    (^▽^)だから、その獣医さんを映画に誘ってあげてください 『この世界の片隅に』 猫ちゃんが治るまでロングラン上映になるといいですねえ なるかも

    (^▽^)おすすめするだけでも 事前にnanaさんが観て そしておすすめして →映画デートにつなげられれば理想的ですねえ (皮算用)

    (^▽^)宣伝や世間話にトピを割かせてしまい本当にすみません そして『この世界の片隅に』本当に本当におすすめでございます 私は続けて2回観ましたが疲労しませんでした すごく元気になりました 恋人たちにも励みになるよい映画 ぜひぜひよろしくお願いいたします~

    (^▽^)うまくいくといいですね、猫ちゃんお大事に ではでは~♡



  • > No.62034のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね〜
    よくおばさま方は色々聞き出しますもんね

    こちらの病院では男性の先生が2人いますが、なぜかあまりそういった世間話?は聞いてるおばさまはいないようなんです…
    指名が出来るのですが、わざわざ指名する飼い主さんはほとんど院長(おじいちゃん先生)を指名しています。

    なので診察室で世間話などもあまり耳にしないし、その先生たちの情報を待合室で飼い主さん同士で話して盛り上がる…みたいなよくある話はないんです。


    私が仕事で行けないときは、母に行ってもらったことは何回かあります。
    が、もともと、その先生、人見知り?のようで口数は少ないらしい(母いわく)愛猫の治療に関しては熱心に診察、質問などは会話しますが、それ以外はなしだそうです。
    優しい性格の良さそうな先生だし感じ悪いわけじゃないけど、接客には向かないねとか言ってました(笑)



    私もたしかに最初のうちは笑顔もなく口数の少なかったかもしれませんが、そこまで人見知りとは思いませんでしたが、きっと何度と通っているうちに慣れたのかなと思います。

    まぁ、だからおばさま方もとくに世間話をしないのかな?と今書いていて思ってきました(笑)



    そんなシャイな先生…
    見た目も真面目?なかんじですし
    正直あまり合コンをするようには見えません
    先生ビックリしてしまわないでしょうか…?(笑)



    nana(投稿者) 2016-11-24 05:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE