三角関係?について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-12-04 21:20

三角関係?について

▼ コメントを見る(18)

  • 26歳
  • ビタミンC


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


長くなり、申し訳ありません。
見て頂けると有難いです。
恋愛をあまりした事なく、この状況についてのご意見を伺いたいです。

===========
Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。

AさんはBさんが好きで、BさんはCさんが好きです。
AさんはCさんより一年ほど早く出会って、Bさんの事を好きになりました。
BさんはAさんの事を友達としてでしか見てなく、Cさんを見た時に一目惚れしました。
そしてCさんは二年程そこから離れた後、諸事情で戻ってきました。
Cさんが離れていた二年間、BさんはCさんの事を想い続け、AさんはBさんに友達としてアタックし続けました。しかしAさんはBさんに告白する事をせず、周りの人を使って自分のものにしようと思いました。

AさんとBさんの片思いが続くある日に、BさんのアプローチでCさんがBさんを気に掛けるようになりました。
AさんとCさんは知り合いだったので、CさんはAさんに、Bさんに彼女がいるか聞きました。その時のCさんはAさんがBさんの事を好きだと知りませんでした。
Bさんと友達になりたいと言うCさんに、Aさんはいないと答えました。その翌日、AさんはCさんの悪い噂をCさんのいる所全てに流しました。
この結果、Cさんは体を壊してしまいました。辛そうなCさんを見たBさんは怒って、主にCさんを追い詰めた一人に厳しく当たりました。この時、BさんはAさんが原因だと知りません。

この辛さからCさんはBさんに会う事を控えましたが、Cさんに会えないBさんは日に日に辛くなりました。このBさんを見たCさんは、このままでは駄目だと思い、Bさんと友達になる事を決意しました。

この結果、BさんとCさんは友達になり、BさんはCさんの事についてAさんに相談しました。AさんはBさんに相談された事を周りに愚痴って、Cさんの耳に入るよう、BさんとCさんの噂を流しました。
数ヶ月ほどこのような事が続き、CさんはBさんが心配で、Aさんが原因だと言う事を伏せて、Aさんといる時はAさんを優先して貰うように言いました。
Cさんのお願いを聞いたBさんは毎日を忙しくしてAさんと会うのを控えました。
Aさんはこの事を面白く思わなく、Cさんに関する悪い噂や愚痴を周りに言い続けました。
またこの事が数ヶ月ほど続き、私生活に影響が出たCさんは、Bさんに思いきって相談しました。

CさんとBさんが何かしらやり取りがある度に噂になる事、CさんがAさんにBさんの事について尋ねたら悪い噂を流された事を、CさんはBさんに言いました。そして誰かに今日会う事を言ったか聞きました。
BさんはCさんにこれらの事を聞かれて、Cさんに誤解が持たれないよう、考えて考えて、Cさんに答えました。そしてCさんと同性であるAさんに今日会う事を相談した、と言いました。それと同時にBさんはCさんに、Cさんを異性として見てると告白しました。
Aさんに悪い噂を流されてる事でいっぱいいっぱいだったCさんは、Bさんの告白に「分かってます、分かってます」と答えました。Bさんと同じ立場なら、CさんもBさんの同性に相談すると思ったからです。

この結果、BさんはAさんに相談する事を止め、AさんはBさんとCさんに関する情報が入らなくなりました。なので、ネット上でバーっとCさんに関する文句を投稿し続けました。

そして色々とあって、CさんはBさんに想いを打ち明けてBさんの返事を待つ事になりました。
この事を何処かから聞いたAさんは怒り狂い、「Cさんは泥棒猫、横恋慕した悪い奴」「あんなやついなくなってしまえばいい」と周りに言いふらしました。AさんがBさんに片思いしている事を知っていた周りの人は、よく知らないCさんを悪者だと決めつけて、「Cさんのせいで三角関係になったBさん可哀想」「Cさんに略奪愛されて復活した話を聞かせてやりたい」と、Cさんのいる前でこれ見よがしに言いました。
これでCさんはまた体が悪くなり、このCさんを見たAさんは心の中でほくそ笑みました。

=============

この状況を見て、どう思いましたか?

思う事であれば、何でも構いません。
色々な意見を聞きたいので、お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なにを言いたいのかさっぱり分かりません…
    もう少し簡潔に分かりやすくどーぞ。

  • > No.62274のコメントへの返信

    すみません。
    AさんがBさんとられたくない余りに陰でCさんに嫌がらせを行っている事や、CさんがAさんを余所にBさんと仲良くなるのを、皆さんがどう思われるのか知りたいです。
    分かりにくてすみません…

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-04 23:21
  • 普通にAさんは最低ですし、BさんがAさんを好きになることはかなり厳しいですね。
    Aさんの行動はBさんとCさんをロミオとジュリエットのようにさらに強く結ぶような逆の行動に思います。

  • 済みません、登場人物の性別を教えて下さい。出来れば、男女を「さん」と「くん」で区別して頂けると、よりわかりやすくなると思います。

  • 私は聖書の冒頭を読んだ時の気持ちを思い出しました。

    なんちゃらの息子がなんちゃらで、、、ってやつです。

    (難解である、以外の意味はないです)

  • > No.62284のコメントへの返信

    やっぱりそうですよね(´;_;`)
    Aさんが何故逆効果の事をするのか分かりません……
    そんな事をすると自分の評価も下がるのにどうしてでしょうか……
    回答、ありがとうございます。

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-05 03:03
  • Cさん=ビタミンCさんご自身のことでしょう?

    まるで知らなかったように書かれていますが、同じ職場のAさんが以前から彼にアプローチしていることを知りつつも、自分も彼に告白して三角関係となり、略奪未遂女として職場で孤立しているという理解でよろしいですか。

    この相談文からもわかる通り、ビタミンCさんの視点が独りよがりというか独特で、恋愛トラブルが起こる前から、職場の人間関係に火種を作っていたと思われます。

    付き合ってもいない男女に略奪は成立しませんし、騒ぎ立てている人も、略奪を口実に嫌がらせをしているという自覚はあるはずです。

    以前は彼に一目惚れされたとしても、現在は「異性として意識」に大幅に格下げされていることですし、あまり脈はないと思われます。

    ここで恋愛相談をして、Aさんや、その取り巻きを悪者にするよりも、職場での自分がどう受け止められているか客観的に物事が見れるように努力することや、職場にプライベートを過度に持ち込んで、変な隙を作らないのが重要だと思います。


  • > No.62302のコメントへの返信

    >まるで知らなかったように~
    周りの人はそう言う風に見てるんですね。
    これで納得が行きました。

    >この相談文からわかる通り~
    そうですね、よく人から変わってると言われます。他の人が思っている事と違うらしいです。

    >ここで恋愛相談をするより~
    reachiliさんは、Cさん=私と思われてますが、違いますよ。
    Cさんの愚痴を聞いてると、あんな苦労はしたくないって思います。美人でもそれで差別みたいな目で見られたり、されたくもない依怙贔屓で苦しんで、更に依怙贔屓されるのを周りから妬まれて苦しんだり……。性悪になった方が楽なんでしょうね。Cさんは性格からして、そうなるくらいなら自殺しそうですが

    Aさんも自覚してるなら、苦しいと思う筈なんですが……。それでも止められないくらい、なんですね。

    一目惚れ=異性として意識、ではなかったんですか。勉強になりました。ありがとうございます。

    redchiliさんの考えは思い付きませんでした。ご意見、ありがとうございます。

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-05 19:44
  • > No.62306のコメントへの返信

    削除された、Cさんの立場での相談も読みました。見ている人はちゃんと見ています。悪口を流されるのは、他人の観察力や判断力を過小評価しているせいかも知れません。

  • > No.62310のコメントへの返信

    削除されたのも見れるんですね。
    ありがとうございます。
    見てる人も流す人にも、それぞれの立場や思う所があると思います。
    Cさんの立場で言えば、火種には気を付けてもこうなってしまう自分が情けなくて仕方ないんでしょうね。

    redchiliさんにそう言われて気が楽になりました。ありがとうございます。

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-05 21:42
  • > No.62311のコメントへの返信

    >削除されたのも見れるんですね。

    相談が投稿者により削除される前に読みました。現在は読めません。タイトルの一部に「略奪」がついていたのを記憶しています。

    最後まで視点があいまいで、よくわからないご相談でしたが、嫌がらせはすべきでないと考えます。

    あまりお役に立てず残念ですが、気に病まずお仕事精進してくださいね。





  • > No.62313のコメントへの返信

    あー……
    書いてる本人も分からず、ただ意見がほしいって状況だったからだと思います。
    気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
    redchiliさんも余りお気になさらなければ幸いです。逆に目から鱗のご意見でしたので有り難かったです(^^)
    そうですね、気に病まず頑張ります。
    色々とありがとうございました(^^)

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-05 22:31
  • > No.62314のコメントへの返信

    Cさん=ビタミンCさんでしかないでしょう。


    →書いてる本人も分からず、ただ意見がほしいって状況だったからだと思います。

    別人のふり?
    本人以外のどこの誰がこんなCさん擁護の意見を言いますか??


    →気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
    redchiliさんも余りお気になさらなければ幸いです。

    何故ビタミンCさんがCさんに成り代わって謝るの?別人ならそこまでするかな?


    →逆に目から鱗のご意見でしたので有り難かったです(^^)
    そうですね、気に病まず頑張ります。
    色々とありがとうございました(^^)

    気に病まず???誰が??Cさんが??
    ビタミンCさんが????


    支離滅裂ですよ。バレバレなのに本人はバレてないと思ってる。
    周囲にはバレバレ。でも周囲だってね、面倒くさいのでいちいち突っ込みません。(私はたまたま暇なのです
    あーーーそーしたいんだねーっでながします。
    で、意見をはっきり言う方を支持します。
    今回ならAさん。
    何故かこの相談はCさんには同情的で内部事情を知ってるかのようだけどAさんの行動については想像でしかすぎない。きっとこうだったんだからこうだったんだろうという推定。

    ビタミンCさんがCさんだとしか思えないんですが、それすら認められないのはどんなけ臆病やねんと思いました。
    そりゃ不思議ちゃん扱いになりますわな。
    ビタミンCさんがみえてる世界と周囲の多くの方がみえてる世界が違うので頑張ってくださいとしか言えないはずなのんですが、分裂症にならない程度に自分と向き合ってくださいね

  • > No.62286のコメントへの返信

    コメントが遅くなり申し訳ありません。
    そうですか、気を付けます。
    ありがとうございます。

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-06 01:24
  • コメントが遅くなり申し訳ありません。
    性別に関しては控えさせて下さい。
    すみません……

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-06 01:46
  •  

    色々な意見が聞きたいという事なので、私見をば。

    噂をそんなに簡単に流せて周囲の人が皆が簡単に噂に影響されるような環境にいる
    A、B、Cさん全員に同情を覚えます。
    品性のある人間なら基本的に「噂にすぎない情報」はあまり気にしませんし、
    悪意ある情報ならなおさらどんな内容であっても流した人間に品がないと感じるかと。

    Aさん - 無駄な事に労力を費やしすぎな気がします。

    Bさん - 良い男は恋愛相談などしません。仕事が忙しいので。
    (Bはなんとなく男性のイメージを受けましたので、想定です。)

    Cさん - メンタル弱すぎです。

    全員周りの人も含め、箱に入っているように感じるので、第三者の友人なら、とりあえず

    「箱から抜け出す方法”Think outside the box”」

    を送りたいところですね。

  • > No.62322のコメントへの返信

    すみません、ありがとうございます。
    箱庭、まさにそうですね。的確すぎてビックリしました。三人に対するコメントにも…
    Bさんは仕事が忙しいし恋愛経験が少ないからそうしたと話したらしいです。

    流した人間に品がない…、箱から抜け出す方法論も参考にさせて頂きます。

    ビタミンC(投稿者) 2016-12-06 07:38
  • こんにちは、ビタミンCさん。
    ただ意見がほしいって状況だったのですね?

    そして
    Cさん=ビタミンCさんではない!と断言されているので、わたしも書きやすいです。

    結論を先に言うと「職場は仕事をするところ」ですので、
    このABCの人物には「もう関わらない」「興味を持たない」ことです。

    興味を持ってアレコレ考え、
    挙句の果てにネットで「意見がほしい」って…、
    どんだけ入れ込んでるんですか?

    赤の他人の話なら「ほっとく」のが一番ですよね?
    一応わたしの感想です。

    ーーーーーー

    >Bさんは仕事が忙しいし恋愛経験が少ないからそうしたと話したらしいです。

    そんな状況で経験が少ないなら、異性にわざわざ話すことは違和感あります。
    以前から何らかの親しい繋がりがあったのが普通では?
    友達・友達以上ですよね。

    >Cさんの愚痴を聞いてると、あんな苦労はしたくないって思います。
    >美人でもそれで差別みたいな目で見られたり、されたくもない依怙贔屓で苦しんで、
    >更に依怙贔屓されるのを周りから妬まれて苦しんだり……。

    これまでにも「美人ゆえに差別される」「美人ゆえに意地悪される」「美人ゆえに云々」
    という相談を、いろんなところで見聞きしたことがありますが、
    認識が間違っていると強く感じています。

    そのようなトラブルが起きる「美人さん」は、
    どうも押しなべて「現実に対する認知認識に問題がありがち」で、
    自分を省みるよりも他人や周囲のせいにする傾向が強く、被害妄想的な受け止め方をされる方も多くある気がします。

    Cさんの味方をされていますが、ご友人なら冷静に考えてあげてください。
    Cさんには「問題ある言動」、けっこう普段からあると思いますよ。
    もしも「ない」と思うなら、あなたがCさんに気持ちの上で一体化しすぎているのでしょうね。

    >これでCさんはまた体が悪くなり、このCさんを見たAさんは心の中でほくそ笑みました。

    悪の黒幕はAさんだ!とお考えのようですが、違うんじゃないでしょうか?
    人間それほどバカではありません。
    ヤバい感って、とても伝わるものなのです。
    危険や危機を回避する能力は本能的なものですからね。

    だから、「黒幕AがCを追い込むということを見逃す=周囲がある意味加担してる恰好」、
    そういうことは現実には極めて少ないです。
    皆無ではないですけど。

    こういう「あざとさ」「腹黒さ」「陰湿さ」というのは、社会では非常に嫌われ嫌がられます。
    だからTVの『スカッとジャパン』なんかでも、毎週放映されてますよね?
    中村静香(りなっしー)が、Cさん的な役柄を演じて視聴者を楽しませてくれてます。

    見た事なければ、けっこう面白いのでオススメかもしれません。
    それでもCさんが気の毒なら、あなたのできる範囲で助けてあげても良いかもしれないですね。
    「いつも自分が被害者」という話し方をするタイプに見えます。

    でもできれば「他人の三角関係」など、ある意味馬鹿馬鹿しいことはTVに任せて、お仕事頑張ったほうがいいんじゃないかと。
    応援してます☆






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE