アラフォーの再婚活動、早過ぎる新たな出会いに乗ってもいいものか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2016-11-26 23:11

アラフォーの再婚活動、早過ぎる新たな出会いに乗ってもいいものか?

▼ コメントを見る(5)

  • 39歳
  • ジェーン•グレイ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
39歳

■相手の年齢
43歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
バツイチ、子無し

■相手の状態
バツイチ、子持ち
(子どもは奥様のもとに)

■ずばりどうしたいか?
アラフォーの再婚活動、いきなり出会ったAさんに決めていい?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚7年目の今年に離婚をしました。
元夫が浮気をし、家庭を顧みなくったのがきっかけです。彼が浮気に走ったのは、わたしの女性としての努力不足によるセックスレスが原因のひとつといまなら思えます。

離婚してすぐに、わたしは婚活を始めました。
2回目に参加した婚活パーティーで、今回相談をしたい彼とカップリングされました。この後、彼のことはAさんとします。

Aさんとは、現在2回デートをしました。
Aさんはパーティーでもカップリング後から、わたしに一目惚れした、すぐにも結婚をしたいというテンションです。

女性慣れしてエスコートがうまく、年収などの条件もクリアしている彼のことをわたしも気に入っています。参考までに、彼のパーソナリティ;いわゆるルックスが良いタイプではなく(本人からの容姿へのコンプレックス発言あり)、ファッションに気をつけ、飲食店に詳しい、モテる努力をしているタイプと見ています。

彼のいう離婚の原因は、子どもはいたものの冷え切った夫婦仲に区切りをつけたというもの。冷たい夫婦関係の時期には、浮気をたくさんしたとまでわたしに打ち明けてきました。
しかし、次の結婚では相手と歩み寄りいい関係を築けるよう努力したい。可能であれば、子どももほしい、と具体的な結婚観も語ってきます。

パーティー後に食事をし、次の週末はランチからデートをして夕食まで過ごしました。
彼は、わたしに女性として魅力を強く感じていると言い、ずっといっしょにいたい、寂しい思いをさせたくないと言います。
その次の週末にも会う約束をしてきました。


■具体的な相談
Aさんは、女性慣れしていて楽しいのですが、
彼が結婚中に夫婦不和だったといえども、浮気をたくさんしたという発言とそこを反省した発言がない点に引っかかっています。
ほかの男性も探すべきとも思いますが、わたしは、結婚相手にあまり贅沢をいえる時間もないのでは?とも思えます。
正直、このままAさんのアプローチに乗ってしまえたら楽なのにという思いもおりますが、離婚という辛い経験はもうしたくありません。
わたしは、どうしたらいいのでしょうか?

ぐっどうぃる博士の著作は、3冊読みました。
男が本当に考えていることを知る方法、恋愛マトリックス、結婚を考えはじめた女へ、です。

先生のアドバイスをいただけますと、うれしく心強いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ジェーン・グレイさん こんばんは。
    結婚を焦っては、また離婚することになります。
    ここは気を落ち着けて、遠回りした方が結果早いかもしれません。

    ジェーンさんが気にされている浮気に関しての記述ですが、博士は「過去の浮気などを語る男性は要注意」とおっしゃってますよね。

    >彼のいう離婚の原因は、子どもはいたものの冷え切った夫婦仲に区切りをつけたというもの。

    なぜ冷え切ったんでしょうね?

    そもそも彼は女性を物として見ていて(それは女性的な魅力をやけに重視しているところにもあらわれてます)
    人と人としての関係が作れないんじゃないでしょうかね?

    冷え切るまでの過程が語られてないので、妻に女性としての魅力が感じられなくなっただけ、ともとれました。
    結婚して2〜3年もすれば、また同じことになるんじゃないでしょうか?

    離婚は夫側、妻側どちらからの要求でしょう?
    また、そのとき浮気が原因なら、慰謝料も払ったのでしょうか?
    養育費はいくら払ってるんでしょう?
    生活成り立つんでしょうか。

    彼の離婚は本当に成立しているのかも気になります。
    浮気相手とはどうなったのでしょう。
    博士は、ネットなどの出会いは疑いすぎるほど疑えとおっしゃってます。


    彼が改心し、本当に誠実な人間に生まれ変わり結婚相手を探している人だと言える理由ありますか?

    なんだか薄っぺらい印象しか持てないです。

    誠実な男性というのは、自分の給料、資産、養育費やローンの支払い状況などをきちんと女性に伝え、今後どんなビジョンを持っていて、どんな水準の生活を送れるのか提示してきます。
    その上で、僕ではどうですか?と言ってきます。

    いずれにしても、まだ知り合ったばかりなので、この辺り探りながら、他の方も探した方が良くないですか?

    あと婚活パーティーって常連さんいるので、その彼はどうなのか知りたいところです。
    ちゃっかり別のパーティーにも出席してる可能性もゼロでもないです。


  • > No.62109のコメントへの返信

    lilyさんコメントをありがとうございます。
    客観的な意見を聞くと、落ち着きます。

    >いずれにしても、まだ知り合ったばかりなので、この辺り探りながら、他の方も探した方が良くないですか?

    こちらのアドバイスを受け止め、Aさんのことを観察し、ほかの方も探していきます。


    今後の対応は決まりましたが、コメント内の確認事項へご回答します。

    彼が薄っぺらい印象になったのは、わたしの説明不足もあるようで恐縮です。
    夫に浮気をされ、わたしは自身の女性としての魅力に自信を失っていましたので、彼に女性として褒められたことが正直とても嬉しかったのです。わたしの笑顔が素敵だと言ってくれます。

    >彼が元奥様との関係が冷え切っていた件

    結婚当初から彼の奥様への思いやりが足りなかったといった説明がありました。元の彼女と住んでいた部屋に奥様を招いての結婚生活開始であったとか。
    また、仕事が忙しく家に帰らない日も多かったようです。
    この点、わたしはもっと知る必要があると思います。


    >誠実な男性というのは、自分の給料、資産、養育費やローンの支払い状況などをきちんと女性に伝え、今後どんなビジョンを持っていて、どんな水準の生活を送れるのか提示してきます。その上で、僕ではどうですか?と言ってきます。

    上記のことと、養育費については彼から説明がありました。
    また、わたしの意見も聞いた上で、わたしの結婚後の働き方への希望も伝えられております。
    このあたり、かなり具体的な話でした。

    Aさんが婚活パーティーの常連さんかは不明ですが、数ヶ月前から婚活パーティーで婚活をしていると聞きました。


    もう、辛い思いはしたくないです。慎重にことを進めます。

    ジェーン•グレイ(投稿者) 2016-11-27 08:33
  • まだデート2回目なんですよね?
    そして、女としての自信をなくし傷ついているあなたに向けて、とても気持ちの良い言葉の羅列・・・

    彼、今を生きる男子ではないでしょうか?(;^_^A
    http://u-rennai.jp/contents/report/394 (中盤を参照)

    彼自体、離婚を経験している男性です。
    そういう方が簡単に結婚の言葉を出すのも眉唾ものですしね。

    お付き合いは続行されればよいと思いますが、くれぐれもあまり早い時期に体の関係にはならないように。
    せめて、2カ月は我慢させてみては?
    今生き男子は、要約すればヤリ目的の男性ですから、関係を持たない事で自ずとふるい落ちて行きますし、もし関係を持ったなら・・・3カ月から6カ月ほどで急激にテンションが下がるのですぐにわかると思います。

    ジェーンさんはまだ39歳です。
    そんなに焦らずにゆっくりと、本当のパートナーを探せば良いと思いますよ。

  • おはようございます。

    博士の疑いすぎるほど疑え、に則り辛口です。

    彼に薄っぺらい印象を持った、は彼自身が薄っぺらい人間性であることを指してるというより、あなたに対して遠回しな表現をしたわけです。
    簡潔に言えば「ヤリ目」です。


    >わたしに一目惚れした、すぐにも結婚をしたいというテンションです。


    43歳で一目惚れ?
    まあないことはないでしょうが、彼が相当なルックス重視に見えますよね。過去の離婚で女性に関して何か学んでいたなら、ルックスは大事だけれど、それより中身(相性)を重視してるはずなのです。
    なので「気を引きたい(ヤりたい)ため」に言っている、もしくは離婚しても全く成長してないと思えます。


    >わたしに女性として魅力を強く感じていると言い、ずっといっしょにいたい、寂しい思いをさせたくないと言います。

    会ったばかりの女性に寂しい思いをさせたくないって何ですか?
    そんなに急激に愛情が育つわけないです。
    ずっと一緒にいたいって「ヤりたい」にしか見えません。


    >女性慣れしてエスコートがうまく、年収などの条件もクリアしている彼のことをわたしも気に入っています。


    エスコートがうまいのは、悪いことではないのですが、その場合察する能力も高いと思うのに、女性心理についての知識はモテに特化してる印象があります。(浮気、離婚となると結婚を上手く行かせるためなどは研究してないのか?)

    出会ったばかりの結婚を真剣に考えるアラフォー男の言葉にしては、軽すぎませんかね?

    女性が喜ぶ店などを熟知している=女性が落ちやすい言葉も熟知しています。
    また、浮気男は対象女性の「自信のなさ」「さみしさ」「傷ついた心」を素早く察知することにも長けています。
    現に「あなたが欲しい言葉」を発してますね。

    博士は、言葉について、発した側の意図を見なさいとおっしゃってます。
    「その言葉」を聞いて、あなたが持った感情、それが相手があなたをコントロールしたい方向へ導く意図を持っています。
    つまりー、自信のない女性→褒める→嬉しくて好きになる←これが意図。



    >年収はクリア

    これも本当の年収かはわかりませんよ。
    それだけ浮気してて、家庭が冷えていたなら、落ち着いて仕事できないでしょう。
    モテるために年収や学歴、様々なことを偽る男性は、そういった場にはたくさんいそうです。
    もし事実年収が高いなら、今後浮気する可能性も増えます(浮気のハードルは、時間、手間、モテ度、自由になるお金、女性と知り合う頻度、セックスへの執着、倫理観、価値観、などによって変化します)。


    今後は、彼が自身の個人情報をどれだけ開示してくるかよく見てみましょう。
    住所、既婚かどうか、会社、など「逃げられない」情報を得るまでは決して関係を持ってはダメです。


    焦らないでください。
    人生長いです。
    つまらない男にひっかかりたくない、幸せになりたい、
    この気持ちはひとまず脇に置いて(そういう気持ちが焦りを生み、判断を誤らせます)、「目の前の人を厳しく査定」してくださいね。

    大丈夫!元旦の浮気は、あなたを否定するものではありません。
    それは、元旦の人間的未熟さを証明しただけです。


  • 時間が経ってしまいましたが、結果報告いたします。

    こちらで相談をした男性は、3回目のデートをドタキャンしてきました。
    その後のやりとりもよくわからない対応をされたので、心おきなく切ることができました。

    こちらで冷静になれるご意見をいただくことができて、
    無駄に傷つくことがなく済みました。

    ほんとうにありがとうございました。

    ジェーン•グレイ(投稿者) 2017-04-24 15:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE