今年の5月に別れた元夫と復縁したいのですが、元夫は今好きな女性がいて、その女性は既婚者だそうです。でも私にも時折連絡が来て身体の関係を持っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-25 11:57

今年の5月に別れた元夫と復縁したいのですが、元夫は今好きな女性がいて、その女性は既婚者だそうです。でも私にも時折連絡が来て身体の関係を持っています。

▼ コメントを見る(4)

  • 51歳
  • ちーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢51歳

■相手の年齢47歳

■あなたの性別女性

■相手の性別男性

■あなたの状態
バツ4

■相手の状態
バツ4

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9年前に知り合い付き合いだして2年後一度入籍しましたが1年後に離婚、そしてまたすぐ同棲し、2年前にもう一度入籍しましたが、また昨年9月に離婚、そしてまた、5か月後に同棲、その3ヶ月後に別れました。

■具体的な相談
今も時折関係を持っていますが、相手は好きな女性がいるとはっきり私に言います。それでも、私は復縁を望んでいます。連絡は相手からで私から連絡は一切していません。連絡はしないで欲しいと言われています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちーちゃんさん、こんにちは!

    復縁のご相談のようですが、婚歴4回のうち、元夫さんとは2回、結婚されたんですよね?
    そして2回離婚されている。
    同じ人との再婚を婚歴にいれるのかどうかはさておき、少なくとも結婚に3回失敗されているんですよね?

    まずもう一度復縁。の前に”なぜ結婚生活が上手く行かなかったのか?”を考えませんか?

    ちーちゃんさんの離婚理由は何だったのでしょう?
    あなた自身に悪い部分はなかったのでしょうか?

    なぜこういうことを尋ねるかというと、私自身、今3度目の結婚をしています。
    先の2回の結婚で、何が悪かったのだろう?という反省をし、次に同じ轍は踏まない!と3度目の正直で結婚したからです。
    このサイトに出会う前は、男性心理も男性だからこその典型的な行動の意味を知らず、女と同じ生き物である!という前提で、察してチャンや勝手な期待をしてそれが叶わなかったからと自爆行為など、離婚はすべて相手の非だ!という考えをそれまでは持っていましたが、このサイトでの勉強を経て、
    自分も行けない場所はたくさんあったのだ。と気づきました。

    自分を省みる。

    ちーちゃんさんは、そうされたことはありますか?
    何ごとでもそうですが、失敗をしたときに反省をし、改善法を模索する。のは何よりも必要なことであると思います。
    そして次に繰り返さない!
    元ご主人とは今も関係を持っているということですが、復縁をしたいのならばそれは止めて、自分の反省点も彼で本当に良いのか?なども深く考えてみてくださいね。




  • > No.62077のコメントへの返信

    婚歴4回の内1回は死別です。最初の結婚は相手が真面目に仕事をしなかった、収入面が原因です。3回目の入籍の時は色々考えた結果です。ただ予想外だったのが元夫の嫉妬心の強さでした。息子にまで嫉妬するとは誰もおもいませんよね?少しでも助けになればと思い残業すれば浮気をしているのではないかとか…結局のところ最後まで嫉妬心に振り回された結婚だったんですが、でもそれだけ愛していてくれたのだと、別れてやっと気が付いたという所ですね。貴方が投稿してくれた内容よく読んでもう一度ちゃんと考えてみます。投稿ありがとうございました。

    ちーちゃん(投稿者) 2016-11-25 18:23
  • > No.62078のコメントへの返信

    >ちーちゃん(投稿者)さん

    1回は死別でしたか。デリカシーのない質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

    では、この復縁したい彼に焦点を絞って・・・
    彼との離婚理由

    >最後まで嫉妬心に振り回された結婚だった

    子供さんにも嫉妬したということですが、彼はモラハラ気味ではありませんでしたか?
    異常な嫉妬心は、モラハラをする人に多いものです。
    そういう人ともう1度復縁したいと本気で思われますか?
    元夫さんは年齢も年齢ですし、気質は簡単に変わるものではありません。

    それでも復縁を!と思われるのであれば、このサイトの”博士のプロトコル”の復縁のパートをじっくりと読んでみてください。
    また、男性心理を知るためにジョングレイ著『ベストパートナーになるために』もぜひ読んでみてくださいね。
    ちーちゃんさんの、これからの恋愛や結婚生活に役立つものになると思います。



  • ちーちゃんさん
    おはようございます。

    この元旦さんと離婚結婚を繰り返す意味って何? なんで簡単に離婚してまた結婚したのにまた離婚したの?

    嫉妬や束縛ってさ、ハタチじゃないんだから(笑)
    幼稚すぎー。

    ちーちゃんさんね、今元旦には好きな人がいるんでしょ?
    それで連絡するなってさ、彼女が既婚て嘘でしょ。
    今一緒に住んでるんじゃないの?
    なんで体だけ求めに来る男に応じてるの?
    彼に嫌われるのが怖い?
    彼が連絡するなって言うことをなんで守ってるの?
    現実を見るのが怖い?

    この場合、彼はあなたの幸せに何1つ貢献していないので、こちらも彼の都合なんて無視しましょう。

    「私と付き合いたいなら、私は好きな時に連絡するし、それが嫌なら来ないで」
    こういう態度がとれないと、甘く見られるだけ。特にこういう男は。

    男性は「勝ち負け」「優位劣位」の世界で生きてます。
    甘く見られたらダメです。
    だからご自分の戦略を今一度立て直しましょう。

    60歳になってもこの元旦と結婚離婚してたい?

    女の幸せ(満足)って、主に3つの指針があると思うんですけどね、それはお金、愛情、セックス、です。
    そのうち3つ満足なら最大の幸せ、2つだと幸せ、1つだとまあいいか、ゼロなら別れです。
    どれかもらってます?

    元旦は今好きな人がいるので、どのみち復縁は難しいです。
    ガイドライン「私1人とだけ付き合う人なら付き合う」を出して、速やかに沈黙しましょう。
    体の関係も持ってはダメです。
    その間に別の男性とデートしてください。
    ちーちゃんさんにはできそうもないので、完全沈黙じゃなく、連絡が来た時だけ普通に対応し、特に生きてるか死んでるかわからなくしなくてもいいと思います。
    博士理論でいうと「恋人の心を取り戻す方法」です。

    ちーちゃんさんは、その間別の男性とデートして視野を広げる、自分の価値を確認する、楽しむ。

    たぶんこの元旦幼稚だから、嫉妬して取り戻しに来る可能性あります。
    ただし、自分からデートしてるとか言ってはダメ。
    聞かれた時には「ただの友達。誘われたからー」とか言っておけばいいです。
    彼と偶然出会うときも予想して、いつも綺麗でいてください。
    それによって今の彼女と同じ(ほんとに既婚なら手に入りそうで入らない距離)ような距離に行けるかもしれません。
    距離については博士の5つの距離を検索してください。

    ただ、この元旦はすすめません。
    幼稚すぎるし、女性を幸せにする素質が見えません。








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE