この後どう動くべきかアドバイスが欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-06 23:44

この後どう動くべきかアドバイスが欲しい

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • すんすん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
最低限仲直りしたい。
復縁に関しては、可能ならしたいですが、縁があればしたいなと思っている程度。

■これまでの経緯、相談内容
今年の春頃に別れた元カレがいます。
その後も半年近くズルズルと関係を引きずっていました。
しかし、秋頃に喧嘩になり、ラインブロックされました。
その喧嘩以降無視され、1ヶ月だけ連絡をSMSと電話で何度かしましたが、最終的に着信拒否されました。
(その当時は、仲直りするのか縁を切るのかハッキリした反応が欲しかったので着信拒否ならそれはそれで良かったんです)

それ以降こちらからは連絡していませんでしたが、その着信拒否から2ヶ月弱経った先月下旬、ワン切りがありました。
その際、こちらは何もしていません。

つい先日、共通の知り合いのイベントがあり、事前に知っていましたが会う機会がありました(お互いに話しかけていません)
その後、こちらから電話したところ着信拒否が解除されていることがわかりました。ついでに、ラインも確認したところ、ブロックが解除されていました。

ここで質問です。
共通の友人が多く、何かのイベント事があった際に色々と不便があり、できればやはり仲直りだけでもしたいのです。
この後、私がとるべき行動に関して助言いただけませんでしょうか。

放って置いた方が良いといった助言は参考にさせていただきますが、
身も蓋もない意見、もう次の恋を探しなといった的を射ていない回答は申し訳ありませんが不要です。
もちろん、復縁に向けてのアドバイスも頂けたら、参考にさせていただきます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相手からアクションがあるまで放って置くのが一番当たり障りのないやり方だと思います。

    今は解除されているかもしれませんが、また何かのキッカケで着信拒否やブロックされるかもしれませんよ??
    だから今は変にあなたからアクション起こさない方がいいでしょう。連絡もしないほうがいいと思います。

    着信拒否やブロックって、余程の事じゃない限りしませんよ(笑)関わりたくないって事ですからねーー。


    あと、「放って置いた方が良いといった助言は参考にさせていただきますが、
    身も蓋もない意見、もう次の恋を探しなといった的を射ていない回答は申し訳ありませんが不要です。」←なんで相談しておいてこんな上から目線なんですか??(笑)
    こんなん書いたらアドバイスする人もしたくなくなるし…もうちょっとお勉強しましょうね(´・ω・`)

  • > No.62355のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    放っておくのがベターですか…こちらから動いてまた嫌悪感持たれるのも嫌ですもんね。
    参考にさせていただきます。

    ちやみに、付き合ってたときから喧嘩などするとブロックしたりする人でした。
    今程の長期・頑ななブロック、拒否ではありませんでしたけど、ありましたね。

    上から目線に感じさせてしまったのは、申し訳ありません。決してそんなつもりではありませんでした。
    他の方々の様々な相談・それに対する回答を見たもので、その影響です。もう文面は、直せないのですが、失礼しました。

    すんすん(投稿者) 2016-12-07 00:25
  • 何でも良いとのことなので…

    >>放って置いた方が良いといった助言は参考にさせていただきますが、
    >>身も蓋もない意見、もう次の恋を探しなといった的を射ていない回答は申し訳ありませんが不要です。
    >>もちろん、復縁に向けてのアドバイスも頂けたら、参考にさせていただきます。

    どうすればこのような感覚になるんでしょう。
    他人のくれる意見を選り好み・口出しすんなって感じです。さらに

    >>他の方々の様々な相談・それに対する回答を見たもので、その影響です。

    その影響ってヒドイな…他人のせいなの?だけどこんな失礼なこと言ってる相談者さんなんてそうそう見かけないよ?
    こんな失礼な態度だから彼氏にたびたび着拒されるんでないの?
    「仲直りぐらいはしたいけど復縁は縁があればいう程度」で、私のとるべき行動を教えてください、ってさ…
    何だか「傷つかず、回り道せず、いいとこ取りしたい」って言ってるように見えるね。

    ただ仲直りしたいだけなら、普通の友達のように連絡取り合えば良いのではないですか?もうブロック解除されているんですよね?
    その時にあなたが復縁を匂わせたり必要以上に深追いしたりすれば、またどうなるかはわかりませんけどね。
    ブロック解除は、連絡ができるようになった程度のものですから、そう深く考えずに友達として連絡取ってみてはどうですか?

    復縁に向けてなら「もう何もしない」ことでしょうか。参考になるかどうかわかりませんが。
    ですけど今のあなたに「何もしないこと」が貫けますでしょうか。
    「共通の知り合いがいるから色々と不便があり」と感じているのはあなただけかも知れません。
    以上、的を射た意見でないようでしたらスルーで結構です。

  • > No.62357のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    言葉足らずに説明して火に油を注いでしまってますね…また言葉足らずの説明で、更に油を注ぐのは怖いので、言い訳じみたことは書きません。
    親身にご回答いただける方々に対して、純粋に失礼でした。相談内容に書くべきではありませんでした。

    ご回答いただいた内容に関して…

    寄りを戻すところまでいければ良いのですが、寄り戻すところまでいけず、別れた後の状態にまた戻ってしまうのが怖いんです(この時期は、お互いに感情に任せて相手を振り回してしまってました)。
    また、もし仮に直ぐに寄りを戻せたとしてもまた同じことを繰り返すのではないかという恐れの気持ちもあります。
    そういった事情で、「縁があれば…」という書き方をしました。
    「復縁したい」、「会いたい」等と無性に思うときもありますが、「ダメダメ」と言い聞かせて我慢してます。

    友達としていきたいなら、普通に接する。
    復縁したいなら、もう何もしないですね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    確かに不便に感じるのは、私の主観ですので相手は感じてないかもしれません。それは、重々承知しています。

    すんすん(投稿者) 2016-12-07 04:37
  • すんすんさん、こんにちは。すんすんさんは、言葉足らずなんじゃなくて、言葉が多すぎる上に、言葉選びのセンスが、もう壊滅的に悪いんじゃないかな。
    「火に油」という言い回し自体が、火に油を注いでますよ。大火事ですよ(笑

    全く悪意はないのに、人を怒らせたり、誤解されたりすることないですか?
    私も「要らんこと言い」(一言多い、の意味です)で、よく人を激怒させてましたので、すっごい分かるんです。

    で、どうすれば良いか、なんですが、これはもう経験を積むのが一番なんですね。
    色んな人と話をして、あちこちで色んな人を激怒させて「あぁ人はこんな風に感じるんだ」とか「こう言う言い方をすると人は怒るんだ」とか学んで行きます。

    で、歳をとって色んな経験を重ねて気づいたのが、物の言い方や、言葉選びが悪い時もあるのですが、自分は根本的に傲慢で自己中な人間なんだなということです。
    素の状態が偉そうで失礼なんです(笑

    それに気付いてからは、今まで以上に気を付けるようになりました。
    言葉を割れ物のように扱うイメージです。

    それでも、失敗は多いですが、何とか失礼な人間だとバレずに、普通に人付き合いをこなせるようになりました。いや、ばれてるかな?
    でも、言葉を発する前に、相手はどんな気持ちになるだろう、と考えるよう、すごく努力はしてます。

    まあ、おばちゃんの戯言ですが、何かの役に立つかもしれませんで、頭の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。


    長くなりましたが、本題です。

    復縁を第一に考えるなら、行きてるか死んでるかわからない状態にする必要があるので、イベントにもいかない、共通の友達とも縁を切る、SNSもやめる、くらいの覚悟が必要です。

    復縁の優先順位がそこまで高くないのであれば、個人的な連絡は、こちらから一切とらない、イベントで直接顔を合わした時に、今までのことが無かったように、笑顔で感じよく機嫌よく過ごす。
    彼からの連絡も、ワン切りとかよく分からない連絡は単なる様子伺いなので、一切スルーです。て言うか、ワン切りとか、人のことバカにしてるでしょ。
    身体を心配したり、再び付き合いたいという真面目な連絡にだけ、反応します。

    イメージとしては、「彼のことはもう吹っ切れて、自分の生活を活き活き楽しんでいる女性」です。外見も出来る限り磨いて、コミュニケーションのスキルも磨いて、「こいつ変わったな」と思ってもらえると、復縁の可能性は高まると思います。

    頑張って下さい!

  • > No.62363のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    言葉が多いですか。足りないとなら言われたことあるので意外でした。
    どちらにしても、人の気持ちを汲み取れてないようで、失礼しました。

    ちなみに、ときたまではありますが、仰るとおり怒らせたい訳ではないのに怒らせてしまうということはあります。
    アドバイス、参考にさせていただきます。

    内容に関してのご回答ですが、復縁を最優先にしたアドバイスの方は私にはできません…でも、そのくらい大変ということなんですね。

    優先順位が低い方のアドバイスに関しては、私にも出来そうです。
    会ったときのみ気さくに話す感じで、個別の連絡はするべきではないのですね。

    実は、この相談書く前に、一通ですが体調気をつけてといった軽い内容のLINEしてしまったので、今後は放置するようにします。

    仲直り出来るように動きつつ、自分のために成長していけるようにします。
    ありがとうございます。




    すんすん(投稿者) 2016-12-07 22:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE