復縁を頑張ります!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-27 23:58

復縁を頑張ります!

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ぷーちゃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
28歳

■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁するためにどうしたらいいか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
四年前に飲み屋で出会い一ヶ月後に彼からの告白で付き合いました。半年前に連絡が遅くなり始め
五ヶ月前に振られました。

■具体的な相談
五ヶ月前に振られました。
原因は、私が彼にダメ出しをし過ぎたせいです。

連絡が遅いや、部屋を綺麗にしてなど。
また、1年前からセックスレスになっていましたが、それについてもなぜしてくれないのかダメ出しをしてしまいました。

彼のストレスが積もったこと、仕事がうまくいかなくなったことが合わさり振られてしまいました。

別れ際は、駄々をこねてしまい2日ほどかけてしまいました。
その後は連絡せず、2週間してから、謝罪のメールをしました。

謝罪に対しては、返事がきたのでやり取りを続けてしまい8月終わり頃には、ご飯にも行きました。
ですが、そこではもう女として見れないと言われたのでそこから沈黙にはいりました。

2週間後、彼から連絡がきましたがスルーし、
更に2週間連絡をスルーしていました。
向こうから復縁したいときたので再度、
会いましたが、会った時はやはり戻りたいかわからないと言われてしまいました。

その後のメールは、彼のテンションは高く
絵文字なども多かったですが、私がまた焦ってしまい会おうと誘ったところ、返事がなかったので
一週間ほどブロックしてしまいました。

解除後も、彼からは私が好きそうな癒し系動物の画像などが送られてきました。
また、私が元気で過ごせることを願っているとLINEがきたのでそれには私もです。と返事しました。

その後も電話がきたので出たところ、
何気ない会話やずっと先の話だけど自分が自立できたら一緒に住んであげてもいいかなと思うなど
言われました。

その後も画像が定期的に送られてきます。
ですが、彼のテンションは再度低くなり
絵文字なども少なく返事も遅いです。

今は、返事をして友達のように過ごしたらいいのか沈黙したらいいのかわかりません。

沈黙の効果は一度きりとも思っていたので
この状態からの復縁は難しいのでしょうか。

別れてから最近まで気持ちのバランスがとれずに感情的な行動を続けてしまいましたが、今はようやく落ち着いて考えて行動できます。

今更ですが、再度復縁に向けて頑張りたいのでアドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぷーちゃさん、初めまして。

    辛口、失礼いたします。

    沈黙して、やっと貴女が「手に入りそうで入らない距離」になり、
    彼が貴女に「復縁したい」と言ったくせに会ってみたら、やはり彼は「よく分からない」と。
    そして、その時彼は「ぷーちゃはやはり変わっていない」と感じたのかもしれません。

    と言う事は、貴女が近くに居ても面倒臭いし、
    貴女が離れると(今の所は他がいないので)ちやほや要因もいないせいで寂しいだけ…

    彼にとっては、「長年の腐れ縁」程度では?

    貴女も沈黙が出来たのに、
    以降又「会いたい」等言って…

    お二人共、何やってるんですかね。

    キツイ様ですが、周りから見たら滑稽に映ります。

    彼は、貴女に優しさを見せてるつもりが、
    返って優柔不断な男性です。
    それは、真の男性の優しさではありません。

    別れの要因も、ぷーちゃさんのダメ出しだけの理由だとも思われませんが…

    又、彼は「自分が自立したら一緒に住んで《あげても》良い」と宣う。
    上から目線、私ならこの一言で冷めますが…
    ぷーちゃさん、しっかり考えてみましょう。

    貴女は、
    「今まで感情を出し過ぎていたが、今は落ち着いてきた」との事ですが、彼と会い出すと又「元の木阿弥」ですよ。
    復縁しても、又同じ理由でお別れする可能性大です。

    何故、自分は彼にダメ出しし過ぎたのか…
    誰に対してもそうなのか、
    実は彼と相性が合わないだけではないか…
    など、一考して、
    自分発信は絶対なさらず、
    彼の連絡は、「片手間に待ち、片手間に返す」
    と言うリズムを、ガンバって覚えること。
    沈黙は、しても同じ、二度目は効力がないです。

    家族や近しい人に、ぷーちゃさんの課題点を指摘してもらい、今後はきちんと変わる努力をする事。
    損得ではありませんが、
    これからの人生、少しずつ変わるとかなり得をします。

    彼との出会いも、先はどうなるか分からないけれど、プラスに働けば、貴女はもっと輝けます。

    本題には逸れましたが、
    今は… 彼が「やはり復縁したい!」と言ってこない限り会わない。
    万が一言って来ても前回の事もあるので信頼できますかね。
    きちんと、ご自分を大切にすることです。

    男女間は「信頼関係」です。
    貴女は彼を本当に信頼できますか?
    よくよく考えてみましょう。
    そして、復縁出来たとしても彼とは真の幸福を築けるか、「冷めた目で」想像して見ることです。
    「冷静な目で」がポイントです。

    そうする事で、「彼との復縁」の必要か否かが分かると思います。

    尚、蛇足かも知れませんが、
    信頼できる所での「婚活」も視野に入れるのもオススメですよ。

    欲しいコメントでなく、失礼しました。

    どうかぷーちゃさんの、お幸せを願ってます( ¨̮ )


  • > No.62136のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    教えていただいた通りなことばかりで
    涙がでそうになりました。

    別れてからの期間、彼と復縁したいのかわからない時期がありました。
    私も、私だけが悪いとは思えませんでしたが、
    別れる時に彼は全部俺が悪いと言ってきちんと理由は伝えて貰えませんでした。ただ、責められることも一切ありませんでした。

    お互いに色々と我慢して疲れてしまっていたんだと思います。

    彼は、悪気がないけども周りを振り回してしまう弱い人だとは前から思う反面、とても寛大でいつも味方でいてくれる方です。

    お互い二面性がある性格で、うまくいく時、行かない時の差が激しかったです。
    こういうのを相性が悪いというのかもしれませんが
    今度こそ支えたいとこの五ヶ月考えて思ってしまいました。

    彼への連絡は、自分から送ってはいませんが
    自分発信をしていては変わりませんね。
    本当に滑稽です。
    他の男性との出会いも視野に入れつつ片手間に連絡がきたら返す程度でいたいと思います。

    自分自身の弱い面、ダメなところをもう一度
    見つめ直し成長できるように頑張ります。

    もっと輝いて生きていきたいと思います。
    お忙しいなか、コメントありがとうございました!

    ぷーちゃ(投稿者) 2016-11-28 11:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE