自分の誕生日が沈黙中にある場合のFacebook

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-21 07:47

自分の誕生日が沈黙中にある場合のFacebook

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ゆうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼と別れて一年、その間少しずつ会っていました。

お互い好きという気持ちがあることもわかりましたが、彼は私との復縁は今はできない、将来お互いに相手がいなかったら…という言い方できちんと向き合ってくれませんでした。

恐らく都合がよかったのかなぁと思い、きちんと向き合って欲しいと思ったので沈黙を始めました。

彼にも沈黙を始める前にしばらく会わないでおこうと告げましたが、月に一回くらい彼からこちらの様子を伺うような連絡が来ます。

こちらから連絡を絶って3ヶ月ですが毎月来ます。

返答するべきか迷いましたが、避けているようにするのは良くないと書いてあったのでその度にあっさりとした返答をしています。

来月自分の誕生日なのですが、Facebookでも彼と繋がっています。
更新は一切していませんが、Facebookの仕様で自動で他の方へ誕生日の通知が行くようになっています。

この場合、何としてでも通知が行かないようにするべきなのか、そのまま気にしないようにするべきなのかわかりません。

良ければ、アドバイスいただけると助かります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、ゆうこさん。

    >彼は私との復縁は今はできない、将来お互いに相手がいなかったら…
    >という言い方できちんと向き合ってくれませんでした。

    きちんと向き合って「断られている」のだから、
    これは仕方ないのではないでしょうか?

    向き合う=あなたの言い分を聞き入れ、復縁を応諾する、ということではないですよね?
    彼の意思を尊重すべきだと思いますが。。。

    誕生日は(自分のみ)とか(非公開)にすれば良いと思います。
    いっそFacebookを辞めてしまうのも方法ではないかと。

    「沈黙」と「恋人の心を取り戻す方法」を混同されているような、
    もう一度博士の恋愛プロトコルを読み込み、状況確認してみてください。

    応援してます☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE