彼に連絡してしまう自分を変えたい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-26 22:03

彼に連絡してしまう自分を変えたい!

▼ コメントを見る(3)

  • 38歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 35

■相手の年齢29

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
バツイチ、子あり

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に出会い1年前からお付き合いしていましたが9月に私からお別れしました。

■具体的な相談
別れた後もなんとなく週一位の頻度でLINEをしてしまいます。すぐに返信はくれるものの私からの連絡がほとんどなので連絡控えようと思う毎日ですが、例えば寒かったり、雪が降ったりすると風邪ひかないように!などLINEをしてしまいます。
グッドウィル博士の本を何冊か読んでますが女が振った場合の復縁についてはどうしたらいいのかわかりません。

恋愛回路が出来てしまっていて辛いです。
連絡をしないと決めて実行されてる方に辛さの乗り越え方など教えていただきたいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるさん こんばんは。
    そもそもなぜ別れたのでしょうか?
    彼との未来が見えなかったから?

    別れるには理由があったと思うのですが、それはクリアできたんですか?

    できていなければ、今の辛さを乗り越えるしかありません。
    復縁できてもまた別れます。


    で、博士の本を読んでいるのに、なぜ彼にLINEするんでしょうか?
    逆にお聞きしたいです。
    LINEし続ければ彼と復縁できるって書いてありますか?

    よくご自分のつながりたい衝動に負けてしまう方いますけど、ちゃんと意味を理解していれば、簡単に乗り越えられると思います。

    不安なのはわかりますが、その不安のままに行動して逆に壊していることをよく考えましょうよ。

    んで、内容が不十分(別れの理由など)すぎて、書きようがないです。

    聞いて欲しかっただけなのかな。

  • はるさん、初めまして。

    厳しい意見になりますが、長文失礼します。

    ●自分からお別れしました。
    ● 別れた後も、週に一度LINEしてしまいます。
    ● 恋愛回路が出来て辛いです。
    どうしたら、良いでしょう?

    全部はるさんの「自分本位」で、「自分勝手」にお見受けします。
    lilyさんが仰る様に、「別れに至った流れ」を知りたいです。
    もしかして、彼に別れる方向にもっていかれたのではありませんか…
    どちらにしても、お別れしたのは事実、
    そしてはるさんだけが「お辛い状況」と言う事です。

    尚、「結婚したい」と言う事ですが、
    はるさんが、未婚の彼にそれを求めるのは、
    酷ですよ。
    きつい様ですが、彼は心離れたお相手とお子様の人生を養える筈がありません。

    そして「年齢の壁」は、悔しいですが出てきます。
    年下男性を求めて、将来的にうまくいく可能性は薄いです。
    彼らを責めても、彼らも悪くないんです。
    仕方がないんです。
    何故なら、より若い人を求めてしまうのは男性のサガなのです。
    尚、「自分の子供ではない子供を育てる」
    これはかなり難しい事です。
    自分の心底惚れた女性に対してでないと出来ない、又、責任感がある男性でない(諸々)とできません。

    お子様云々のことを 考えないで、軽々しく
    「結婚したい」などと口にしてはいけません。

    「将来的に繋がれるだけでいい」と欲張らずにそう思う事にしませんか…

    それでも「結婚したい」と言われるなら、無理です。私はお手上げです。

    軽く繋がれるだけ…
    要求しない…だけ。
    だけでも、
    「はるさん発信」は止しましょう。

    彼から来ないなら、ずっとしてはいけません。

    少なくとも、「半年間」は我慢しましょう。

    彼に連絡したくなれば、こちらに投稿して下さい。

    そして、博士の本をもう一度熟読してみて下さい。

    はるさん、余計な話になって恐縮ですが、
    貴女は子供の面倒をみていかないといけない責任がありますよね…
    父親役も、母親役も両方されてきました。
    今後もです。
    大変だと思いますし、なかなか出来る事ではありません。立派です。

    それで、甘えたい、癒されたい気分になり彼が欲しい気持ちは良くわかります。
    でもね、私が申し上げたいのは、
    その心の隙間に、心ない男性から「付け込まれない事」が大切だと言う事です。

    彼がそうだとは、言いません。

    ただ女性は、どうしても体の関係になると気持ちまでもって行かれます。
    それをいつも忘れずにいる事です。

    しっかりしないと、付け込まれますよ。

    貴女はお子様にとって、掛け替えのないお母さんなんですから…

    繰り返しますが、
    先ず半年間待ってから、次の手を考えましょう。
    半年後は、少し気持ちも楽になっていると思われます。
    時間の薬は、必ず効きます。

    日常は、繁忙でしょうが何か好きな趣味はありませんか…見つけてみるのも手ですよ。

    逆に、ふと立ち止まってご自分を「客観視」出来る「特別な時間」になる事を願ってやみません。

    私見です、ご参考までに…

    どうか、応援してますね。




















  • IiIyさん、ちえはなさんご丁寧な回答ありがとうございました。
    じっくり読ませていただきました。
    相談するにあたり内容が足りなくて申し訳ありませんでした。

    彼と別れた理由は私の方が好きになりすぎてる気がしたので気持ちの整理をするためにお別れをいいました。彼の愛情表現は付き合う前に比べてほとんどなくなってましたが彼なりに私を支えてくれていたこと、大切に思っていてくれた事をしりました。

    しかし仕事の都合今も週2くらいで会う、彼の態度が付き合ってるときと何も変わらずいてくれたので連絡したりと自分本意に甘えてしまっていました。
    うちの子供のことも可愛がってくれて子供も懐いていたので本当に彼の優しさには感謝するばかりです。

    連絡してはいけないと思いつつ少し繋がっていたいと自分勝手だったと反省しています。
    時間がたつことでしか解決しないんですかね。。彼の気持ち大切にしたいと思います。

    はる(投稿者) 2016-11-27 05:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE