好きな人との進展方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-11-25 22:53

好きな人との進展方法

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • MIZU


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場で知り合って約3年。部署が違うのでたまに仕事で絡む程度でしたが、今年の2月に連絡先を交換してから少しずつ仲良くなりました。その頃にはお互い恋人はおらず、過去の恋愛を語り合ったりしてました。最初はLINEでのみのやりとり、そこから彼に車を修理してもらうことがありプライベートで会い、食事に行くようになりました。最初はランチのみ。夏頃から夜中に長電話したり、私が副業で手伝っている居酒屋に来て閉店までいてくれて一緒に帰って食事に行ったり、そのまま明け方まで語り合うようになりました。
秋頃から私が残業をしているとこっそり飲み物を差し入れてくれて励ましてくれたり、仕事上の社内メールの文面がややフランクになりました。(仕事中は一切プライベートに触れることもなく、クールなポーカーフェイスなのに)
週一ぐらいで食事に行くようになり、遠出のドライブからの夜景スポットやバイクの後ろに乗せてもらってのお出かけなど、いわゆるデートっぽい事もするようになりました。
夜中になってもちゃんと帰してくれるし、手を出してくることもなく誠実です。
■具体的な相談
すごく頻繁に連絡も取り合うし、彼からもあります。仕事が本当に忙しい上に副業、趣味、付き合いなど多忙な人ですが、時間を作って彼からも誘ってくれます。私が誘っても時間を作ってくれます。

下記の思わせぶり?な言動があります。
・私といると楽しいと言う
・誰にも言わない自分の過去や家族の話、過去の恋愛を私には話す
・酔った勢い?で頭ナデナデ
・私のお箸を使う
・飲み物をシェア(自分が飲んでいるものをくれたり同じコップで飲んだり)
・食事を「あーん」と言って食べさせてくる(ほろ酔いです)
・自分の鍛えた体を触らせる
・バイクに乗せてもらった時、無言で私の手を掴んで自分のポケットに入れてくれた
・冗談っぽく、ご飯作って?倒れたら看病して?という(でも一度もお互いの家には入ったことはなし)

などなどありますが、明確な告白はなく最近はモヤモヤしています。やはり男性から告白された方がいいと聞くので、最近は私の気持ちに気付いてもらえるようLINEをやや積極的に送ったりしています。ですがなかなかここから進展しません。日程はまだ未定ですが、有名なイルミネーションスポットにも行く約束をしています。来週私の誕生日でこれからはクリスマスなどイベントごとがあるので、その辺に何かあるのでは?と相談した人には言われますがあまり気配もなく…。私の好きサインが伝わってないのもあるとは思いますがガンガン行くのもよくないですよね?行き詰まってしまったので何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MIZUさん、はじめまして。

    好きサインをこれ以上出すのはオススメできません。

    今は自分発信の連絡を減らして
    相手の出方を見るべき時期だと私は考えます。

    明確な告白が無ければ、思わせぶりな行動や言葉は
    全て「MIZUさんを好きにさせる作戦」かも
    しれないですね。

    彼からデートに誘われる以上にMIZUさんから
    彼を誘う必要はありません。かえって彼が
    冷めてしまう可能性があるでしょう。

    あまりにも進展がなければMIZUさんの方から
    彼を見切るべきだと私は考えます。
    付き合うか付き合わないか、無期限に
    悩み続けるよりは他の出会いを
    探すべきでしょう。

    思わせぶりな関係に振り回されたあげく
    進展せずに終わってしまった、という結末も
    起こりえることです。

    彼が告白してくるか・こないか
    事態を静かに見守る冷静さが
    今のMIZUさんには必要だと私は考えます。

    Vitz  2016-11-26 20:25
  • > No.62102のコメントへの返信

    Vitzさま
    コメントありがとうございます。仕事がかなり忙しくお返事が遅れてしまい大変失礼致しました。
    アドバイス通り、相談後は私からLINEはせずに仕事上の会話だけにしていました。
    先日私の誕生日を迎え、その日も遅くまで残業していた私に彼からLINEがきました。そして彼の方から食事に誘ってくれました。
    夜中遅くまで楽しい時間を過ごせて、また明確な進展はなかったけど幸せな時間でした。
    彼がお酒を飲むので私の車で移動し、急用で30分彼を待たせることになったのですがその間に彼がガソリンを満タンにしてくれてありました。何も言わずある意味サプライズ的な感じだったので帰宅まで気付かず。さりげない彼の優しさがうれしかったです。
    男性は何とも思っていない女性の誕生日も祝うのでしょうか?私はそうじゃないと信じたいです。
    これからもあまりガツガツせずに接していき、ちゃんとお付き合い出来るようにがんばりたいです。

    MIZU(投稿者) 2016-12-04 16:39

  • 初めまして。コメントさせていただきます。
    いい感じの状態が続いているようなので、あまり積極的にラインをせずに、向こうから来るのが当たり前くらいに仕向けていく方がいいかなあと思います。
    ラインの頻度をさげて、むこうからのラインにもがっつかないと、きっとアクションを起こして来るのかなと思います。
    これからイベントシーズンが続くと思いますが、焦らずにいきましょう。
    進展するようにお祈りしてます!頑張ってくださいね。

  • > No.62267のコメントへの返信

    mahinagitaさま
    コメントありがとうございます。
    ゆっくりゆっくり今の距離感までこれたので焦らずにいきたいと思います。
    駆け引きなども苦手で、マイナス思考な面もあるので連絡がないと不安になってしまいますが、アドバイス通り彼から連絡をくれるように出来たらいいですね。この出会いを大切にしたいと心から思っているのでがんばりたいと思います。

    MIZU(投稿者) 2016-12-04 22:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE