二股された失恋を生かし、元彼と極端なタイプの男性とお付き合いしたが、愛せず別れるべきか悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2016-12-02 23:05

二股された失恋を生かし、元彼と極端なタイプの男性とお付き合いしたが、愛せず別れるべきか悩んでいます。

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • つん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

27歳、現在非常勤職員として働いています。
私は現在2つ年上の29歳の会社員の男性とお付き合いしています。
出会いは携帯アプリの合コンでした。
彼から積極的にアプローチされお付き合いすることになりました。
その当時の私は学生時代に付き合っていた元彼に二股をかけられたことを長々と4年間引きずっており、次付き合う人は我が儘が言えて自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと思っていました。またその後、付き合った男性も宗教をやっているからという理由で2週間で振られてしまい私は恋愛に疲れていました。

そんな時、今の彼氏に出会い、正直好みではなかったのですが、彼は献身的に尽くしてくれ自分を大切にしてくれるとの理由で交際を受けました。

彼は付き合い始めてからも美味しいお店に連れていってくれたり、私が風邪をひいた時は家まで来てくれたり尽くしてくれました。

しかし、彼が私を大切にしてくれるというのを除き、彼の私服のダサさやアニオタのところ、 会話がつまらないなどが交際が長くなるたびに増し、彼のことを愛せる自信が無くなってしまいました。

以下の、ぐっとうぃる博士の記事で私は気づいたのです。

前の恋愛の影響で次に選ぶ男性を極端にしてしまい、
それで失敗する場合があるのだ。
例えば、前の相手が浮気性で、傷ついた女性は、
次は、相手がとても正直で、一途な男性を選ぶ。
もちろん、それは良い事だ。彼はその事であなたを傷つけないだろう。
しかし、時には、それ以外が全く自分の好きなタイプではない場合でも、
それに目をつぶってしまう場合が有るのである。
その男性があなたにとても優しく、積極的に迫ってきたら、あなたはそこで手を打ってしまう。
そしてやがて気がつく。
その男性を自分は全然愛せない事に。

現在交際一年で彼は私との結婚を考えてくれていますが、私は彼との結婚が考えられず他に良い人がいないかと思ってしまいます。でも彼と別れてしまったら婚期を逃してしまわないかとか、また新たな男性とお付き合いすることができないのではないかと不安に思います。今の彼氏と別れるべきか、また別れた場合、新たに出会う場など具体的に教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずするべきことは
    元カレから卒業することだと思います。


    あなたが今でもまだ傷ついていること
    今の彼氏と付き合ったきっかけ
    その彼氏との付き合いにのめりこめないこと


    全て「元カレ」が基盤になっていますよね?


    そりゃあ元カレ基準で行動していたら
    形は違えど
    今でも精神的に元カレに依存しているということになりますから
    やることなすことうまく行かないと思います。



    二股の件は本当に悲しく辛いことだったと思います。

    そんなことされたら
    誰だって簡単に立ち直れないです。

    一生その傷を抱えながら生きていくことにだってなるかもしれないです。

    きっと何度も死にそうなぐらい苦しんだのではないですか?

    今でも引きずっているぐらいですから。



    でも、その傷からあなたを解放してあげられるのはあなたしかいないんですよ。


    憎き元カレでも
    今お付き合いしている方でも
    これから先出会う男性でもありません。


    あなた自身です。


    こういう場で書き込むことでも
    カウンセリングを受けることでも
    何とか傷を解放していける手立てはあります。


    まずはきちんと傷を癒し、治しましょう。


    あなたがその傷に苦しめられている限り
    あなたはずっと元カレの被害者のままです。


    そんな不誠実な人間のために
    限りある残りの人生を支配されるのは
    嫌ではないですか?


    きちんと元カレから卒業し
    あなたが自分を愛してあげられるようになった時こそが

    次の恋愛に進めるタイミングだと思います。


    今の方とのお付き合いのことよりも
    まずはあなた自身の心ときちんと向き合ってあげることが先です。


    傷ついた心をゆっくり休め
    たくさん栄養を与えてあげてくださいね。


    ご自愛ください。

  • つんさん

    こんにちは!
    博士の記事は核心をついています。
    私も条件が良く(会社社長)で誠実な男性にポロポーズされましたが、どうしてもファッションセンスや、趣味、喋り方などが好きになれずやはりうまくいきませんでした。

    周りには、結婚して暮らしだせば慣れるものだと言われましたが、
    過去にすべてがタイプの男性と付き合った経験があれば
    慣れるのは無理だと感じました。

    女性は出産するために、感覚でDNAの相性の良い男性を好きと感じます。
    別にそんなにルックスが悪くなくても生理的に無理!とか、
    なんだか体臭が気になると感じるのは相性が悪いせいです。

    どんなに相手が誠実で思いやりがあっても、
    そこが合わないとセックスレスになったり、
    一緒にいてイライラしたりするものです。

    二股かけていた元彼は、彼の性格やら誠実さなどとは別に
    たぶん子孫を残すのに遺伝子の相性のいい男性だったのでしょう。
    彼とキスするのがとても気持ち良かったり、肌の匂いが好きだったりしませんでしたか?

    相手にそっくりな子供が生まれても
    きっと「可愛い!」と思える自信があれば、
    その人は結婚の相性が良い相手だと言えると思います。

    独身なのですからまだあまり焦らず、
    交友関係を広めてみればよいです。
    色々な男性を見れば彼でいいのか答えは自然に出ると思いますよ。

  • > No.62238のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。

    今の彼と付き合ったことで以前より元彼のことを考えずに過ごすことができ、また自分を受け入れてくれる存在ができたことで、自分の中では傷は癒えていると感じていました。

    しかし、元彼を基準に今の彼を選んだことや今の彼にあまりのめり込めていないというコメントをいただき、まだ傷が癒えていないと気付くことができました。

    不定期ですが、日記を書いたりこのような場で相談を受けていただいたりして少しずつ自分の声に耳を傾けて自分を愛そうと前向きな気持ちにもなりました。

    また、今の彼云々ではなく私自身の問題ということを自覚することも大切だと思いました。

    コメントしてくださったこと感謝しています。

    つん(投稿者) 2016-12-03 11:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE