遠距離片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-11-22 19:38

遠距離片思い

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • わっか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 彼氏なし

■相手の状態
未婚 彼女なし

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
私のことをどう思っているのかを知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お相手の男性はkさんとします。

京都で2年前 部活の先輩の紹介で知り合いました。
一緒にごはんを食べたことがありますが、なんだか居心地悪そうでそのあと気まずくなってしまい、仲が良くなることがないまま、kさんは大学を卒業し、広島に帰ってしまいました

今年の5月Twitterでkさんが私の誕生日を祝っていただいたのをきっかけに少しずつ仲が良くなり、
今年8月 男性が有給をとって京都に遊びに来たので再開しました。夜の飲み会までの時間潰しということで
お茶をしながらお話ししたり、カラオケで歌ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。夜の飲み会にも誘っていただきごはんを食べることになりました。


それからは週に2回ほどLINEで連絡を取っています。でも送っているのはいつも私です。Twitterで仕事が辛いと言っていて、応援メールを送ることが多いです。
多いときは10往復、少ないときは3往復です。
どちらかというと向こうの既読無視でLINEが終わってしまいます
返信は早めです


一度、気になる人はいるのか聞いてみましたが
「気になる人はいない。特定の1人より、いろんな子と遊びたい。」
「気になる子ができればどうなるかわからないけど、きっと付き合わないと思う」

私が「いろんな子と遊びたいんですね笑」といったら、kさんに「そういうことにしといて笑」と言われてしまいました。


最近になって「Twitterで早く彼女作って結婚して、子供ほしい」と言っていました


■具体的な相談

kさんのことが好きです。
でも気持ちが大きくなってしんどさを感じています。国試の勉強も手につきません。

諦めたほうがいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    kさんは現時点ではあなたとお付き合いする可能性は極て低いように見受けられます。
    あなたの事が少しでも気になっていたら「好きな人がいても付き合わない」とは言わないかな…と。
    私ならこんなこと言われたらキープ要員候補にされていると感じて腹が立ちます。

    好みじゃないのか…遠距離はしない主義なのかはわかりませんが…

    玉砕しても良いと思うのであれば
    告白してみては?

    確実さを求めるのであれば彼の外見の好みをリサーチし、
    せめて見た目だけでもその理想に近づく努力をして、
    成功率を上げてからやり方を考えるのが良いと思います!
    試験勉強頑張って下さい!!!

    Muu  2016-11-23 12:08
  • こんにちは。
    なんでも、厳しくても良いとのことですので…

    >週に2回ほどLINEで連絡を取っています。でも送っているのはいつも私
    これは好きバレしてそうです。

    >「気になる人はいない。特定の1人より、いろんな子と遊びたい。」
    >「気になる子ができればどうなるかわからないけど、きっと付き合わないと思う」
    これは現段階対象外と言われていますね。
    気になる人にこういう言葉は言いませんので、博士の記事でも説明があります。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20131022/164661/

    現在好きにさせておきたい位置のようです。
    半年こちらからは連絡を送らないようにして、もう好きではないと行動で示してから知り合いとして薄くつながる、ティッピング・ポイント待ちが最善かと思います。

    遠距離ですから日頃何気なく誘ったり会えませんからかなり不利ですね…
    切る必要はないですが進展すればラッキー程度ですので、まずは自分からの行動は半年控えるのをおすすめします。

    彼から誘われて会える場合は会い「いろんな子のうちの1人」となって恋愛ではなく人として興味がある風に接し、楽しく過ごし、自分の価値を見せていくのが良いと思います。

  • > No.62027のコメントへの返信

    厳しめにコメントしていただきありがとうございます。

    Twitterなどで仕事をしんどそうにしている相手を見るたびに応援LINEを送っていました。

    恐らく、好きバレしてると考えられます。
    これからは控えていきたいと思います。

    わっか(投稿者) 2016-11-24 16:45
  • > No.62019のコメントへの返信

    客観的に可能性が低いことを教えていただいてありがとうございます。
    ちょっとスッキリしました!

    玉砕覚悟の告白も考えてみましたが
    今はちょっと勇気がなくて厳しそうです。

    せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

    わっか(投稿者) 2016-11-24 16:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE